さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

会えてよかった

こんばっぱー。さーもんです。


おうちに帰ってきてしまった……!!
楽しい旅行でした。本当に。ウマ娘のオタクとしてもアークナイツのオタクとしてもブルアカのオタクとしても原神のオタクとしても。そして昨日はライブの前後に友人とも遊べたし。


とりあえず今日は改めてウマ娘の話。
4th EVENTがとうとう千秋楽を迎え、でも終わりを感じてる暇なんてないくらい新しい情報がたくさんで、5thイベントの開催決定、配信アニメや新規コミカライズの開始時期発表、そしてなによりアニメ3期の政策決定。今後もずっとずっと楽しんでいけるのが幸せで仕方ないです。
個人的に今回のイベントは3公演6日間の日程に対して3公演4日間現地参戦ってことでこんなに現地に行ったイベントは初めてです。そもそも最初の東京公演が5年ぶりのライブ現地だったわけですし……。

3月5日の東京公演1日目。途中まで普通にライブを楽しんでいたのに最後のブロックの前の演者さんの挨拶を聞いてる時に「俺本当にウマ娘のこと好きになってよかったな」って想いが溢れてきて泣いてしまったのを覚えてます。それと同じ思いを昨日の公演中に感じました。
アニメもゲームも楽曲もライブも、そのキャラクターとストーリーに惚れて、大好きになって、その集大成みたいなライブをぶつけられて、それに拍手とウマブレードの明かりで全力で応えて……。本当に幸せな時間を過ごさせてもらったし、これからも沢山味わわせてもらうからな!!って言うわがままな気持ちでいっぱいです。
これからも愛バと共に走り続けます。それではまた明日!!