さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

焼き芋に釣られてノコノコと出てきたようじゃのう!

こんばっぱー。さーもんです。最近食べたスイーツは一昨日ウイ誕生日で買ってきたローソンのコーヒータルト。めっちゃ美味しかったのでおすすめです。


ブルアカの話!
今日は募集の話!
本当は募集とイベストの感想どっちも書くつもりだったのですが、イベントロゴをサムネにしたい関係で別日にすることとします。
ブルアカフレンドも今日ストーリー読むって言ってたから、そういう理由もあって感想は明日投稿にします。


というわけで募集の話。
まずはこの画面を見てください。これは私がヨシミ(バンド)とナツ(バンド)を二人ともお迎えした後の募集画面のスクリーンショットです。

見えますか?呼び出しポイントの60の表示が。
普段ならばこの60は260連して天井交換した後に残った60なのですが!今回は違う!!なんと!60連で二人ともお迎えできたのです!!!大勝利!!!

じゃあ詳細に。
まずは最初の10連を☆3確定募集で行きました。ここで二人ともお迎えしちまうか〜と息巻いてタップ!
10人目確定枠に来た☆3はキャンプ風景からのミレニアム校章!ハレキャンです!やったー!!!嬉しい!!!

なんかもう新規が来た段階でおおはしゃぎ。あとは1天井で2人とも来たらいいなあと希望を抱いてまずはヨシミの方へ!
するとまたもアロナがピンクの封筒を出してくれて、貸しスタジオ!トリニティ校章!ヨシミ(バンド)!!アロナ様ありがとう……。

これで最悪でも1天井で済むようになったのでかなり気が楽に。
カズサに移ってしばらくはピンクなしで進んでいき、60連目!ピンク!2枚抜き!からのカズサ(バンド)!!もう1人はシグレ!


まさか60連でピックアップ2人、確定枠はあるけれど☆3が4人に新規3人とはね。変に優しいと怖いぞどうしたアロナ。いやまあ先月がやばかったからその揺り戻しかな……。

やっぱり最初がハレキャンだったのが良かったんだと思うんですよ。普段スイーツ部で食べてるものは基本的に加工品。そこに自然の甘さの髄が詰まった焼き芋を持ったハレが現れる。普段あまり口にしない天然のスイーツ、ヨシミとカズサはそれに釣られる。そういうわけです。本当にそういうわけか?


さて、早速編成してクエストをしてきましたが素晴らしいね3人の勝利モーション!
はやく……はやくナツ(バンド)も実装してこの輪に……!
EX演出もいいですねえ……。アオハルが弾けてるぜ。

絆ストーリーとかはまた後日読みます。

そういえば今朝のカフェで気付いたのですが、今回のアプデで贈り物渡す画面が少しわかりやすくなってましたね。誰がいて絆がいくつなのか、誰に贈り物を持っていってるのかがわこるように。細かいけどいいアプデです。

アプデといえば青輝石購入画面からプラナちゃんが消えてたんですけどこれはいつから……?先月末はまだいたのを自分のスクショで確認できたのですが……。
もしかしてアニメ新規先生のためにネタバレ防止で自ら隠れたのかプラナちゃん……!


ちなみに一通り僕のブルアカでの募集が終わったあと、見守ってくれてた友人が雀魂でブルアカコラボを回すのを見守ってたのですが、1万円入れてキャラと装飾品をコンプリートしてました。マジかよ。昨日はなんか運がいい日だったのかもしれないですね。

というわけで今日はこんなところで!最初に話した通り、イベントの感想は明日!じゃあまたね!!