さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月成果報告会(成果なんてないよ)

こんばっぱー。さーもんです。暑いより寒い方がマシ……。 7月最終日!いつもの如く体重の成果報告会!はいどん!!83.3kg! ちなみに6月の最終日に成果報告として載せた写真がこれじゃよ。 なんも変わってへんやないかい!!!!いやあね……無理ですよ……この暑…

生徒でギャルゲを作るなら

こんばっぱー。さーもんです。ギャルゲ・エロゲ経験あんまりない。 金曜日の記事でさ「ずっと連続してたブルアカの話は明日で最終回」って書いたんですけど今日もブルアカの話していいかあ!?いいよ。ありがとう。週の頭、月曜日に「微公式」番組のルームペ…

覚悟決めてわっぴ〜!

こんばっぱー。さーもんです。エアコンのない部屋で暮らしてる。 今日もブルアカの話です。昨日友人にお前のブログずっとブルアカの話してるからずっと読めてない(イベストや絆ストーリーをまだ読んでなくてネタバレ回避のため)とのお言葉をいただきました。…

꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱

こんばっぱー。さーもんです。毎日暑いですね……。コロナワクチンの副反応用に買ったけど結局使わなかった氷まくらを取り出して寝ています。こんな暑い毎日にやることといえば、そう!ブルーアーカイブですね!というわけで今日もブルアカの話するぞ!!!ま…

ウイが俺にとっての"あまねく奇跡の始発点"なんだよ……

こんばっぱー。さーもんです。スマホゲームを新しく始める理由の8割はSNSで見かけて気になったから。 今日もブルアカの話よ!というか今日はウイの話よ!!! 水着ウイの絆ストーリーとASMRを堪能してきましたというお話。それぞれの感想に映る前にね、本当…

誰かの青春の軌跡が

こんばっぱー。かむかむレモン好き。 今日はブルアカのイベストの話。読んできたぜ「隠されし遺産を求めて〜トリニティの課外活動〜」 ネタバレ気をつけてね〜。 今日もいつも通りストーリー順にスクショぺたぺた貼って好きに語る形式でいきます。まずねプロ…

無料ガチャなんて待つな、引け

こんばっぱー。さーもんです。史跡は割と好き。ブルアカの話だおりゃ!というかここから数日間ブログではブルアカの話しかしねえぞ多分。まずは無事にメンテが終わり特に延長も緊急もなく遊べていることに感謝を。増強等々頑張ったんだろうなあ……。 そんな感…

水着ウイ実装へあああっちっちSP

こんばっぱー。さーもんです。もう何年も水着買ってない。 夏のブルアカらいぶ!あっちっちスペシャルの感想!!!情報盛りだくさんで楽しかったですね本当に!楽しすぎていつも以上に全部Twitterで実況しちゃいましたけど改めて振り返って自分の中で整理(ど…

激闘麻雀歌合戦

こんばっぱー。さーもんです。割とどこでも寝られるけど睡眠時間は短い。てか普段から短い。よくない。 遊び倒した土日でした。それはもうとっても。 土曜日!昼から激忍SPをやりました。2ヶ月ぶりくらい?普通に操作忘れてたけど他のメンツもみんな操作忘れ…

とっても楽しいセッションでしたわ

皆様ごきげんよう。さーもんですわ。特に実家は太くありませんわ。 本日の記事は昨日やってきた新クトゥルフ神話TRPGの感想です。 その内容でなぜお嬢様口調で始めたかというとこちらのお嬢様探索者を作成してプレイしてきたからです!!最高に楽しかったで…

わたくし3人の若い頃のお話が知りたいわ

こんばっぱー。さーもんです。ドラゴンと龍ならどっちかというとドラゴンが好き。 崩スタ日記! 水曜日から始まったVer.1.2!メインストーリーの更新もあり!で楽しみなアップデートなわけですがまずは跳躍から。 今バージョンの跳躍は前半が刃ちゃんで後半…

ん、獲ったどー

こんばっぱー。さーもんです。ホタテ食べたい!焼いて食べたい!! ん!いきなりセンシティブな画像から始まってしまいすみません。昨晩は水着シロコの絆ストーリーを読んでたのですが……1話メモロビ族かつこの『覚悟』ドアップから始まるメモロビに驚きを隠…

哀悼

こんばっぱー。さーもんです。ビジュアル系の知識は遊戯王のOP・ED歌ってた人たちのことだけ持ってる。 日記。 昨日は友人にKPしてもらって新クトゥルフ神話TRPGをPLで遊んできました! 自分含めてPL3人で、うち1人はクトゥルフ初参加の人(友人の奥さん)だっ…

やっぱり人間が一番怖いってわけ

こんばっぱー。さーもんです。ヴァチカンのエクソシスト見に行きたい。 夏なので怖い話でもしましょうか。2本立てで……。1本目 旅行に出る当日の朝、14日ですね。叔父からお中元としてハムやソーセージが届きました。帰ってきたら食べるぞ〜と喜びながら冷…

さーもん旅行記

こんばっぱー。さーもんです。優先座席が空いてても座れない。連休最終日!旅行も最終日!昨日一昨日のブログではウマ娘5thのお話しかしなかったので、今日はそれ以外に何やってたかの日記です。7/15土曜日! 今回は宿を川崎に取ってました。ライブ会場がぴ…

現地で見たかった(本文の感想)

こんばっぱー。さーもんです。数学では図形関係が特に苦手だった。 昨日に引き続き!ウマ娘プリティーダービー5th EVENT AREMA TOUR GO BEYOND -WISH- DAY2の感想記事!!今日は配信でリアタイしました!なお!全ての感想に「現地で見たかった」の言葉がつい…

WISH

こんばっぱー。さーもんです。wishと言えばデジモンアドベンチャーの前期エンディング「I wish」。 ウマ娘プリティーダービー5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -WISH- DAY1当日です!!!!!!! ウマ娘関連以外にもちょこちょこ横浜回ってきたけどそれは後…

焔が影を伸ばす 影は明日を導く

こんばっぱー。さーもんです。リーダーにはなれない気質。 今日はアークナイツのお話!1ヶ月前?くらいからあるアークナイツへの熱は未だおさまることを知らない状態で燃えておりますさーもんです。 アークナイツって「危機契約」って呼ばれる形式のイベント…

嵐の前の静けさ

こんばっぱー。さーもんです。回転寿司で食べる量の半分くらいはさーもん系統て埋まってる。 今日はブルアカの話よん。 Reバースブルアカがまた1BOX届きました。いやほんとは買うつもりなかったんですよ……。日曜に友人が「この土日カードショップ巡ってきた…

叛逆の体現者

こんばっぱー。さーもんです。トランプで好きな柄はクラブのキング。 今日はウマ娘の話だよ!僕の座右の銘は「天井する覚悟がないならガチャを引くな」と「推しなら恒常でもスルーするな」です。嘘です。本当は「明日は明日の風が吹く」です。な、ミユ(水着…

衣干したり天の香具山

こんばっぱー。さーもんです。古文より漢文の方が得意だった。暑いですね!夏ですね!!もうなんもしたくないですね!!!!これはただの怠惰ですね!!わかってます。わかってるんです。本州に比べれば北海道に住んでる俺はまだマシな状況だってことは!で…

演者は台詞の傀儡だ

こんばっぱー。さーもんです。よく喋るNPCを演じるのは好き。 CoC日記! 何回かここでも書いてた通り金曜日と日曜日に前後半で分けて新クトゥルフ神話TRPGをKPでやってきました。 今回回させてもらったのはニム様作の『嗤う人間師』です。以外作品販売リンク…

ウェミpart2

こんばっぱー。さーもんです。タバコ吸ったことない。 日記。 友人夫婦に誘われて突発的に海行って花火してきました。 夏の始まり。 海自体は先週ぶりですが砂浜を歩いたのは何年振りかわからないし、花火もマジで何年振りか全くわからないです。 夏の思い出…

気持ち上げてくフェイズ

こんばっぱー。さーもんです。回線ちょい弱者。賃貸についてきてる無料のやつそのまま使ってるので……。 ウマ娘5thイベント第1公演のDAY2!チケット一般販売!本日の10時から……あったのですが……ダメ……でした……。はああああああああ……。 今回は今まで以上に現…

たまにやってくるブルアカの話題だけど萌え語りでもストーリー感想でもない回

こんばっぱー。さーもんです。楽器経験計13年くらい? 今日と日曜日に飛び石前後編でCoCをやる予定です。KP回すのが2ヶ月半ぶりだしシナリオも長めだしってことで、昨晩はシナリオ読み込みと読んでてて自分で浮かんでくる疑問点を潰していく作業をしようと思…

イオリストーカー太郎

こんばっぱー。さーもんです。日焼け止めあんまり塗らない。そして当然の帰結として痛い思いをする。 今日もブルアカの話!昨日も書いた通り水着イオリをお迎えする募集をした話&ReバースブルアカVol.2が1BOX届いたのでその話。どちらも友人と通話繋ぎながら…

サイコロLA LA RUN!

こんばっぱー。さーもんです。釣りしたい。 ブルアカ日記。エビマラソン終了!お疲れ様でした。これからサキにめっちゃ走らせる予定の人は頑張ってください……。演出多いから長引きますよ……。完走報酬が終わったあとはスタートに戻ってきた後の演出なくても良…

行ってみたいと思いませんか

こんばっぱー。さーもんです。典型的な試験英語しかできないタイプなので英語は読める・ちょっと書ける・話せない・聞き取れない。 イギリス!行ってみたい! 週末に自分KPで新クトゥルフ神話TRPGをやる予定が入ってます。その舞台が現代のイギリスはロンド…

\(`д´)ゝデュエッ!

こんばっぱー。さーもんです。コンボデッキ好き。コンボにこだわりすぎて構築が崩れることもままある。よくない。 シロコシロコシロコシロコ!!【#ちょっと時間もらうね】先生、おはようございます♪さあ、一週間の始まり!月曜日ですね!あれ?先生!お客さ…

ウェミダー!

こんばっぱー。さーもんです。小樽で思い出に残ってる施設は流氷しばれ館。もう何年も前に閉館しちゃったけどね。 7月の俺はアクティブと言ったはずだぜ海馬! そんなノリで職場の人に「○○さんが小型船舶の免許取ったらしくて日曜小樽でクルージングしません…