さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ぷっぷく

こんばっぱー。さーもんです。艦これ全く知らないけど受動喫煙的に好きなキャラはうーちゃん。


遊んでるソシャゲの更新がたくさんくるぜ〜〜!!
ウマ娘はブライト実装にメインストーリー追加!


メジロ家結構な勢いで実装された感じがありますね。箱推しの人大丈夫だろうか。年末年始と周年挟んでるから他に浮気しなければ完全無課金でもいけそう?なんというか財布のギリギリを攻める実装日程な感じがしてちょっと面白いです(対岸の火事なので)。

メインストーリーもなああんな熱いPV見せられたら燃えないわけがないよなあ。まあまだ前半なんでね!ここで燃え尽きないようにします!


アクナイもメインストーリー更新!


まあこっちは以前書いた通りぼちぼちやっていきます。
アクナイのメインストーリー(〜8章)は10日間くらいの出来事って時系列整理してるツイート見て「ジョジョ5部かよ」って突っ込んじゃった。濃厚すぎるだろ。どんだけの別れがあったと思ってんねん。逆にウマ娘はすごいアバウトに年月経ってるよねアレ。マックイーンはデビューしてからそろそろ10年くらい経たない??まあ作中経過時間がタイトだろうとアバウトだろうと面白けりゃいいんだけどね!そういう意味では正反対だけどどっちも大好きだよ。


ブルアカもメインストーリー更新らしい!


こっちはまだvol1読んでる途中だから読むのはまだまだ先になりそう。
モモイ好きだからミドリも欲しい〜〜ってガチャガチャしてるけど来ませんね。悲しい。☆3は2.5%だもんなああんまり見たことない確率分布です。
なんとなくブルアカやってて思ったのが、昔のソシャゲって主人公(=プレイヤー)が思春期くらいの少年少女なことが多かったけど最近は大人なことも増えてきててソシャゲのターゲット層の変動があるのかなあとか考えました。単に自分が歳とってそういうのを好むようになっただけかもしれませんが。

ほいじゃあ今日はこんなところで。ばいばい。