さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2024-01-01から1年間の記事一覧

今回のイベストは現実的で平和的なメインストーリーだったんじゃないかって感想

こんばっぱー。さーもんです。路上ライブで立ち止まったことないなあ……。 予告通りブルアカの話! 今回のイベスト、「-i've aLIVE!」の感想です! ネタバレ注意!!!!!! 改行入るぞ!!!! あっちなみにミニゲームの方はまだ触れられてないから気をつけ…

焼き芋に釣られてノコノコと出てきたようじゃのう!

こんばっぱー。さーもんです。最近食べたスイーツは一昨日ウイ誕生日で買ってきたローソンのコーヒータルト。めっちゃ美味しかったのでおすすめです。 ブルアカの話! 今日は募集の話! 本当は募集とイベストの感想どっちも書くつもりだったのですが、イベン…

意思の炎は燃え広がり

こんばっぱー。さーもんです。最近あんまりコンシューマゲームをプレイできてないのを感じる。 アークナイツの話! 昨日は春の大感謝祭の生放送がありましたね。友人との遊びの予定があってあいにく見られていないのですが、ヴィルトゥオーサの実装とKFCコラ…

ウイ誕

古関ウイ誕生日おめでとう!!!! こんばっぱー。さーもんです。 ウイの誕生日です。めでたい日です。お誕生日ボイス。本当に愛い奴です。 人をそばに起きたがらない彼女にとって「隣に行く」と言う行為がどれほどの愛情表現であることか。 水着の方は今年…

銀行を銀行を銀行を襲うの

こんばっぱー。さーもんです。ラーメン食べたい……。 ブルアカアニメ3話!放送されましたね!1話放送の時に毎回感想書くかはわからないとか言いながら、結局毎週アニメの感想を書いてしまってます。今回は便利屋登場回!いや登場は先週してるけども。 動く便…

世界の音を響かせよう

こんばっぱー。さーもんです。子供の頃親にバイオリンやらせれば良かったとか言われたけど絶対辞めてると思うからやらなくて良かった。 ウマ娘の話!サウンズオブアース実装!ということでお迎えして来ました。ピッタリ100連目で来てくれた。 アニメ3期を見…

イベント終わったらすぐ復刻開催してナツ(バンド)実装しませんか???

こんばっぱー。さーもんです。 昨日の予告通り、今日はちゃんとリングフィット→フィットボクシングの流れをこなしました。 運動負荷が元の30のままカスタムで下半身鍛える系のエクササイズをこなしたので膝がガクガクです。 普段ならば夕方に運動してそのま…

そこで鹿

こんばっぱー。さーもんです。なぜか今住んでるマンションに宅配ボックスがあると思い込んでいた。 通勤途中で鹿と出会う風景。 横見たら文字通り道草食っててびっくりした。 鹿、ぬぼーっとしててかわいいけど近づくとデカくて怖い。でかこわ。 日記! 2日…

雀魂、4年以上プレイしてて初の

こんばっぱー。さーもんです。スマホゲームのキャラの服にはお金をかけるのに自分の服にはお金をかけない。 雀魂ブルアカコラボの話!コラボの発表があった4月1日の記事で「流石に雀魂の方に課金する余裕はないからイベント中少し遊ぶくらいかなあ〜」みたい…

ミートウォーズEP2

こんばっぱー。さーもんです。最近の一日の歩数は9000歩前後。 2022年6月、さーもんは決心した。そろそろ痩せねばならぬと。 さーもんは物心ついてのち、自分の痩せている姿というものを見たことがない。当時も130kgを超える肉体を持て余していた。 一念発起…

リッチ、えっち

こんばっぱー。さーもんです。飛行船って一回乗ってみたい。気球は乗ったことある。 アークナイツの話! 本日更新のメインストーリー13章に向けて、先週くらいからゴリゴリと12章をプレイしてました。半分くらい残ってた。 ケルシーの容体、グラスゴーの地獄…

見えないものを見せてくれるロマン

こんばっぱー。さーもんです。借金をしたことはない。でも間違えて多くお金をおろしすぎて通帳にマイナスが記帳されたことはある。 ブルアカTVアニメ!2話!昨晩もリアタイいたしました!面白かった!! 今回はセリカが可愛くてよかったです。セリカ推しの友…

素敵な週末を

こんばっぱー。さーもんです。トラックのコンテナボックスタイプのカラオケに行ったことがある。小学生くらいの時親に連れて行ってもらうカラオケはそのタイプだった。今日はヒトカラ行ってきました。 釧路に来てから初めてのヒトカラ。 徒歩圏内にカラオケ…

自分、放課後スイーツ部大食い枠いけますいかせてください!

こんばっぱー。さーもんです。食べことないけどおかず系のクレープを一度食べてみたい。 日記!放課後スイーツ部の一員なので美味しいチョコを食べてます。友人が転勤と引っ越しの……お祝い?餞別?に送ってくれたものです。 アンジェリックヴォヤージュって…

努努忘るること勿れ

こんばっぱー。さーもんです。電車のことはよく知らない。 ブルアカ!メインストーリー!Vol.1対策委員会編3章夢が残した足跡!!2話から7話の!!!感想!!!ネタバレ注意!!!!!!! いくぞー!!!!!!出発進行!!!!! 続きが早く欲しい。これに…

フーセンガムぱちんって

こんばっぱー。さーもんです。錬金術という概念知ったのはメイプルストーリーが最初だったと思う。多分。 ブルアカの更新が変則的だった影響で昨日は暇でした。木曜更新なことに火曜日まで気づいていなかった。まあ1日長くカードめくりができたと思えばあり…

世を忍ぶ

こんばっぱー。さーもんです。NARUTOで好きなバトルは3代目火影対大蛇丸。 新しくTRPGのルルブを購入しました。 忍術バトルRPGシノビガミ!存在としてはクトゥルフやり始めた頃くらいから知ってて、PvPがメインで各自秘密があるバトルが楽しいタイプのやつよ…

夢のように甘く 悪夢のように刺激的に

こんばっぱー。さーもんです。最近お酒はレモンサワーしか飲んでない。 ゲーム日記!今日は崩スタの話!僕はVA-11 Hall-Aというゲームが好きです。 先日友人の誕生日にもSteam版を贈り、今遊んでもらってるみたいで嬉しいです。崩スタの話と言っておきながら…

円盤情報をください

こんばっぱー。さーもんです。通ってきた学校で屋上に出れたことはない。 今日はこれの話をしなくて何の話をするのか。 これから毎週感想を書くかは分かりませんがとりあえず初回第一話はね、ブルーアーカイブ The Animationの話をさせてください。 まだ見て…

とらんすれーしょん

こんばっぱー。さーもんです。英語のテストは国語の応用でやってたので長文は得意だったけどアクセントとかは全く覚えてなくていつも勘で答えてた。 ブルアカの話!先日テキスト修正のお知らせが来た「にぎにぎとゆきゆきて」を再度読んできました。 テキス…

やはり…インターネットは嘘の情報ばかりか…!?

こんばっぱー。さーもんです。唐辛子の辛さは大好き。 日記。 今日は市役所に行ってきました。5日ぶり2回目。 目的は住民票の写しの取得のためです。職場から住居手当を支給してもらうために必要なんですよね住民票。 平日に役所に行けなくとも住民票は発行…

ツナガリを求めて

こんばっぱー。さーもんです。家電メーカーにこだわりなし。昨日書いた足の痛みは一晩寝たらだいぶ良くなりました。一時的なもので良かった良かった。骨が痛いとか言ってたあれはなんだったんですか??いや骨折とかしたことないからとの痛みが骨でどれが骨…

ミシリ……

こんばっぱー。さーもんです。順調にリバウンド中。足が痛いです。 起きたら左足の土踏まずの両サイドあたりが痛くなっており、気にせずベッドから出て立ち上がったら普通に歩くだけで痛かったです。 とはいえ歩いて出勤するしかないので30分くらい歩いてる…

同志たちは冷たい鉄の中に

こんばっぱー。さーもんです。朝は米。でも今日はパン。 3/26が誕生日のゲーム好きの友人がいまして、Steamのスプリングセールのうちにと3/20にADVゲームを4本ほど贈りました。 その際いい機会だからと自分も気になってた軽めのゲームを何本か購入して、数日…

まるで天使のように……?

こんばっぱー。さーもんです。基本的に配信でコメントをしない。 エイプリルフール2日目……。 ということで今日はアークナイツの話。見た目が好きなので来るのを心待ちにしていたUちゃんのエイプリルフールイベントがきた!!カワヨ。 立ち絵だけ見るとちょっ…

タ ン ヤ オ

こんばっぱー。さーもんです。もはやエイプリルフールはお祭り騒ぎのイベントの日だと解している節がある。 ハッピーエイプリルフール!いかがお過ごしでしょう。 僕は午前中だけ職場に行って辞令交付された後午後から市役所に行ってました。4/1の市役所は人…

いんいんど

こんばっぱー。さーもんです。健脚……でもないかな。 新居2日目。 昨日気合いで荷解きを終わらせたので前とほぼ変わらない住環境を取り戻しました。原神とDBDも昨日から遊べました。ネット環境もまあ悪くはなさそう。グッズの類は本棚・PC周辺・テレビ台上と…

じつと座して10時間

こんばっぱー。さーもんです。高校は電車通学だった。 引っ越ししてます!ちょっと古いけど前より広い新居!前より壁面積も広くなったのでしまってたタペストリーも再び飾れそうな感じがします。広さってのはいいですね。家賃も少し違ったけどね……。 んでま…

里浜ウミカを撫でくりまわし隊

こんばっぱー。さーもんです。修学旅行は京都奈良→沖縄→北海道。 ブルアカの話!!!計!!380連!!!!投入金額!5万円!!!!オラ!!!!!!!! リアルなマネーの額で言うと2天井した2022年体ユウカ体マリーの時よりもかかってます。悪夢再びです。守…

春遠からじ

こんばっぱー。さーもんです。日々の会話の中で擦りがちな国語の教科書に載ってた話といえばቺቻቺቻの木。ちなみに全く内容を覚えていない。盆土産(えんびふらい)もネタにしがち。 午前中の退去立ち会いを経て、本日は異動前最後の出勤を果たしてきました。お疲…