さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

zoo zoo zoo

こんばっぱー。さーもんです。動物園行ってシロクマを見たい。


マダミスの話!

昨日は友人たち5人に集まっていただき、マーダーミステリーで遊んできました。
いつも通り自分はGMです。マダミスはGMするのが好き。

昨年9月以来のマダミス。今回遊んだシナリオはこちらの共食い動物園というシナリオです。無料頒布ありがたいですね。

今回は久しぶりのマダミス&初プレイの人も1人いたのであんまり長くなりすぎない緩めのもので遊ばせていただきました。
でもちゃんと初めての人が怪しむべきところを怪しんで他PCにちゃんと事情聴取できてたのが素晴らしかったです。

初めての人も楽しかったといってくれたので、また次のシナリオを探すとしましょう。それとその人はGMもやりたいといってたのでそちらも楽しみに待ちましょう。マダミスのPL側ってほぼしたことないけど。GMレスのやつ一回やっただけかな?多分苦手だと思うんだよね。


あと昨日はちょうどそのマダミスやってる時間にアークナイツの大陸版5周年放送があってゾクゾク情報出てたので楽しみですね。実装予定キャラ軒並みえぐかったけど。Logosクッソ楽しみです。こっちに来るのは10〜11月くらいですかね。14章も楽しみすぎる。報酬があれってどういう展開になるんでしょうか。


というわけで昨日の夜の日記でした。さあてブルアカアニメ4話まで待機だ!また明日ね!!