さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

指環をはめましょう

こんばっぱー。さーもんです。オンラインゲームで結婚システムを使ったことはない。だって基本ぼっちでやってたし……。



ボドゲ系の日記!

昨日は久しぶりに新クトゥルフ神話TRPGをKPで遊んできました。
最近CoCのKPやりたい欲とPLやりたい欲、そしてマダミスのGMやりたい欲が爆発しています。
ですが、まだミスはまだいいとしてもクトゥルフに関しては最後にKPやったのが去年の7月とかで、いきなり大人数相手に回すのは心許ない!となって突発で友人に探索者を作ってもらって1人用の短いシナリオを回してきました。
それなりに勘は取り戻せたはずなので、もうちょいPL多め時間長めのやつをスケジュールしてやりたい所存です。


もう一個ボドゲ系の話題。
サシでのクトゥルフ後、ほかの友人たちと合流してココフォリアを使って「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」を遊びました。

人生で最も幸せな瞬間=プロポーズの瞬間を何度でも味わえるという触れ込みの配られた手札のワードを好きに組み合わせてプロポーズするゲームです。
配信等でプレイの様子は見たことがあって実際のプレイは昨日が初めてだったのですが楽しかった!!
慣れていくにつれてどんどんネタに寄っていくプロポーズの言葉たちが大喜利感覚で非常に面白いです。なんか絶妙にネタフレーズにできるワードや下ネタに結びつけられるワードが多いんだよなあ……。
このゲームは今後も定期的に行なっていきたいですね。

という感じです今日は短めに終わります。ではまたー。