さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ぴょんぴょこぴょんぴょん

こんばっぱー。さーもんです。うさぎの好きなところはケツ。モフモフのケツ。




昨日はゲーム関連で忙しい夜でした。ブルアカ更新は言うに及ばず、FGOも新イベ開幕するしウマ娘も生放送あったし、とりあえず崩壊スターレイルも始めちゃったし。

いろいろお話ししたいことはありますがまずはブルアカの募集してきた報告。というか忙しくてストーリーはまだ読めてないので語れないのですな。この記事投稿したら読んでくるの。

さて今回のピックアップはご存知の通りアリス(メイド)とトキ(バニー)!恒常だからって見逃すことはできない……だってトキもアリスも好きだから……!そんなわけで募集すっぞ!!!

まずは昨日から販売開始した☆3確定から。未受け入れの子で今後のイベント復刻や恒常化に伴う募集の見立てから行くと1番して嬉しいのはサクラコ様かなあとなったので封筒には「わっぴー」と書いて開封。結果割とよく来てくれるヒヨリでした〜。

どんくらいよく来てくれるかというと神名文字交換したことないのに今回で☆5になったくらい。
まあ確定募集はピックアップ扱いで被ると神名文字100個もらえるので最後にブーストかかった形ですね。

ここからは☆3が保証されてない恐ろしい募集(普通の募集ともいう)。なお以降の「〇〇連目」には確定の10連分も含めています。
まずはあまりに見た目が良すぎたトキから。「くわぁはぁアロナちゃんかぁわいいねぇ〜」と猫撫で声でアロナを褒めながら募集。
30連目にピンクの輝き!更に2枚抜き!トキトキトキと唱えるもここは神秘に満ちたヒナタ&ハルナ。
ヒナタもこれで☆4になりました。
ハルナはすでにグラサンなんですよねえ。固有☆4解放のその時までは溜め込むのみです。

次の☆3は50連目。またも2枚抜きでしたがチーちゃんお誕生日おめでとう募集でした。そしてエ駄死。

90連目に一回乱数調整の意を込めてアリスの方を募集するも最低保証だったのでやっぱりトキしかいない!と都合いいこと言って引き返した100連目で見事トキをお迎えしました!

トキはああ見えて寂しがりやだからね、一度アリスに浮気すれば来てくれると思ってたんだなどと嘯いておきます。

ここからアリス編。とはいえこちらは2枚抜き×2回の反動か150連目に水着ワカモが来てくれたのみで190連目まで来てしまいました。
と、ここでヒソカ的考え。どうせ天井でアリスをお迎えできるなら最後の10連はトキ側を回してトキの神名文字を入手するのがベストなんじゃない?と。
ちなみにこれ最後の10連でアリスお迎えできたら交換で好きな方の文字選べるのでなんの意味もない考えです。最初から最後までトキを募集し続けて天井だけアリスなら意味がありますが……。
とまあ今考えると無意味な思考を働かせて最後にトキの方募集したらドンピシャで来ました。

結果めでたしめでたしならいいんですよ。

最後に天井でアリスをお迎えしてフィニッシュ!

このアリスのセリフで普通に泣きそうになっちゃった。「なりたいアリスになっていいんだよ。どんな姿でもアリスはアリスだから」

というわけで今回は確定と天井除いて7/200!そこそこいい結果ですね!1天井でピックアップ揃えられたし!新規はピックアップ2人だけですが、その分神名文字のカケラが200→1200まで回復したので嬉しいです。ブルアカ本当にいつだってリソースがカツカツ……。
この後アプリ落ちて入り直そうとしたら初の待機列に遭遇したり課金しようとしたらできなかったりもありました。不要不急の課金だったから自分は大丈夫でしたけど石が足りねえ!となってた人は大変だったろうなと。

さてさて今日はこんなところで。ストーリーもですが複数入ったシステム改修にも触れたいので明日も明後日もブルアカの話してると思いますが、お付き合いいただければと思います。それでは!!