さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アニメ

万全の準備で

こんばっぱー。さーもんです。泡浮さんと湾内さんなら湾内さんの方が好き。そういうタイプのオタク。 とある科学の超電磁砲のアニメ3期まで見終わりました!面白かった!24+24+25+OVAなので結構な量を5日間で見終えましたね。ちょっとだけ読んでた原作の…

10代特有のあの感じ

こんばっぱー。さーもんです。初めて自分で買ったラノベはハルヒ。それまでは小学校や市の図書館で借りて読んでた。 敬虔なブルーアーカイブ信者なので、水曜日からの超電磁砲コラボをできるだけ楽しむために超電磁砲のアニメを昨日から見始めました。とりあ…

えっ!明日までに全210話を!?

こんばっぱー。さーもんです。バリアブルソードのコマンド入力が下手くそ。 昨日で5/31まで限定公開されてるロックマンエグゼのアニメを全部見終わりました。面白かったぜ。 ゲームを下地にしつつストーリー展開やキャラ設定はアニメ独自のものが多くて新鮮…

うたわれるものをやってください

こんばっぱー。さーもんです。外さない仮面キャラも好きだけどあっさり外すのも好き。外すのか?みたいな反応されたらこんなもんつけて食事できるわけないだろバカだなあって言っちゃうような感じ。 うたわれのアニメを完走してきました。やっぱりうたわれの…

ドラゴン・田舎・睡眠・仮面

こんばっぱー。さーもんです。摂取したコンテンツから言葉遣いに影響受けがち。 最近見たアニメのお話。 前回この話した時は確か小林さんちのメイドラゴンを見てる最中だったかと思います。 その後順調に1期を視聴完了→2期のメイドラゴンSを視聴→ショートア…

ナイスコミューン

こんばっぱー。さーもんです。老執事って憧れるよね。 アニメの話。 ブログで書くのはおにまい見終わったところからですね。 まずは最終話の配信が来た吸血鬼すぐ死ぬ2期から。 1期の最終回の時も同じ感想を抱いたんだけど、最終話にややシリアスでキャラの…

美少女になりてえ〜〜

こんばっぱー。さーもんです。洒落っ気なし。 美少女になりたい。もう幾度となく口にして来た願い事ですが美少女になりたい。 線の細い華奢な美少女になりたい。163cmくらいの少し身長高めの美少女になりたい。決して大きくはないが確かに存在を主張するくら…

人外なら血みどろにしてもええ!

こんばっぱー。さーもんです。オムライスのライスはバターライスが好き。 函館っぽいことを一つ。ラッキーピエロでオムライス食べて来ました。なんか写真だとちっちゃく見えるんだけどデカくて普通にキツかったです。美味かった。 さて今日はしばらく続いて…

バイオレンス日常系

こんばっぱー。さーもんです。ギャグとしてのメタネタが好き。シリアスなメタネタは使い方次第。 日記。 邪神ちゃんドロップキック3期まで見終わってしまったんですの〜!!!面白かった〜。見たらハマるだろうなあという自分の勘は間違ってなかったね。 可…

チェ・ぼ・邪

こんばっぱー。さーもんです。アジカンで一番好きな曲は「ラストダンス悲しみをのせて」 日記。 「オタクなのでアニメを見ます」と宣誓して土日は人と遊んでる時間と寝てる時間以外大体アニメを見てました。誓いを立てなくてはアニメを見られなくなった軟弱…

未来をハッピーで埋め尽くそう

こんばっぱー。さーもんです。好きな米津玄師の曲はゴーゴー幽霊船。知ったきっかけは遊戯王ZEXAL手描きMAD動画。バリアン七皇メインのやつで驚くほど歌詞が合っててビビったんすよね。 Twitterではすでに書いた一昨日の話。というか遡れば11/22くらいの話。…

境界を行く

こんばっぱー。さーもんです。オープンワールドゲームでステルスするの好き(アサクリの影響)。 昨日の予告通り日曜日に見たアニメの話をします。 まずはチェンソーマンを最新3話まで。早パイが可愛い。 いずれ見るつもりだったのですが、日曜日に慌てて見た…

やりたいことを数えていく

こんばっぱー。さーもんです。インドア方面に多趣味……だと思ってる。 やりたいことが多すぎるね〜!! ゲーム!漫画!アニメ!YouTube!音楽!TRPG!ゲーム(ソシャゲ部門)はウマ娘イベント始まったしメギド東方編読まなきゃだしFGOも周年くるしと大忙し。時…

7777777

こんばっぱー。さーもんです。遊戯王SEVENS見終わった!!!! いやあマジで面白かったなSEVENS……。全92話で他のシリーズ作品よりは量少ないから見ような!!ほんとテンポがバツグンにいいおかげでどんどんキャラが弾けていくしどんどん話が展開していく。 …

ツナガルセカイ

こんばっぱー。さーもんです。VRAINS産テーマで使いたいのは剛鬼と海晶乙女。マスデュエだとどっちも安いしね。 VRAINS見終わったー!!足りない部分も多いけど楽しかったよ。足りないのは主に日常とハジケかな。 まあ割と最終回が良かったから終わりよけれ…

北へ!カード

こんばっぱー。さーもんです。体力がない。 旅最終日!帰るだけです!!! 前回が成田に着くのが本当にギリギリでやばかったのでもう早く成田行くぞとは思ってたのですが、結局ホテルでのだらだらと電車乗り換えミスでぼちぼちの時間に着いたので予定してた…

きんいろきらきら

こんばっぱー。さーもんです。完全なハッピーエンドより「失ったものも多いけどそれでもかけがえのない何かを得た(守れた)」って感じのハッピーエンドが好き。幸せの中に切なさが入り混じった感じの。 まあなんの話かと言うとゴールデンカムイだよね。ネタバ…

ボーンタワー

こんばっぱー。さーもんです。アリとキリギリスで言うと圧倒的にキリギリス。 遊戯王話。マスデュエ編シンクロフェスが終わりましたねえ。終わってみれば結構楽しかったです。 観戦だったりネット上の話ではバーンやら真龍やらが多い印象を受けましたが実際…

範馬チャリ復活……あれ?

こんばっぱー。さーもんです。刃牙で好きなキャラはベタだけど烈さん。 いやあようやくねアパートの雪がかなり溶けてきて、一冬雪の下で眠らせてしまっていたチャリが救出できたんですよ。 タイヤに空気も入れて、さあ行くぜ!と後ろに引いたところ動かない…

d

こんばっぱー。さーもんです。進撃の好きな回は終盤の全部だけど1番「この漫画面白えなあ……」ってなったのは「父さんが始めた物語だろ」の回。 アニメの話。 自分はPCでゲームしてる時もう一つの画面で動画を流すスタイルを取っています。 東京旅行の飛行機…

厭世的な理想家

こんばっぱー。さーもんです。虎といえば山月記。寅年だし「虎よ、虎よ!」読んでみたいですね。 29〜2までの短い帰省を終えようとしている移動時間にこれを書いてます。 29日は飛行機の中で吸血鬼すぐ死ぬのアニメの6〜12話を見ました。2期決定めでたいね。…