さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

水着ウイ実装へあああっちっちSP

こんばっぱー。さーもんです。もう何年も水着買ってない。


夏のブルアカらいぶ!あっちっちスペシャルの感想!!!情報盛りだくさんで楽しかったですね本当に!楽しすぎていつも以上に全部Twitterで実況しちゃいましたけど改めて振り返って自分の中で整理(どれくらい出費する必要があるかも含めて)していこうかと思います。

情報……に入る前に今回はコユキ役の乾さんが初参加だったワケですが地声もコユキに近いタイプの方で可愛かったですね。お母様の方が強火でブルアカやってるお話も面白かったです。推せるね(何様)。
それともう一個、お昼のアロナちゃんねるで最終回であることが発表されて一体どうなるんだと思ってたところに開幕プラナちゃんが来て安心しましたね。

さて、まずはゲーム外の情報から。
1個目!シャーレのアイス大作戦!


生徒の名前をハッシュタグ付きで呟くと、その生徒からリプライが飛んでくるやつ!自分が始めたばかりの頃にホワイトデーでやってたやつですね。
とりあえずウイフウカレイサは早速回収してきました。全メッセージ回収のだに1日1生徒……だと間に合わないんだよな。一気にしたらTL汚れるし毎日数人ずつ呟いて収集していこうかな。

2個目!ウィクロスとのコラボ!


いいですねえ。ウィクロスは本当にちょっとだけやってたので少しはルールがわかります。この4人がルリグになるみたいですね。イラストが書き下ろしなのがいいなあ。Reバース買い集めてるけどこっちも欲しい……ウゴゴ……。

3個目!タニタとの2度目のコラボ商品!歩数計


実装済み生徒全員(+アロナ)で全101種類という心意気!ありがたいね……。今のところウイを買おうかなあと思ってるけどフウカとウイにするかも。ウイはこっちから少しは歩こう!って連れ出す感じで、フウカは正月フウカみたいにデートしたり一緒に食品の買い物に行く感じで出歩きたいですね……。

4個目!ONKYO DIRECTとのコラボでワイヤレスイヤホンアロナバージョンの発売!
今までワイヤレスイヤホンって絶対無くすなあと思っても手を出してなかったのですが、コラボ商品の大事なものとして買えば丁寧に扱うようになって無くさないかもしれない……多分。なので購入検討中。価格次第になりますが、何度か言ってる通り日常的に身につけるアイテムを一見それとわからないオタクグッズにしていきたい野望があるのでこれもその一環ということで……。

5個目!ASMRヒナ・ウイ発売!!!!


これ本当にマジで自分に特効すぎて叫んじゃったよ。嬉しすぎる。
当然もう買いました。

今日の23:59:59までの期限で3作品以上で18%オフになるクーポンがあったので、まだ買ってないブルアカASMRの中からノノミのやつも一緒に買いました。3本で3000円切るのお得なので買うなら今日中ですよ!多分DLsiteにログオンさえすれば貰えるクーポンのはずなので!

今日と明日の寝る前にそれぞれ聞いてくるね……。

6個目!まとめてですがコラボストアの開催が3件!
どれも書き下ろしキービジュアルがいいですねえ……。特にPOP UP STORE in アキバCOギャラリーのやつでシロコが唯一シャツの裾を出してるのすごくわかる。欲を言うならば……俺は半袖カッターシャツの袖をさらに1回まくった姿が癖なので……ノノミあたりがソレしてくれてるとより嬉しかった……。

あと豊島園のコラボドリンク気になりますねえサヤのやつ!グッズとしては同じく豊島園のルームウェアとココナちゃんのスタンプが欲しいです!

ゲーム外情報part1がここで終わりここからゲーム内情報へ!

7個目!次イベの配布生徒!なんとまあ水着のコハルですよ!!!!


何がエッチなのは駄目!死刑!じゃ!!!お前もエッチやんけ!!!だから一緒に刑に処されようね……。
いやあいいですね色っぽいですね。そしてやっぱり水着ミユでもでしたけど、ブルアカは幼さの残る体型の生徒のおへその形及びお腹周りの描写への力の入れ方がHENTAIですね!!じゃあその線がどこまで続いてるのか見せてもらうね……。
性能的にはすごくシンプルにアタッカーって感じですね!配布向きな感じがします。どこかで最適になるのかもしれないし、アタッカーならトマトで多凸するときにはきっと使うことになるんでしょうね。プチトマトしかしたことないから知らんけど。

そして8個目!無料100連が明日から始まるよとの情報と共にピックアップされる2人の限定生徒!……いやまさかねASMRに続き水着までくるとは思ってませんでしたよ僕は……ウイ!!そして恒常の時と同様にセットで来たぜヒナタ!!!!


あーーーー最高!ウイってさ165cmあるワケですよ身長が。通常ウイはそれ聞くとそんなあるの!?ってなるんだけど水着ウイはボディラインが見えたことでこれは確かに165あるわって感じなのがいいですよね。鬱蒼とした長い髪をまとめ、シンプルな水着に身を包みつつカーディガンを羽織り、大量の荷物を持ってるデザイン。猫背で目にクマ作って本当にいいくらいの微乳なのがわかって俺はもう人生における悔いがないよ。嘘だよVRでウイといちゃつけるまでは生きるぞ俺は。こうかなり肌の露出の多いデザインですが、ワンピースタイプとかよりも割と想像通りではあります。ウイってかなり嗜好とか考え方が大人に近いんですよね。なのでこの水着なのも結構納得。その上でカーディガンでしっかり隠してるしね。
そしてヒナタ!こっちはもう特盛ですね!ボンキュッボンを強調する水着デザインなのもグッド。マジでこの肉感豊かなわがままボディと、白色の水着・ツバの広いストローハットという清楚さが喧嘩せずに融和しているのがヒナタという生徒のキャラクターを表しててグッドデザイン賞を贈りたいです。俺の一存で。家具モーションで寝落ちしてるのも可愛かったですね。
性能的には、ウイは通常とまた別側面でつよつよバッファーになれそうな貫通特効バフ。移動スキルなのも偉いですね。シロクロやゴズの大決戦で活躍できそうたけど、ウイの場所集合(ウイは動かせない)なのがややネックでしょうか。ヒナタはグレゴリオ用!って感じですね。相変わらず重い女(コストが)だけどこれもグレゴリオなら終盤は気にしなくていいですもんね。

この2人は無料100連があるので最終日まで待ってお迎えできなかったら天井……が賢いのでしょうが、そんなの知らねえよ推しなんてすぐ迎えたいだろうがって感じなのでこのあとメンテがちゃんと終わってたら友人に見守られながらお迎えしてきます。ふふ2天いったらどうしよう……。


そしてフェスも来ました!去年とは無料100連と順番が前後した形ですね。そして気になるフェス限生徒は水着のハナコ!!!


認めます。ブルアカはえっちなゲームです。こんなにエッチな表情、えっちな恰好のキャラクターがいるゲームはエッチなゲームに相違ありません。
いやあ水着のハナコを出してくる上でこのデザインなのはすごいですねえ……。普段からスク水でよく出てくる分ほんちゃんの水着ではとんでもねえ露出、それこそスリングショットか何かで来るんじゃねえのかと思いましたが水着の上に濡れ透けワイシャツとはね……。恐れ入ったぜ……。そしてSDキャラの演出でも巧妙に下の水着が見えなくなっていてシュレディンガーの下半身になってるのすごすぎる。履いてませんよね……?
あとワイシャツがかなり大きい男物なのは気になるところ。個人的に学校単位で別の先生がいるって設定でうちのキヴォトス事情を妄想をしてまして、トリニティは女先生かなあって思ってたんですよね。まあこのワイシャツが先生のものだと明言されてもいくらでも想像の余地は残せるので大丈夫です!
性能はあの……絶対強いじゃんこれというやつですね……。アコヒマかけて3連撃できるのは強いよ。
今回は併せてワカモのピックアップもされましたね。今までフェス限は実装時のピックアップで逃すと闇鍋しなきゃならなかったので天井でお迎えできるようになるのはいいことだと思います。3周年で水おじピックが同時開催、3.5でミカってスライドしていくのかなあって思ってます。もし今回以降ワカモも毎回ピックアップするよって感じなんだとしたらいずれフェス期間は募集画面がすごいことになるかもしれないですね。
今回の配布と募集はこんな感じでイベントもトリニティでしたね。アリ夏ではなかったのは残念ですがまた何かの機会に来るのを楽しみにしてます。水着以外の選択肢も多いのがブルアカのいいところだし!なんならワンチャン今回のイベントが前後編でアビ夏と繋がって今年は新規水着イベント3個もやっちゃいます!になったとしても割と驚かなきよ俺は。

10個目!青輝石限定販売の購入回数リセットと購入量増加などの改修!


リセットは毎度のことですし、今回自分は新任先生用のやつ以外買ってないのでリセットされたらまた480円で10連分の石を買うかーという感じですが、購入した時の無償石の量が増えるのは単純にすごいですよね。あと1万円で8000個のものも追加されるらしいので毎月3万円のやつを入れてもまだ足りねえ!となった時に今までより少し石が多く買えるのはありがたいですね。まあ前述の状況は去年の晄輪大祭の時しかなかったですしできれば今後も来ないで欲しいですけど……。

11個目!確定募集&セレチケ!


やったー!!!セレチケだ!!!対象はミネ団長まで!とりあえず確定はこのあとすぐ買って回して水着ウイヒナタまでの足がけにするでしょ、んでセレチケの方は期限ギリまで待ってから使用ですね!
無料100連とフェスがありますし、フェスのあともしかしたら百鬼夜行夏イベの復刻で新規実装があるかもしれないですから、有効期限内で募集をもう回さないな!ってところまで来てから使うべきものなのです。
交換対象は癖で決めろ!と言いたいところですがセレチケばっかりは性能で決めるのも全然ありだと思います。強い編成ができることはモチベに繋がりますからね……とくに総力戦という人と争うコンテンツがある以上は。というか癖でピンとくる子はお迎えしてるしなあみたいな人もいるでしょうし。個人的に性能でおすすめするなら何をおいてもアコヒマ。どっちもいないならNSで回復もできるアコ優先なのかな?アコヒマ以外だとウイ、チェリノ、イロハ、一段階下がるけど温泉ノドカあたりでしょうか。正直初心者ならハードで落ちるとかそんなん抜きにしてイオリ交換もありだと思います。
ちなみに自分はココナちゃんかミネ団長にする予定です。

12個目!愛用品追加!


嬉しいですね。どんどん追加していってくれ。今回対象生徒を自分のアカウントで確認するとミモリ以外は絆が20以上になってました。ミモリだけ18でした。ミモリは大決戦コインで交換できるようになったし内容によっては全ユーザが嬉しい可能性もありますね。

13個目!称号機能の追加!


これいいですね!フレンドやサークルメンツに向けて推しアピールが出来ます!とはいえ生徒の絆で得られる称号は50と100のハードルがめちゃ高いですね。100まで上げた生徒がいる先生って2周年放送の時に1人しかいなかったじゃないですか……?その時よりは増えてるだろうけど……。ちなみにうちは上から5人あげるとウイ32、レイサ・正月フウカ・ミカ30、ユウカ27です。ウイの50目指すか……。
これ以外にも諸々新機能や改修があって嬉しい反面メンテが少し心配ですね……ちゃんと終わってその後何もなければいいのですが……。

14個目!ゲーム外に戻ってグッズ情報!


2.5周年グッズが色々と来ましたね。とりあえずウイのアクスタ2種類と課外活動冒険セットとCD2種類と……ジグソーパズルとヴェリタスポーチをどうするか悩みますね。22日あったアクナイ生放送でも欲しいグッズ……というか書籍があるのでそれらと併せて8月入ったら注文するつもりです。あっでも併せたら一番遅いのに日付もあっちゃうんだよな……アクナイの方はいつ出るかわかんない設定資料集もあるし分けたほうが無難か……。まあどっちにしろクレカでの支払いを少しでも遅らせるために8月注文ですね!3万5千円くらいかなあ……。

15個目!ラスト!アニメ情報!!
まずはTVアニメの方!少しずつ情報が出てきてますね。


なんだか監督さんのコメントの「どの生徒が活躍するのか、是非お楽しみに!」の部分で単純にメインストーリー1からやるわけではないのかも……?となったのですがどうでしょうかね?個人的にはメインストーリーでもグループストーリーやミニストーリーみたいなやつでもどっちでも歓迎なのですが。わかんないですね!
そしてトリニティを舞台にした2.5周年ショートアニメも製作中とのことで!こちらも楽しみ!!!正実モブちゃん大行進でめっちゃ笑っちゃったよ。そしてまさかここでイチカの声優が判明するとはね……。実装近いんです?結構好きなんですけど……?

おっと忘れてました!既定路線みたいな感じで思ってましたけどラストにアロプラちゃんねる開始もお知らせされましたね!嬉しすぎます。アロプラでかなり動きも異なってきて個性も出てたので今後の神託が楽しみです。

以上!!!!たくさん楽しみの溢れるいい生放送でした!!!たくさんお金も使っちゃうぞ!!ではまた明日!この後やる募集報告日記でお会いしましょう!!!メンテが無事開けて緊急メンテが来ませんように!!!!