さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アニメの季節がやってきた!

こんばっぱー。さーもんです。人と暮らすということがおおよそ向いてない人間だと思う。


アニメの話!
とうとう今年もアニメを見たい欲が強まってる時期がやってきました。
とりあえず1本目は先日の出張中、特急の区間ではどうしても圏外になる時間があるのでその時間に見る用として「おちこぼれフルーツタルト」をdアニメでダウンロードして見てきました。

見るきっかけになったのは以前このブログで書いたオタク赤本作成企画……の第3回として行った「自分の好きな作品を持ってきてその作品を知らない他の2人がどのキャラを選ぶかを見てニヤニヤしよう」の回でおちフルを持ってきた友人がいたことです。

その時はアニメ公式のキャラクターページから1人を選ぶ形式で、自分はストーリーのページのサムネなども加味してロコを選びました。
そしてアニメ12話まで見て好きになったキャラを聞かれると「……へも……いややっぱロコかな!」って感じです。なんだかんだ第一印象での感触というのは強い。
でもアニメ見終わった後dアニメでそのまま漫画の方の試し読み(各巻最初の20ページくらい)をしたんですけど、後半の方の巻だと衣乃と仁菜のヤバさが明らかにアニメより3段階くらい上でこの人たち……ってなったので、漫画を読んだらまた印象が変わるかもしれません。
アニメでも楽しめたけど漫画の方がより過激で楽しめそうな予感がしたので漫画も読みたいです!でもまずは買って積んでる漫画を読め!そして去年アニメ見て原作読みたい!ってなった漫画からまず買え!はい……。
どうしても自分の中で娯楽の第一優先がゲームなので、ゲームやりながら横で流しておける動画コンテンツなら消化しやすいのですが、手が埋まってしまう本の類はなかなか消化が進みませんね。
なので僕に何かおすすめしたいコンテンツがある人はアニメを持ってきてもらえると嬉しいです。もしくはゲームで。

そして昨日からウマ娘の3期を友人誘って3人でウォッチパーティを使って見始めましたようやく。昨日は3話まででしたが涙もろいキタサン推しの友人は昨日の時点でなんかもうヤバくなってるのが通話越しに聞こえてきました。僕はサウンズオブアースがゲーム内のサポカで見た時以上におもしれー娘すぎてちょっと気になってきてます。

ウマ娘は引き続きウォッチパーティで見ていくとして、dアニメの方では色々気になるリストに入れてるのでそこから見ていこうかなと思います。まずはアークナイツ2期かな!今日はゲームの方もサーミローグの更新があるしそちらをやりつつ……ですね!

では今日はこんなところで!また明日!、