さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月成果報告会という名の悔恨

こんばっぱー。さーもんです。 毎月恒例(4回目だし恒例って言ってもいいだろ)月末体重どれだけ落ちたか成果報告会!!!及び懺悔!!早速数値からいきましょう!3月末が88.1kgで本日の体重は85.35kg!マイナス2.75kgでした! うーん実に順調……に見えますよね…

詠みます

こんばっぱー。さーもんです。メイド喫茶行ったことない。 本日もブルアカの話をします。 トキ(バニー)・ユズ(メイド)・アリス(メイド)の絆ストーリーをそれぞれ読んできました!まずバニートキ。 メモロビが 非常に過酷で いいですね さーもん心の川柳。こ…

Kawaii Maid Bunny Thief

こんばっぱー。さーもんです。謎解きあるADV好きなくせに謎解きへったくそ!! 本日もブルアカ。イベスト周りのお話をしますので未読の人はご帰宅ください!! 今回は書きたいトピックごとに書いていくスタイル。 ①メイドのゲーム開発部が可愛いしメインスト…

ぴょんぴょこぴょんぴょん

こんばっぱー。さーもんです。うさぎの好きなところはケツ。モフモフのケツ。 昨日はゲーム関連で忙しい夜でした。ブルアカ更新は言うに及ばず、FGOも新イベ開幕するしウマ娘も生放送あったし、とりあえず崩壊スターレイルも始めちゃったし。いろいろお話し…

こんばっぱー。さーもんです。目を閉じでから眠りにつくまでの時間は大体妄想タイム。 特に書くことがございません。なら書かなくていいのでは?と言われそうですがこれは自己満足なので指が動かなくなるその時までは書き続けるのです。指が動かなくなっても…

すべての愛がある場所へ

こんばっぱー。さーもんです。キヴォトスのモブ生徒になるなら通いたいのは百鬼夜行。モブ住民なら百鬼かミレニアム。山海経も良さそうだけどいかんせん情報が少ないかな。 今日はブルアカの後日談2と4.5thPVのスクショをペタペタ貼ってグダグダ喋るやつです…

風雪、荒く積もりて

こんばっぱー。さーもんです。登山経験チョットダケ。 4月も終わりに差し掛かってるていうのに寒いですね。マジで寒い。北海道だけなのかな?本日は土曜日にKPでプレイしてきた新クトゥルフ神話TRPGの感想記事。 遊ばせていただいたのはらふそく通信の文町さ…

ロンスカデコ出しが!パフスリーブが!バニーニーソが!

こんばっぱー。さーもんです。ゲーム開発部で1番好きなのはモモイ。1番えっちな目で見てるのはユズ。 ブルアカらいぶはるうららSP……(遺言) いけない。坂巻さんみたいなことしちゃった。 昨日のブルアカらいぶ、情報が盛りだくさんかつ刺さるものが多くて楽し…

うたわれるものをやってください

こんばっぱー。さーもんです。外さない仮面キャラも好きだけどあっさり外すのも好き。外すのか?みたいな反応されたらこんなもんつけて食事できるわけないだろバカだなあって言っちゃうような感じ。 うたわれのアニメを完走してきました。やっぱりうたわれの…

The ヒートガッツ!

こんばっぱー。さーもんです。 ゲーム日記。 土曜日からロックマンエグゼアドバンスドコレクションを1からやり始めてるのでその日記。 進捗としては無印をクリアして、2の中盤くらいです。 エグゼ、たっのし〜!!!!に尽きる。 以前書いた記憶がありますが…

わすがマンチョコなるなら相方は裁きの龍でお願いします

こんばっぱー。さーもんです。遊戯王アニメ全シリーズで1番好きなキャラはブルーノ。 今日はおまけつきチョコの話。日曜日、深夜のコンビニ巡りしてる道中で遊戯王マンチョコを見つけて思わず買ってしまいました。5つほど。全20種類で歴代シリーズの主人公や…

クロスダイブ

こんばっぱー。さーもんです。ムシキングではブルーマイスターツヤクワガタを使ってた(つよさ200持ってなかった)。 ブルアカの話。 不忍之心がおわっちまいましたねえ……。カードめくり……楽しい日々だったぜ……。 今回自分は石は100割まで+戦術対抗戦コインの…

ふたとせ、駆け抜けて

こんばっぱー。さーもんです。Amazonプライム会員。 日記。某日……いや別にここ隠す必要ないわ3月24日、TwitterでDMが届きました。 「ウマ娘 プリティーダービー 2周年記念フォロー&リツイートキャンペーン事務局です。」から始まるそのDM。見た瞬間まずは送…

ライブドライブ

こんばっぱー。さーもんです。大人になってから寿司屋で頼む汁物の旨さに気づいた。 日記。YOASOBIのライブに行ってきましたー!!! YOASOBIアリーナツアー電光石火 めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった……。 マスク着用の上で声出し完全にOKで久しぶりにガ…

ドラゴン・田舎・睡眠・仮面

こんばっぱー。さーもんです。摂取したコンテンツから言葉遣いに影響受けがち。 最近見たアニメのお話。 前回この話した時は確か小林さんちのメイドラゴンを見てる最中だったかと思います。 その後順調に1期を視聴完了→2期のメイドラゴンSを視聴→ショートア…

面目ない

こんばっぱー。さーもんです。衣食住で1番大事なのは食かなあ。 ゲーム日記。 ディスコエリジウムクリアしたぞ!!!! 1日のプレイ時間が長かったから思ったより早い日数でクリアできました。 今日に関していえばもう終わりが近いなとわかったので寝食を忘…

泥濘の中で

こんばっぱー。さーもんです。SNSはTwitterしかしてない。 本日雑記。知っての通り自分は今北海道に住んでいます。 なので昨日の朝ばっちりJアラートにビビらされて(Jアラート自体はどこでも鳴ったのかな?知らない)、こわ〜ってなってました。 Jアラートと…

遠き夢見し 酔ひのまま

こんばっぱー。さーもんです。サボるのは上手い方だとは思う。 ウワアアアアアアアア! はい今日はブルアカの話です。 当然話題はイロハの募集です。 今回はメンテがなくて11時から募集とイベ復刻が始まったのですが、流石に出張先で募集して発狂するわけに…

遅咲きの桜がほころぶとき

こんばっぱー。さーもんです。岡山出身なので桜餅といえば道明寺の方。というか関東風の方食べたことないわ。 本日から1泊2日で旭川に出張に来てます。 が!そんなこととは関係なく今日の記事はウマ娘の話なのです。祝!サクラローレル育成実装★3[Saisir le …

二十四の心

こんばっぱー。さーもんです。手袋をつけない。 ゲーム日記。日曜日の昼にTOSをクリアして、14日発売のエグゼコレクションまではPCでアンリアルライフやるぞ〜って思ってたんですよね。思ってたんですけど少しプレイしたところで限界が来ました。なんの限界…

ドワーフの誓い第一番

こんばっぱー。さーもんです。寒いと暑いなら寒いのがマシ。 ゲーム日記。テイルズオブシンフォニアクリアしたー!楽しかった!!大体50時間くらい!サブイベントも8割くらいはこなしたはず!前も話した通り、自分の初めて触れたテイルズがシンフォニアの続…

夜の端まで

こんはっぱー。さーもんてす。車はもちろんチャリも持ってない。 夜というのは心地よい時間帯です。謐けさに息を潜め、闇に浸り、思考を整理する。 今日はなんの話かというと日記です。 昨日唐突に「あっ!今日深夜徘徊したい!」となったので歩いてきました…

氷霧に彷徨え

こんばっぱー。さーもんです。氷属性……好き……。 ゲーム日記二本立て。原神・アクナイ編。まずは原神。 神里のお嬢さんが仲間になったぞ!嬉しい。1天目で来てくれたので運がよろしかったです。(蒼)銀髪和装姫カットお嬢様。嫌いなオタクがいるだろうか?いや…

いろはにほへとうざぬるを

こんばっぱー。さーもんです。不規則な生活リズム。 いやはや昨日は眠すぎて20時に寝ちまいましたよ。その後24時前に起きてうだうだしてたから今日も今日とて非常に眠いと言う寸法。 さて、今日はブルアカ話。 来ましたね不忍復刻……!【イベント復刻開催予告…

和洋折衷(和多め)

こんばっぱー。さーもんです。ヨーロッパ行ってみたい。 日記。 土曜日に友達と遊んだ時、お仕事でドイツに行っていた友人からリクエストしていたお土産の紅茶をいただきました。ロンネフェルトのティーパック。 そしてこれを昨日飲みました。ダージリンとイ…

生活感ASMRくれや……

こんばっぱー。さーもんです。ブルアカの贈り物で自分が実際に欲しいのは世界で最も無駄な絡繰りボックス。高級贈り物ならエイ〜ブックレア。 新年度、どうやら自覚していたよりも疲労していたようで昨晩は21:30に就寝したさーもんです。まあ昨日は新年度云…

ナイスコミューン

こんばっぱー。さーもんです。老執事って憧れるよね。 アニメの話。 ブログで書くのはおにまい見終わったところからですね。 まずは最終話の配信が来た吸血鬼すぐ死ぬ2期から。 1期の最終回の時も同じ感想を抱いたんだけど、最終話にややシリアスでキャラの…

サンバ(タ)とアイドル求めてピルグリム

FGO

こんばっぱー。さーもんです。「Fワード使う時はおファックですわー!」って言いがち。根がお嬢様なんですよねへへ/// 新年度!ホーリィシットでございます!!!! さて今日はFGOの話です。 昨日は予告されていたイベント配布鯖の常設コンテンツ化が来て、…

放電、のち充電

こんばっぱー。さーもんです。 日記。 昨日はライブに行ってきました。「IMPACT!XIX」っていうサーキットイベントです。タイムテーブルこんな。当日券販売決定‼️枚数限定ですが当日券を販売します!Zepp Sapporoの当日券売場&イープラスで販売!当日券¥5,000…

その非実在性を嘘と呼ぶなら

こんばっぱー。さーもんです。気付けばここ数年エイプリルフールだからって別に嘘をついてない。人と話す機会がないだけだろとかいうチクチク言葉やめてください。 そんなこんなで早くも4月!エイプリルフール! 今年はとりあえずブルアカとFGOとウマ娘を楽…