さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デカ晦日にデカ年を振り返る

こんばっぱー。さーもんです。大晦日はすき焼き。例年夜食べて23時くらいに蕎麦食べるんですけど、今年は昼すき焼き夜蕎麦にしてもらいました。 2022年も今日で終わり。毎年のことながら多くの人のお世話になった1年でした。今これを読んでくれてるあなた。…

年末総決算ゲーム日記2022

こんばっぱー。さーもんです。ゲームが大好き! 12月30日!今年も残るところあと2日!というわけで早速やっちゃまいましょう年末ゲーム総決算!今年プレイしたゲームを振り返っていくよ!! (今年クリアしたゲームまたは今年購入してプレイ中のゲームについ…

お話を読む前にがっつりガチャ一番勝負

こんばっぱー。さーもんです。ブルアカの好きなところはガチャ以外の全て。ブルアカの嫌いなところはガチャ。……嘘ガチャも好き。 そんなわけで今年最後のブルアカガチャ日記です。いつもの如くサムネは推しにしたいので240連目でお迎えできたフウカを貼って…

ナウいね

FGO

こんばっぱー。さーもんです。テスカトリポカといえばゴッドイーター。 仕事納めてきたぞー!!!1年お疲れ拙者!!来年もほどほどにいこうな!いきたいな……。 そんなわけで2022年もあと4日!今年のうちに書いときたいこと色々あるのにもう終わっちまうよ。…

多分今年最後の

DBD

こんばっぱー。さーもんです。ホラー映画見たことなし! 今日は自分語りから入るぞ。 僕は子供の頃からオタクなのでニコ動もよく見る人間だったんですよね。色々見てきたわけですが「ゲームのプレイ動画」っていうのは全く見てこなかったんですよね。自分で…

いきはよいよいかえりはこわい

こんばっぱー。さーもんです。リングフィットで好きなキャラはフッキンリー。 頑張ったので褒めて欲しい日記!!リングフィット156日目!フィットボクシング10日目!7年以上ぶりに体重二桁に帰ってきてマイナス31.25kgだー!!!! pic.twitter.com/AlWOz4Ft…

Love is Power……

こんばっぱー。さーもんです。料理漫画って読んだことないなあ。 メリークリスマス!特に今回は自分へのプレゼントは買ってません。チキンは昨日のお昼!ケーキは今日の朝昼兼用で!ピスタチオケーキホールを1人で食べちゃいます!1人で!?去年も思ったけど…

SEO対策はお任せ!(大嘘)

こんばっぱー。さーもんです。背中の肉を落としたい。 フィットネス!こんにちは。 木曜日からフィットボクシング北斗の拳の製品版を購入してプレイしております。 体験版からのデータ引き継ぎがなかったので記録等は初めからになってしまいましたが、日課鍛…

フウカタンフウカタンフウカタンフウカタンフウカタンフウカタン

こんばっぱー。さーもんです。愛清フウカさんと真剣にお付き合いさせていただいております。 ……………………。 終わりだよこんなの。終わり終わり。でも幸せな終わり方だよね……。スゥー…………。現実逃避終わり。来てしまいましたね12/28メンテ後から!フウカ(正月)と…

ふうせんで満たして

こんばっぱー。さーもんです。このブログもいつのまにか1.5thアニバーサリーを迎えてた。 そんな感じで届いてたウマ娘1.5thグッズの紹介! タペストリー! カワイイ!!今まで3rdイベントの時のタペストリーを飾ってたんですけど、そっちが衣装も合わせて青…

蒸らせ蒸らせ目元を蒸らせ

こんばっぱー。さーもんです。目のクマが割とひどい。 本日有給の札をかけております。 今年もう1日は休みが欲しくてギリギリで取得できてハッピーです。というか取れてなかったら昨日夜9時から寝ちゃって0時半に起きて睡眠サイクル大バグりしてたのでヤバか…

ムホークリスマス

こんばっぱー。さーもんです。クリスマスソングといえば「クリスマスキャロルの頃には」。 本日は感想が遅れたブルアカ日記! 3行感想。 セリナハナエがかわいい。 ミネ団長はヤバい。 ツルギの株はあがり続ける。 です。 1つ目はもはや説明不要かと……。イ…

自由をこの手に/その代償

こんばっぱー。さーもんです。トライアングルストラテジーで好きなキャラはメディナ。 ポケモンクリア後再開したトライアングルストラテジー、昨日ついにクリアしましたー!楽しかったー!懐かしさを感じさせつつも綺麗なグラフィック、力押しだけじゃ無い緻…

みるたべるあそぶ

こんばっぱー。さーもんです。原神モブで一番好きなのは鶯姉さん。注文してたるるぶ原神が届きましたー! 原神の舞台である「ティワット大陸」の観光ガイドという体で書かれたコラボブックです。 細部まで作り上げられた世界と美しいCGをふんだんに使ったス…

北斗痩身拳

こんばっぱー。さーもんです。北斗の拳で好きなキャラは雲のジュウザやシュウ。 先日YouTubeを見てて冬コミでコスプレしたいから痩せるためにリングフィットしたあとフィットボクシングしてるんですよって話をされてる方がいて、無酸素運動の時有酸素運動す…

未来をハッピーで埋め尽くそう

こんばっぱー。さーもんです。好きな米津玄師の曲はゴーゴー幽霊船。知ったきっかけは遊戯王ZEXAL手描きMAD動画。バリアン七皇メインのやつで驚くほど歌詞が合っててビビったんすよね。 Twitterではすでに書いた一昨日の話。というか遡れば11/22くらいの話。…

128……もうわかるよね?

こんばっぱー。さーもんです。スマホカバーはつけない派。 スマホ機種変したー!!!!SIMカードも変えたー!!!やったー!!!!どっちかというと新しくなった喜びより無事に諸々手続きできた安堵の感情の方が強いー!!!!! さて、そんなわけで昨日色々…

1日を変える

こんばっぱー。さーもんです。バー行ってみたいから誰か付き合ってくれねえか。 ゲームの話。 先週の金曜日から #DailyVA11HallA という遊びをしています。 VA-11 hall-A(ヴァルハラ)というゲームがあります。ジャンルはサイバーパンクバーテンダーアクショ…

ナスティー

こんばっぱー。さーもんです。お茶を濁しがち。 もう12月も半ばに差し掛かってることに驚きを禁じ得ない日々を送っております。 12月ということで楽しみにしてたナス🍆が支給されました。 まあ支給段階であらかじめいくらか貯蓄に回す申込をしてたので去年より…

見えるけど見えないもの

こんばっぱー。さーもんです。ミッドレンジが好きだね。 昨日はお昼から夜にかけてずっっと原神してました。先週のアプデで「七聖召喚」ってコンテンツが追加されまして。ゲーム内で遊べるカードゲームなんですよ。 これがまあーーーーー楽しい!めちゃくち…

スタンドバイミー

こんばっぱー。さーもんです。結局ナンジャモが好き。 ポケモンクリアしたよー!の日記! 旅の始まりの場所で撮った写真をサムネにして行開けて感想スタートだ! ポケモンバイオレット、本当に楽しかった!!!キャラもストーリーも冒険という体験も全てが楽…

女の子を演じるのが楽しいんじゃよ……

こんばっぱー。さーもんです。 昨日は友人KPで新クトゥルフ神話TRPGをプレイしておりました。「希望の園」っていうシナリオを回してもらいました。boothのページ貼ってからネタバレ含む感想を。 久しぶりのPL楽しかった〜!!探索者としてのRP+謎解きも、作…

3本の道が繋がって

こんばっぱー。さーもんです。ドオー好き。 ポケモン日記です!もういい加減ネタバレ対策もいいんじゃないかと思うけど一応サムネはどちゃどちゃに崩れたサンドイッチにして行を開けておくね。 さてさてバイオレットももう終盤!プレイ時間は63時間!集めた…

今を生きる勇者のための

こんばっぱー。さーもんです。ゲーム開発部が好きや……。ミレニアムサイエンススクールが好きや……。 ブルアカの話。Yostarが贈る学園×青春×物語RPGブルーアーカイブのメインストーリーVol.2時計じかけの花のパヴァーヌ編2章友情と勇気と光のロマン後編の話。 …

号泣してなくてすまん

こんばっぱー。さーもんです。好きなメギドはフリアエ様。 12月7日!おメギド5周年!めでたいね!5年は普通に長寿スマホゲームの部類に入ってくるよねえ。そっか俺ももう4年半くらい遊んでるんだなあ……。色々やめてしまったスマホゲームがあるので自分のプレ…

もくもく

こんばっぱー。さーもんです。煙々羅好き。 今月入ってすぐに購入したものが昨日届きました。 であーん。SLASHって名前のポータブルのシーシャです。実際の中身はこんな感じ。 フォローしてる絵師さんのPR案件で存在を知り、 ニコチンやタールが含まれてない…

休息日

こんばっぱー。さーもんです。 今日はだらけ日でした。土日どちらもお仕事してて、しかも普段の職場じゃなくて電車乗ってかなきゃならなかったので起きるのも6時くらいで、そのうえ1日目は3時間、2日目は1時間残業もあったので疲労コンバインでした。これは…

プリンを二つも食べちゃいます!

こんばっぱー。さーもんです。温泉行きてえなあ……。雪景色の露天風呂行きてえなあ……。 そんな願いを抱いてしまったブルアカイベント227号温泉郷復刻版。 もともとノドカのことがかなり好きなのでストーリー楽しくてよかったです。ノドカシンプルに美少女なん…

でかぬ

こんばっぱー。さーもんです。1番好きなポケモンは昔からずっとラプラス。 今日はポケモン日記です!もう発売から半月経ってるんですね。早いなあ。ドカンと行を開けてから始めるぜ。 ほいここから始め! 5日ぶりのポケモン日記!プレイ時間は53時間くらい!…

彩る旋律

こんばっぱー。さーもんです。Mマスだと古論クリスさんが好きでした。今日は音楽の話!昨日の夜にMマス楽曲サブスク入りのツイートを見て一気にフルサイズでこの量は剛毅すぎるだろってなっちゃった僕です。◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ 重大発表‼️SideM楽曲サブスク解禁◤…