さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ガス止められそうになっててワロタ

こんばっぱー。さーもんです。キャッシュレス非対応人間。



これなーんだ?

正解はガス代の督促状です。ラブレターかもしれない。
先に書いておくと今日ちゃんと振り込みした。払込日にお金はなかったけどその後ボーナスが入ったのでなんとか。初めてゆうちょのアプリ使ってみたんだすけと楽でいいですね。しかもATM使って振り込むより手数料安いし。

今回得られた知見はガスって結構早く止められるんだなってことですね。6日が払込日で、そこで引き落とせなかったから14日まで振込なかったら止めるね〜だから1週間そこそこしか猶予がありません。以前命に関わるので水道は結構滞納しても大丈夫と聞いたことはあったのですがガスは結構早かった。ガスはまあ……水風呂になるくらいでしょうか?……冬ならやっぱり死活問題では???というかうちはガスと灯油代がセットなので、ガス止められる時は灯油も止まるのでしょうか?だとしたらやはり死活問題では???
念のため言っておきますけど水道代滞納したことないですからね!電気代も!今回が全部の公共代金合わせて初めてですからね!

ちなみに詐欺の可能性も考慮したのですが、先日記帳した通帳を見ると、確かに引き落としされてなかったので全面的に俺が悪いです。

いやはや金がなくて困りますね!!とはいえ普段使いしてる通帳から預金がなくなっててガス代振り込めなかっただけで、一応ちゃんと他に貯金とかはしてあります。なので本当ににっちもさっちも行かないくらい困窮してるわけではないのでご安心を。……何も安心できない?そうかな?そうかも……。


というわけで今日はこのあたりで。みんな!自動引き落としには気をつけような!!