さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

自分、放課後スイーツ部大食い枠いけますいかせてください!

こんばっぱー。さーもんです。食べことないけどおかず系のクレープを一度食べてみたい。


日記!

放課後スイーツ部の一員なので美味しいチョコを食べてます。

友人が転勤と引っ越しの……お祝い?餞別?に送ってくれたものです。
アンジェリックヴォヤージュって函館のお店のチョコで、包装の店名だけ見てもピンと来なかったのですが、中の紙に書いてた「賞味期限30分のクレープのお店」っていうのを見て、聞いたことある〜!となりました。

冷蔵庫で解凍してから口に入れると、柔らかな口溶けになめらかなクリームでめっちゃ美味しかったです。今日はタキオンの誕生日なので一緒に。
まだ半分残ってるから大切に食べます。



先日記事でも書いたシノビガミについて、昨日改めてセッションする予定の友人たちとルールのおさらいとハンドアウト決めを行いました。
やりたいハンドアウトが被ったのでダイスの出目で決めた結果ゴリゴリに負けたので今回自分のハンドアウトはPL1、流派はハグレモノ上位流派指定となりました。
なので今日の午前中はルルブと睨めっこしてどんな構成にしようかなあと考えていたら昼になってました。
中忍で取れる忍法は接近戦攻撃以外に4つというのが絶妙な塩梅ですね。
情報戦で活躍できるように作るべきか、戦闘で活躍できるように作るべきか。両方活躍できるようにするのは難しい枠数になってますね。どちらの方がいいかは確実にシナリオによるでしょうし、実際にやってみてないと自分に合う合わないわからないですからね。

ハグレモノだと友吊とか覚えれば情報戦で優位に立ち回れそうだとは思うのですが、自分の秘密をどこまで守ればいいのかもわからないので、今回は戦闘ちゃんとこなせる感じで行きましょうかね。

そして戦闘できるように行くぞ!と決めたら今度は戦い方で悩み出すんですよね。近づいて攻めるか遠距離で攻めるか、はたまた集団戦ダメージをメインにしていくのか。さらには奥義をどうするのか。
悩みはつきねど、これが楽しくて仕方ないのでうれしい悲鳴というやつです。

ではでは今日はこんなところで!もうしばらく忍法構成に頭を悩ませましょう。うむむむ。ではまた!