さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

東へカード

こんばっぱー。さーもんです。 ダンボールの思い出は、小学3年生の時にダンボールを使う授業でダンボールがなくなったから保管してる教室に取りに行ったらこけて、入り口のスライドドアのレールで左膝の肉がえぐれたこと。今も少しだけ傷跡が残ってる。 ひと…

かけたお金と幸福享受量

こんばっぱー。さーもんです。仕事中ミンティアよく食べるけど別に眠気覚ましになってる気はしない。 貰ったものの話。 シンガポールに旅行に行ってた友人からお土産をもらいました。なんかでかい海苔。これはタイで買ったらしい。プリッツ上海蟹味。あとな…

味しみ大根うまうまつり

こんばっぱー。さーもんです。焼き肉の野菜は別に……だけど鍋に野菜は必要必要必要必要!! 日記。 カントー地方の友人がさっぽよに来ていたので、この2日間遊び倒しました。いやそんな倒してはないかも、ちゃんと健康的に常識的に遊びました。金夜はみんなお…

ダハタハミンミン

こんばっぱー。さーもんです。眠眠打破飲んだことない。確かメガシャキは飲んだことある。すいみんこわれる というかこわれた 月曜日はウマ娘見てゴッドフィールドしてアークナイツして寝て(1時就寝6時起床) 火曜日はブルアカの話してアークナイツして寝て(1…

絶対に許さねえ!ワン・サウザンド!

こんばっぱー。さーもんです。千言万語。 アニバーサリーでございます。 なんのアニバーサリーかというとこのブログの開設1000日記念です。そして1000日連続投稿記念でもあります。おめでとうだぜ俺。 桁が変わるというのは大きな出来事ですからね。次に桁が…

気楽に天井を!

こんばっぱー。さーもんです。ブルアカの公式ではやらないだろうけど見てみたいヘアアレンジはナチュラルボブのナギちゃん。 ブルアカ系の雑談! 最初にサムネ用にぺたり。正月ずんこ☆5になったよ。そういやブルアカでは生徒を☆5にしたらノーコストで固有武…

生脚魅惑の狐面

こんばっぱー。さーもんです。今日のポケスリで初めてエラーで睡眠記録取れなくて朝から泣いた。嘘泣いてはない。しゅん……ってなった。ちょこちょこ溜まってるスマホゲームの話を放出する回。今回は崩スタとFGOとウマ娘編。崩スタ。 花火ちゃんきました。 60…

少女漫画・刀鍛冶・魔女

こんばっぱー。さーもんです。アニメの好きな次回予告はキルミーベイベーの次回予告。 アニメの話。 先週くらいの記事に引き続きアニメをちょこちょこ見ています。のでその日記。 ちなみにウマ娘3期はウォッチパーティしてるメンツの予定的に6話で止まってま…

赤いちゃんちゃんこ

こんばっぱー。さーもんです。老後のことはあんまり考えてない。原神の日記。P3Rクリア後の日記で久しぶりに原神をやるぞと書いたのですが、本当に結構やってなかったみたいで起動したらカムバックログインキャンペーンの対象になってたくらいやってませんで…

一角獣のホーン

こんばっぱー。さーもんです。ユニコーンと聞いて思い出すのはシャドバのカード。 ゲーム日記。 昨日発売のユニコーンオーバーロードを始めましたわよ〜!!お久しぶりのヴァニラウェアのゲーム!極々序盤のみだけどネタバレ注意ね! タイトル画面がみんな汎…

笑って笑って祝いの花を

こんばっぱー。さーもんです。ミステリが好きになった最初の一歩目は青い鳥文庫のパソコン通信探偵団(パスワードシリーズ)からだと思う。 3月7日は推しの誕生日! ということで昨日は名取さなお誕生日イベント「さなのばくたん。-王国からの招待状-」をおう…

彼女こそ頂点捕食者

こんばっぱー。さーもんです。学生時代黒の浴衣を持ってた。 ブルアカ日記!鰐渕アカリ(正月)お迎え完了でございます!! 70連目で来てくれたの優しくて助かる。 手持ちのチケットと石がちょうど尽きる最後の10連だったんですよね。アカリに最後まで絞りとら…

白うさぎ、雪景色

こんばっぱー。さーもんです。統合戦略の初期招集は基本自由自在しか選ばない。運否天賦大好き! アークナイツの話!!有言実行侍(大嘘)なので昨日早速アニメ2期を観てきました。8話構成は一気見しやすくて助かる助かる。よかった……!やはりアニメになって声…

アニメの季節がやってきた!

こんばっぱー。さーもんです。人と暮らすということがおおよそ向いてない人間だと思う。 アニメの話! とうとう今年もアニメを見たい欲が強まってる時期がやってきました。 とりあえず1本目は先日の出張中、特急の区間ではどうしても圏外になる時間があるの…

指環をはめましょう

こんばっぱー。さーもんです。オンラインゲームで結婚システムを使ったことはない。だって基本ぼっちでやってたし……。 ボドゲ系の日記!昨日は久しぶりに新クトゥルフ神話TRPGをKPで遊んできました。 最近CoCのKPやりたい欲とPLやりたい欲、そしてマダミスの…

零れそうな涙

こんばっぱー。さーもんです。『キミの記憶』で一番好きな部分は2番のAメロ。特に「空を仰ぎ見る」のところ。 ペルソナ3R日記! 2周クリアして実績コンプしてきましたぞ〜!楽しかった!!! エンディングまでの話をポツポツしていくのでネタバレ注意!! と…

イタズラ☆

こんばっぱー。さーもんです。イタズラはするよりされたい(対女の子) ユウカとアリスのフィギュアが届きました!イタズラ☆ストレートのアイドル衣装バージョン!! かわいい! かわいい!かわいい!ほほうスパッツですか……いいですね……。というわけで届きま…

アナバー旅行記

こんばっぱー。さーもんです。2/29生まれの知り合いは確か幼稚園の教育実習に来た先生がそうだったはず……。 昨日は閏日でしたね。その日の終盤まで全く意識してませんでした。 10時過ぎにXにて、閏日にだけ使えて4年後に送信されるメールを送れるサービスが…

いっぱいいっぱいだよ、おっぱいおっぱいでもあるよ

こんばっぱー。さーもんです。アークナイツで好きなキャラの多い職業は先鋒、もしくは医療。 アークナイツの話!ティフォン実装!!!大陸版から色々スケジュールの変更が生じて多くの予想より少し遅くなったけどティフォン実装!!!【オペレーター紹介】テ…

れじぇれじぇ

こんばっぱー。さーもんです。XYはフォッコを選んだ。 日記。昨日は友人たちと通話しながらポケモン28周年のプレミア公開を見ました。 何はともあれレジェンズが楽しみ!!2025年、『ポケットモンスター』シリーズの新たな挑戦作『Pokémon LEGENDS Z-A(ゼッ…

ぶるばれ!後半戦

こんばっぱー。さーもんです。トッポ派!チョコ関係なくならプリッツ。 昨日に引き続きブルアカのバレンタインの話〜。後半戦! イロハ、ドえっちすぎる。 昨年時点で噂には聞いていましたがようやく実機で見ることができました。いやらしすぎて転げ回りまし…

ぶるばれ!前半戦

こんばっぱー。さーもんです。好きな食べものを後に残すタイプ。 ブルアカの話。 「バレンタインデーのお誘い」を今年自分が新たに約束できるようになった26人分集めてきました。 そして昨日はそのうち13通分を読んできたので、いいですねえ!となったところ…

元始、妹は太陽であった

こんばっぱー。さーもんです。ひとりっ子。 昨日に引き続き短めにウマ娘の話。昨日も書いた通りヴィブロスの育成シナリオを読んできました。ヴィブロス……かわいい……。育成シナリオあるタイプのシナリオでは初育成でしたが福引でも温泉を1発ツモできて嬉しい…

いつまでも共に

こんばっぱー。さーもんです。 ウマ娘3周年おめでとうございます!!!!なんかもう色々発表されて情報に追いつけてない私でございます。新ウマ娘もなんかすごい数発表されてるし。オルフェは初期PVのバージョンが印象強いのでなかなか慣れるのに時間かかり…

自主的2nd Anniversary !!

こんばっぱー。さーもんです。 最初に注意書きをば。今回はいつも以上に自己満足な内容で書きます。 振り返りの自分語り!! 今日で自分がブルアカを始めてから2年になります。どちらかというと「もう2年経ったの!?」という気持ちが大きいです。 短いよう…

一日一天井★レッツゴー!

こんばっぱー。さーもんです。マフィアといえばバッカーノ!ギャングといえばジョジョ5部、ヤクザといえば龍が如く、犯罪シンジケートと言えばニンジャスレイヤー。 昨日はねプチ厄日だったんですよ。 駅の設備点検の関係でJRのいろんな路線で遅延や運休が発…

アルカナの導き

こんばっぱー。さーもんです。いわゆる課金石を貯めるのがあんまり得意じゃない。溜まった先から使っちゃう。 ゲーム日記、崩スタとアークナイツ編!ゲーム日記というかガチャ報告! まずは崩スタ!Xでもポストしましたけど無事ブラックスワンとモチーフ光円…

デッドスペースを空間殺法。

こんばっぱー。さーもんです。掃除という行為、始めると楽しか感じるけど始めるまでが長いタイプ。 日記!土曜日の朝に注文していたディスプレイボードが届きました! PC用のモニターが2個あるので2個セットで2000円ちょっとの安いやつ。 早速モニターの上に…

オペラの前に救護を!!

こんばっぱー。さーもんです。高校1年生の時保健委員だった。 ブルアカの話!続々と次イベの情報が出揃ってきていますね……!めっちゃ楽しみです、「0068 オペラより愛をこめて!」!!!【新イベント予告】先生、「便利屋68」に新たな依頼です!かなりの大仕…

文字通りの神ゲー

こんばっぱー。さーもんです。いろんな作品でいろんな神話を少しずつかじってる。多分こういうオタク多い。 自分はYouTubeでゲーム配信系の動画やライブを観ることが趣味というか生活の基幹になっているので、そこで知ったゲーム(ボードゲームやカードゲーム…