さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

エンターテインメント

こんばっぱー。さーもんです。電話が地獄みたいに苦手なのでこちらの状況伝えるべきこととか全部メモってからするけどテンパってあまり役に立たない。


祝・ウマ娘プリティーダービーWINNING LIVE04発売!

が、しかし!!痛恨のミス!注文し忘れ!!カートにまで入れてたのに!!!
というわけで金曜日に届くのを心待ちにしてます。
曲はサブスクでも聴けるけどね、ドラマパート聞けるのはCD買った人だけの権利だからね。そう考えるとドラマトラックもサブスクで聴けるヒプマイは太っ腹だな。ヒプマイといえば今日(書面上だけど)リアルに「四十物」姓の人に会って感動してしまいましたね。珍しい苗字、きっとそれはそれで大変なんだろうけど羨ましいぜ。

さて、今週土曜日は自分KPで新クトゥルフTRPGの予定が入っております。昨日一昨日はPLの探索者作成に付き添いつつココフォリアで部屋作りをしてました。部屋作りはまだ終わってないから今日もやるけど。

何度か書いてますがココフォリアでセッションの準備する時間は本当に楽しいです。シナリオと睨めっこしながらこのシーンはこういう喋り方でいこう、この音楽が合いそうだと部屋を作っていく。このPLならここでこういう動きしてきそうだからその対応考えようとかそういうのもまた楽しいです。
実際にセッションでキーパリングするときやPL参加する時とは種類が違う楽しさなんですよね。なんだろうなおんなじ学校生活でも高校までの楽しさと大学の楽しさが違う的な。いやこれちゃんと言い表せてないな下手な例えするのやめとこ。
基本的に自分は人を楽しませるのが好きだなあと思うのでそのための努力は惜しまずにいこうねということで。こんな時くらいはストイックに!

じゃあ今日はこんなところで!