さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末総決算ゲーム日記2023

こんばっぱー。さーもんです。2023年も大晦日!じゃあこのブログでやることはただ一つ!!!2023年に遊んだ(継続プレイ除く)ゲームを振り返るぞ!!!!!多分全部で22本のはず!見返したら去年は20本でした。 振り返るというよりは紹介という形になったので…

変わらぬ年を振り返る

こんばっぱー。さーもんです。今年の漢字はうーーーーん「青」?かな。今年の1月にこんなことして遊んでました。 そして昨日、これの解答パートをやってきました。楽しかったあ!!1年の振り返りになった……とはそんなに思わなかったですがまあ楽しかったから…

見えるけど見えないもの

こんばっぱー。さーもんです。ポケモンの四天王ってどうしてもあんまり記憶に残んないんだけどなんか子供の頃はジョウトのイツキが好きだった記憶。今見るとホウエンのプリムさんいいですね。ポケモンSV DLCゼロの秘宝後編藍の円盤、クリアして来ました〜!…

Good news bad news

こんばっぱー。さーもんです。いい知らせと悪い知らせがあるがどっちから聞きたい?と言われたら悪い知らせから聞く。好きなものを後に残すタイプの人間なので。というわけで悪い知らせから。ONKYO DIRECTから今日届くはずだったアロナモデルのワイヤレスイ…

今日の日はおやすみ

こんばっぱー。さーもんです。ウチキド博士、好き。 ポケモンでDLCをやってると、ポケモン楽しい!ポケモン可愛い!もっと愛でたい!という感情が高まっていき、何か触れられるコンテンツはないか!?と探した結果、はじめちゃいました。ポケモンスリープ。…

ブルアカオーケストラコンサートを見てください

こんばっぱー。さーもんです。生のオーケストラって高校の時の定期演奏会(学外のちゃんとしたホールで音系の部活や生徒が演奏を発表するやつ)でしか聞いたことないなあ。 10月に韓国で開催されたブルアカのオーケストラコンサート「2023 Sound Archive -The …

真理

こんばっぱー。さーもんです。夏野菜カレーが好き。 ブルアカらいぶ!めりくり!の諸々の発表に対する感想を語る回!です!メリークリスマスさーもんです。クリスマスイブいかがお過ごしでしたか皆様。XのTL見てたら自分と同じようにブルアカらいぶを見てる…

新しい旅が始まる予感だけしてる

こんばっぱー。さーもんです。好きな伝説ポケモンは……うーんルギアかな〜。 ポケモン日記!昨日からバイオレットでDLCゼロの秘宝後編・藍の円盤を始めました。 シアノ校長に案内されて彼が創設したブルーベリー学園へ。タロちゃんを見ておおSNSで話題になっ…

林間学校編・終幕

こんばっぱー。さーもんです。周りに通信ケーブル持ってる友人がいなかったので、ポケモンで通信できたのはワイヤレスアダプタのついて来たFRLGから。 図鑑完成〜〜!! やったー!!!! 昨日の夜も友人たちに集まって協力してもらってパルデア図鑑完成しま…

寄り道旅 うろうろ旅

こんばっぱー。さーもんです。ゲームで寄り道するのだーいすき。 ポケモン日記!昨日の夜は友人たちと集まってポケモンしてました。ディアルガ・パルキアレイドに行ったり、御三家の卵を孵化させてそれを交換したり、エリアゼロで古代のパラドクスポケモンを…

ダブルバニーフラッシュ!!

こんばっぱー。さーもんです。ブルアカの贈り物世界で最も無駄な絡繰ボックスが好きな子を好きになりやすい傾向にある。ブルアカ!募集報告!!!! バニー! バニー! 例の如く友人に見守られながらお迎えしてまいりました!!!!なんとか1天井!1万円です…

オフィシャルアートワークス!!!!!

こんばっぱー。さーもんです。攻略本のスタッフインタビューとか大好きな子供だった。ブルーアーカイブオフィシャルアートワークス2届いたー!!!!!!1巻の時はAmazonで頼んで結構発送遅れて初版じゃ無くて2版が届いたりしましたが今回は発売日に届きまし…

オタチが可愛すぎる林間学校スタート

こんばっぱー。さーもんです。林間学校(うちの小学校では山の学校って名前で小4の時にありました)の思い出……?なんか学年の何人かの女子が天女の羽衣みたいなの纏って蝋燭に火をつけるキャンドルナイトみたいなのがあった記憶……。 ポケモン旅日記!ポケモンS…

20年の月日も問題にはならぬ

CAUTION 本日の記事は18禁ゲームの感想です こんばっぱー。さーもんです。初めての3DダンジョンRPGは世界樹3……か剣と魔法と学園モノ3のどっちか。時期的にどっちか微妙。発売は世界樹3の方が半年早いのか〜どっちかな。 先週の土曜日から昨日の午前中にかけ…

たくさんもらったぜ

こんばっぱー。さーもんです。こたつって家になかったからあんまり入ったことない。故にこたつみかんもしたことほぼない。 友人から色々もらうなどした。 こちらは愛媛の友人からお送りいただいた紅まどんな。 そしてイギリス&上海お土産のテディ・ポッキー…

ん、ネズミより狼

こんばっぱー。さーもんです。マックスで6Lの服まで着たことあるよ。今はLでいいんだからほんとに小さくなったもんだよ。 ブルアカふぇすTとシロコカチューシャ届いたー!!! わーい!気づけばもうブルアカふぇすまで後ひとつきとちょっとですからね!グッ…

1000個のカタマリ

こんばっぱー。さーもんです。初めてのパズルゲームは……多分いとこの家でやったぷよぷよ通だと思う。そういえばそのいとこの子供(小学生)がぷよぷよのeスポーツやってるらしいんですよね。今年の全国大会の都道府県代表を決める大会で2位だったらしい。なん…

再び冒険が始まる……のか?

こんばっぱー。さーもんです。東方を通って来てないタイプのオタク。 日記。昨晩は友人たちと遊んだのですが、全員集まる前にポケモンスカーレットを持ってる友人からバイオレット限定のウデッポウを捕まえたいから通信して欲しいとの要請をもらって協力して…

誰だって怖いことだからこそ

こんばっぱー。さーもんです。イマジナリーフレンドいたことない。 ゲーム日記。先の平日から土曜日にかけてSteamで「アンリアルライフ」をプレイしてクリアして来ました。8時間くらいかな。何回か話した通り今年の春に始めたけど部屋が寒すぎてPCの操作か覚…

ガス止められそうになっててワロタ

こんばっぱー。さーもんです。キャッシュレス非対応人間。 これなーんだ? 正解はガス代の督促状です。ラブレターかもしれない。 先に書いておくと今日ちゃんと振り込みした。払込日にお金はなかったけどその後ボーナスが入ったのでなんとか。初めてゆうちょ…

ズンズンズンズンズンズンズンズン

こんばっぱー。さーもんです。1番記憶に残ってるクリスマスプレゼントは幼稚園の頃のGBA。くるくるくるりんと一緒に買ってもらったはず。メリクリ!というには2週間ほど早いですが、いくつかの遊んでるゲームでは今クリスマスイベントをやってるんだから仕方…

読み解く運命の輪

こんばっぱー。さーもんです。タロットカードへのあこがれはペルソナ3からですよねはい。 ゲーム日記! 先週の土日に「The Cosmic Wheer Sisterhood」というゲームをクリアしてきました!Steamのストアページのグラに惹かれて購入しました。ちなみにSwitch…

鼻歌まじりに日々を過ごして

こんばっぱー。さーもんです。オーディオ機器にこだわりはない。雑談。 普段使ってるYouTube musicが今年の自分のハイライトを出してくれました。確か水曜日くらいに。去年もだったんですけどSpotifyより少し遅いんですよね出すタイミング。 こんな感じの一…

あるいはZ-ONEのカードよな

こんばっぱー。さーもんです。アインソフオウルと言えばテイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-の主人公エミル・キャスタニエの秘奥義アイン・ソフ・アウル(表記揺れ)。発動時のセリフが「闇に飲まれろ」なのに光属性なアレが真っ先に浮かぶ。ぜ……ぜん……

ネトラレッサーパンダ

こんばっぱー。さーもんです。エロゲの知識が実際無い。おゲームの話! 昨日以前のブログで書いた「ウーマンコミュニケーション」の最終編からエンディングまでを友人ら6人で集合してプレイして来ました。 最終チャプターのボスステージまで終わらせた後、パ…

春望

こんはっぱー。さーもんです。 アークナイツの話。月曜日に喉風邪の予兆を感じ取って有給申請をして実は昨日家で休んでたさーもんです。体調は良くなりました。 そんな体調だったので月曜日も早く寝るぞと思ってたのですがアークナイツしてたら就寝はいつも…

王になりましてよ

こんばっぱー。さーもんです。知らない言葉を見た時はスマホで調べてその結果をしばらくタブで残して定着させる。実際に定着してるとは言ってない。 今日は「12月になって、はてブロにアップロードできる画像容量の制限がリセットされたので、エルデンリング…

フォッフォッフォ(アラモス卿)

こんばっぱー。さーもんです。霊感はない。ないんだよ。あれは夢だったんだよ。 フォフォちゃんかわいいやったーー!!! というわけで崩スタの話です。今バージョンの更新で追加されたフォフォ……というか多分十王司と今後関わりを持つために用意されたであ…

革命の旗はここに

こんばっぱー。さーもんです。もう何がどうあっても買うってゲームは公式の事前情報を全く入れないで買う傾向にある。 ペルソナ5タカティカ!P5Tクリアして来ました〜!DLCも含めて楽しかった! プレイしてる途中でSteam関連のものが起動しなくなって再イン…

おまんぽぉ^〜(気さくな歩数計)

こんばっぱー。さーもんです。移動手段が徒歩しかない。日記。 ブルアカ×タニタコラボの歩数計届きました!ウイ!!! 思ってたよりコンパクトなサイズなので普通にポケットとか入れて毎日使えそうですね。音も出ないし。古書館に引きこもってばっかりだと健…