さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

怒りの業火

こんばっぱー。さーもんです。もうちょい起きてても明日いけるやろって夜更かししがち。だいたい見誤って翌日つらがち。辛えわ(睡魔)。


昨日の日記通り昨晩は友人とマスデュエを。召喚獣シャドールの使い方が少し掴めてきていい感じです。友人の作った新しいデッキとも戦えて楽しかったです。
あと勘違いしてたのですが、イベントのレンタルデッキってフレンド戦でお試しできると思ってたんですよね。全然そんなことなかったわ。イベントでぶっつけ本番するしかないですねこれは。
その後はもう1人の友人のデッキ見たりランク回すの少しみたり。ディスコの配信でだけどマスデュエで初めてエグゾードフレイム見れたのがテンションあがっちゃった。
プラチナ来るとトライブリゲードをほんとよく見るようになりましたね。大体十二獣も混ざってて時々LL鉄獣とかも。色んなコンセプトのデッキと戦えるって意味ではゴールド以前の方が良さもありつつ、強いデッキに好きなデッキで勝てたら嬉しいし一長一短かな。


ウマ娘の話
ドロワイベが終わりニシノフラワーが実装。


セイちゃんにごめん!って謝りながらグッと我慢の時です。ヤマニンゼファーも登場するらしいですね。

ドロワイベの感想も書きたい、というか途中まで書いて止まってます。いずれお出しする予定……。
ちなみにドロワセイちゃんではじめてのSSランクを達成しました!やったー!!切れ物取れなかったのが惜しまれるな……。f:id:salmonmmtm:20220411173002j:plain


日付回って今日はタツキ先生のさよなら絵梨読んでオモシレ……しか言えない生き物になってました。まるで200ページのジェットコースター。虚実入り混じる緩急の付け方よ。
どこまでが映画の脚色で、どこからが本当だと思うかって語り合うだけで1日が過ごせそう。ここでいうどこまでどこからってのは何ページ以前以降ではなく途中途中にフィクションが挟まれてるって考え方も含みます。
明確な根拠があってここは本当のことだ!みたいな議論じゃなくて、ここは本当のことであってほしい、ここは映画の脚色であってほしいってそういう個々人の理想的な解釈を見せ合うようなのがいいですね。ほんと面白かったヨ……。



さて、今日はこんなところでおさらばです。今日は早く寝るぞ!!!!寝るぞ!!!!!!