さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未知なる世界への移住

こんばっぱー。さーもんです。いい肉の日に特に肉食べなかったことに気づく。 11月ラストですね。ようやくしっかり雪が降ってこれから積もっていくのでしょうか。遅いな今年。さて、アドベンチャーモードをクリアしたリングフィットアドベンチャーですが、今…

全知なので天井しないとピックアップをお迎えできないことを知ってる

こんばっぱー。さーもんです。美少女になりたい。 今月のブルアカ天井です……ご査収ください……。たまには天井以外の風景が見たいぜ……。 まあいいんだ結果的にヒマリを迎えられたからな。ミレニアム史上3人しかいない全知の学位を持つ天才清楚系病弱美少女ハッ…

メタル化・魔法反射装甲

こんばっぱー。さーもんです。タンク職っていいよね。 今日はポケモンの話するぞ!!中盤くらいまでのネタバレが含まれるぞ!!!気をつけろ!!! さてバイオレット日記です。現在プレイ時間は29時間くらい。捕まえたポケモンの数は170ちょっと。バッジは7…

10回

こんばっぱー。さーもんです。ヒトカラでは大体最初以外ドリンクを取りに行かないので喉が死ぬ。 お出かけの日曜日!初手雪降っててハァ??って言っちゃったけどまあ止んだからよし。 まずは髪を切りに行きました。2ヵ月半ぶりとかだったんだけど担当の美容…

おたぶ

こんばっぱー。さーもんです。依存症なので風呂にもスマホを持ち込む。 これ見ました?????[1st Anniversary - Animated PV]"Sensei, let us reminisce together about this amazing year we had."#BlueArchive⬇️Official Youtube(HD)⬇️https://t.co/OLB…

雪と癖と

こんばっぱー。さーもんです。いいNICOの日。NICO Touches the Wallsで1番好きな曲は気分でぐるぐる変わるけど今は妄想隊員A。 11月ももう終盤ですね。前半は速攻で、後半はほどほどの速さで過ぎて行った気がします。まあ前半は東京行ってたしな……。12月はさ…

強火オタクの厄介和え

こんばっぱー。さーもんです。好きなタイプはみず、はがね、ゴースト。どくも好き。 今日はポケモン日記です。 ほぼネタバレはない。というかこのブログ読む人は 1.俺よりポケモン先に進んでる 2.ネタバレに忌避感が無い 3.そもそもポケモンやってない のど…

you may know gamer

こんばっぱー。さーもんです。ゲームはいいよね。 祝日。勤労感謝の日あらためゲーム開発部感謝の日。 朝6時に起きてブルアカメインストーリーVol.2の第1章を読み返してました。2回目なのに普通に泣いちゃった。 流石に2回目なのでスクショは3枚しかしなかっ…

明日はゲーム開発部記念日ってことにしよう

こんばっぱー。さーもんです。野球打つのは好きだけどキャッチが下手。 これ【#ブルアカスライドパネル】先生!お散歩してたら、先生も遊べちゃうスライドパネルを発見しました!問題は全部で3問でそれぞれクリアする毎に、特別な映像が見れるらしいです!是…

ガオー

こんばっぱー。さーもんです。歴代御三家はゼニガメ→ヒノアラシ→ミズゴロウ→ポッチャマ→フォッコ→メッソン(BW・SM未プレイ)。草タイプ嫌いなんか? 金曜日のブログで「今回は別にポケモンやる気ないっすねえ」みたいなこと書いたのに、土曜の深夜にTwitter見…

揺れ動く虎の尾

こんばっぱー。さーもんです。タバコは吸わない人。 今日はお昼から友人と新クトゥルフ神話TRPGをやってきました。 プレイしたシナリオは文町さん作の「REDLINE DEADLINE」!商品ページのboothを貼ってワンクッションにするぜ。下の方でネタバレありつつの感…

この記事は約1分で読めます

こんばっぱー。さーもんです。眠いし時間ないから時短で行くぞ!ライブから帰って友人宅にお邪魔してねみー!って言いながらも日付変わってから合流した友人と3時まで三麻!3時半に寝て8時前に起きて友人ら起きるまでスマホゲー!起きたら三麻!昼は友達のふ…

fiesta in chaos

こんばっぱー。さーもんです。ポケモンは不思議のダンジョンも含めて全部タイトル後ろのシリーズしか買ってないことがこの前わかって「ぎゃ、逆張りオタクがよ……!」って自分に愕然としました。でもよく思い出したらX・YだけはX買ってるから大学4年生(1回目)…

1分間に100〜120回

こんばっぱー。さーもんです。CoCで探索者を作る時探索技能よりも何か一芸に特化させたい!って思うんだけど推奨に目星聞き耳図書館あると50くらいまでは振ってしまう日和見主義。 日記。 今週の日曜日に久しぶりに自分KPで新クトゥルフ神話TRPGをやる予定を…

また紫髪の話してる

こんばっぱー。さーもんです。 一粒万倍日らしいですね。しかも2日連続で。絶望先生の物事の倍率がわかるスカウターの話好きなんですけど調べたらあれは一粒万倍日に起因して始まったんじゃなくて四万六千日でした。 RFAの成果も一万倍になればいいのに……と…

陰の癖の祖

こんばっぱー。さーもんです。猫組にしろ犬組にしろWORKING!!は変な女と苦労性の男が揃ってるから好き。 もう忘れないぜな話。性癖のルーツの話。 半年くらい前にこんな記事を書きました。自分のヘキのルーツってどこだ……?っていうやつ。この時魔女と陰キャ…

全恥

こんばっぱー。さーもんです。実際別にそこまでゲームに課金してない。してないはず。 最高だぜぇ〜。 いや最高だわ。 なんか今更「マッサージ受けてる時の声ってえっちですよね」みたいた古典的なネタに興奮すると思ってなかった。えっちだったぞユウカ。 1…

草神様大好きクラブ

こんばっぱー。さーもんです。ロリコンではなくロリ体型・ロリ顔が好きなだけなんです本当なんです。 原神日記!!!ナヒーダをお迎えしました!!!!!!やったー!!!!!かわいい!!!!!! 初め60連くらい(曖昧)で刻晴が来てその後貯まるたびに10連…

また一つ世界を救った

こんばっぱー。さーもんです。リングフィットで一番回数多い技はロシアンツイスト。 リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードをクリアしました〜!!! わーい!!!ぱちぱちぱち!!! 思えば長いことやってきたもんだよ。ほぼ毎日プレイしてて…

話題の雑多煮

こんばっぱー。さーもんです。チェで2番目に好きなキャラは暴力の魔人。 雑多な話。チェのアニメを4話まで見たせいで原作を読み返したくなってしまって、旅行中電車の中とかでkindleに入れて読んでました。 やっぱこの漫画めちゃくちゃ面白いしスピード感エ…

スポドリでチャプチャプ

こんばっぱー。さーもんです。走るのは苦手。 終わっちまいましたねえ……晄輪大祭……。悲しい……。 Get Set,GO!〜キヴォトス晄輪大祭〜凄くいい内容でしたね……。スクショ貼り付けて語るやつやってもいいんですが150枚くらい撮っててえらい文量になってしまうの…

スタルティフィラ

こんばっぱー。さーもんです。アークナイツ歴は2年半くらいだけどいつまで経っても高レア脳筋ドクター。 予告通り今日はアクナイの話。 月曜日、羽田空港に向かう駅の中アークナイツの山手線ラッピング電車に出会えました。とりあえずここにはアーミヤを。 …

甘い香りにつつまれて

こんばっぱー。さーもんです。入眠が遅い。 6連休最終日……。明日からのお仕事が本当に嫌です。まあお仕事行かないわけにもいかないのでせめて今日存分に楽しんでやるぜ!という気持ちでいました。主に旅行中できなかった原神をひたすらやるぜ!と思ってまし…

会えてよかった

こんばっぱー。さーもんです。 おうちに帰ってきてしまった……!! 楽しい旅行でした。本当に。ウマ娘のオタクとしてもアークナイツのオタクとしてもブルアカのオタクとしても原神のオタクとしても。そして昨日はライブの前後に友人とも遊べたし。 とりあえず…

夢の先の千秋楽

こんばっぱー。さーもんです。同じ名前の駅なのに路線で建物違うのが慣れない。 4th EVENT EXTRA STAGE2日目!!です!!!今日は関東住み友人と会ってからの参加!所沢駅集まって初めてのバーガーキングを昼ごはんに買ってカラオケフリータイム。学生時代よ…

特別なライブ

こんばっぱー。さーもんです。ドームに最後に行ったのって小学生の時連れてかれた日ハムの試合以来……?あっごめんコロナワクチンの集団摂取会場ドームだったわそれです。 本日はウマ娘4th EVENT EXTRA STAGE1日目!!来たぞベルーナドーム!!! わー!!ド…

遠征1日目!グッズ買い日記!

こんばっぱー。さーもんです。旅の計画は立てない。 東京旅行1日目!旅行というかライブ遠征!! 昨日アクナイのガチャとかイベントの話も今日するって言ったけど思ったより内容が多くなったのでそれはまた今度!まだストーリー読みきれてないし! 今までと…

青春の物語をアートで

こんばっぱー。さーもんです。絵は描けない。 6連休1日目でした!!フー!!!! 文化の日だったわけですが今日やった事を思い出してみると……。お部屋の掃除(えらい)、明日からの旅行の準備(遅い)、原神(ナヒーダが来ない)、アクナイでガチャ(結果良かった)…

シャイでブギーでテクノでポップで

こんばっぱー。さーもんです。ゲームセンターに特に思い出がない! 昨日はライブに行ってきました。ずっと真夜中でいいのに。 めっちゃくちゃ楽しかった……。本当に行けてよかった……。ありがとうリセール制度……。本当に……。 席的には最後尾から2列目という遠…

境界を行く

こんばっぱー。さーもんです。オープンワールドゲームでステルスするの好き(アサクリの影響)。 昨日の予告通り日曜日に見たアニメの話をします。 まずはチェンソーマンを最新3話まで。早パイが可愛い。 いずれ見るつもりだったのですが、日曜日に慌てて見た…