さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MPを整わせるのだ

こんばっぱー。さーもんです。モンハンの持ち武器は双剣・太刀(2ndG)→ガンランス(3rd)→ガンランス・チャージアックス(RISE) ダクソ3日記。昨日は友人に俺のダクソプレイを見守って欲しい!と無茶な頼みを聞いてもらって遊んでました。 なぜか1人でやる時より…

ハワワ

FGO

こんばっぱー。さーもんです。パイルバンカーといわれると進撃の雷槍をまず思い出してしまう。ちょっと違う気がするけど。 夏の終わりですね!晩夏ってやつですね! 今週入ってからかなーーーり涼しくなって過ごしやすくて助かります。夜寝る時は扇風機タイ…

ハートに火をつけて

こんばっぱー。さーもんです。牧場物語3ハートに火をつけてはいとこの家でちょろっとやった程度なので記憶にほとんど残ってないです……。 自分はゲームという分野について多趣味な人間だと思っています。RPGやADVといったジャンルとしてもですが、雰囲気やノ…

まちがいさがし

こんばっぱー。さーもんです。トマトジュースが苦手。 日記〜。土曜日の結婚式に招待されたおかげで札幌に帰ってきてる友人がいたので昨日はそいつと札幌住みの友人との3人で遊びました。昨日の札幌はマジですごい雨が降ってて競馬のレースが時間変更になる…

めいいっぱい

こんばっぱー。さーもんです。恥は書かなかったと思う!何のことかわからない人は昨日の記事参照のこと。 二次会から参加させていただいた昨日の結婚式、とても楽しかったです!! 実際に新郎新婦のお二人と話せた時間はあんまりなかったのですが、他の人か…

ビシッと

こんばっぱー。さーもんです。ポロシャツが苦手。なんか肌触りが苦手……。 今日も暑いですね!カスみてえなあ気候だあ(直喩)。さて、そんな酷暑の中ですがお出かけをしてきました。というかもう一回お出かけします。本日2次会からなんですが大学時代の友人と…

こんばっぱー。さーもんです。陽炎って字面と読みがカッコよくて好きです。 長い長い1週間が終わりを告げる……!コロナ明け平日ウィーク本当に長かった……!辛く厳しい戦いの日々だった……!ありがとう全ての休日……一興いなくならないでくれ……!!とまあ本当に…

あんたもルナって言うんだ

こんばっぱー。さーもんです。NANAのこと全然知らない。 ブルアカ!の話! 新イベ!「学漫同人物語 2人か求める最終回」!読んできた! こいつ可愛くないですか??????? タカネ、推せる。テンプレートお嬢様口調、オレ、好き。シナリオでの活躍・露出…

盛夏、西瓜

こんばっぱー。さーもんです。子供の頃はスイカの種をめちゃくちゃ神経質になって取ってた。今はあんまり気にせず食べるようになった。 みんな!ウマさんぽしてる?? 今回から始まった夏バージョンのウマさんぽ、すごくいいですよね……。俺は特にローレルの…

待ちぼうけ

こんばっぱー。さーもんです。スマホゲームだいたい感覚で遊んでる。そんなちゃんとデータを調べてない。 あっつくないですか????8月も下旬に差し掛かった札幌でこの暑さはありえなくないですか????コンナハズデハ……。 コロナ明け(別に万全ではない)なの…

同人誌即売会!?エッチなのはダメ!

こんばっぱー。さーもんです。ずっと熱さまシートつけて生活してきたからデコの違和感がすごい。 今回のコロナ罹患、実は2回抗原検査キットを使用してします。1回目友人夫婦に届けてもらって使用したものの検査に失敗し、2回目親戚に届けてもらったキットで…

ふぉんて〜ぬ

こんばっぱー。さーもんです。ケモナー属性はない。ないよ。 フォンテーヌ楽しい!原神楽しい!!!そういう話です。ネタバレ注意。 夏イベ完走できなかったという前の記事で分かる通り、前バージョンの期間あんまり遊んでなかったんですけどその反動が如く…

符玄様と繁殖の運命を……!?

こんばっばー。さーもんです。模擬宇宙でよく選ぶ運命は愉悦。 崩スタVer1.3!楽しみ!!!!!ただいま配信中!#崩壊スターレイル Ver.1.3 #業塵を映す天鏡 予告番組▼出演ミスターフク郎 CV: #名村幸太朗青雀 CV: #伊達朱里紗素裳 CV: #福圓美里丹恒・飲月 …

ぶくぶくぶくぶく(水の中にいる)

こんばっぱー。さーもんです。自制心があまりない。 完全復活!!!……とは言えないですが半分復活くらいになりました!熱は36℃台で安定、今朝起きたら喉の痛みもなくなり症状は少し咳が出るくらいでしょうか。病後特有の体のだるさはあるもののこれも徐々に…

かるて

経過観察8/13深夜 熱:39.3 風呂上がりに歯がガチガチと打ち鳴らし合うくらいの震えを伴う悪寒+節々の痛み 喉の痛み等はなし8/14 熱:38.0〜39.6 1番高い熱はこの日に出た 悪寒+節々の痛みは引き続きあり 喉の痛みと頭痛が少し出てきた。痰が絡むように。 下唇…

まつりのあと

こんばっぱー。さーもんです。なんかこのタイトル前も使った気がする。 13日夜の話。 一緒にRSR行った友人夫妻の家にお邪魔してました。いろいろ準備してくれてて手巻き寿司を楽しみました。久しぶりです。めっちゃ楽しかったんだけど騒ぎすぎてお巡りさん呼…

RSR2023感想-美味しかったものとか編-

こんばっぱー。さーもんです。陽性! 今日は昨日に引き続きRSR2023の感想です。アーティストの話以外のその他諸々編です。今回2回目のRSR参加にあたり気をつけようと思ってたことがあります。「一度体験したことはリスクを低く見積もってしまう」という考え…

RSR2023感想-アーティスト編-

こんばっぱー。さーもんです。テンションで乗り切ろうとして後から痛い目を見がち。 発熱!!!しました!!!9.3でちゃった♡今もでてる♡多分疲労と軽い熱中症と見たいのが合わさった結果の発熱だと思います。長引くなら病院行って検査するつもり。なんかコ…

疲労

こんばっぱー。さーもんです。刃牙で好きなシーンは渋川先生が柳に「お湯……」って水渡すシーン。てか渋川先生が好き。 身体中がバッキバキや!!!!!もう限界や!!!!!肩も腰も膝もガクガクのガチガチのバキバキ!感想で唇もカラカラ!!!栄養不足に睡…

いろんな話のその後の話-最近のガチャの話その5-

こんばっぱー。さーもんです。だいたいのゲームでキャラ凸よりも新キャラ加入を優先しがち。 RSR2日目!と言いつつこれを書いてるのはまだ始まってもいない1日目の早朝なわけですが。昨日に引き続き書き置きの記事です。オーブンでブンしてから読んでくださ…

結び付ける

こんばっぱー。さーもんです。カラオケといえばジャンカラ。次点で歌屋。 RSR1日目!だけどスマホの充電確保、ブログ書く時間をアーティスト見たり休んだりするのに使いたい、RSRの感想はまとめてちゃんと書きたいなどの理由から今日明日は書き置きの記事で…

前夜行動

こんばっぱー。さーもんです。カバヤの塩分チャージタブレッツ塩レモン味が好き。 あっっっっつーーーーい!!!!!暑くて干からびそおおおおおおお!!!!!!動いてないのにあついよおおおおおおおおおおお!!!!!いやマジで暑すぎ。思わずクソデカ水…

さまーばけーしょん

こんばっぱー。さーもんです。夏野菜だいたい好き。トマトは😖 夏休みだー!!!!!!やったー!!!!7連休だー!!!!は?社会人の夏休み短すぎないか????2ヶ月くらい休ませてくれや。とまあそんな冗談(本音)は置いておいて、明日から夏休みです!わー…

ちゃちゅんがちゅん

こんばっぱー。さーもんです。Twitterからは逃れられない。 Twitterの雑談。TwitterがXになってから……あれどのくらい経ったんですっけ?10日くらい?ほんとずーっとこの先どうなっちゃうんだろうなこの船と思いながらそれでもTwitterにしがみつき続ける日々…

八月、何某、生の縁

昨日、学生時代の友人の誕生日を祝う会に出席した。 出席といっても友人宅で遊びながらお菓子を食べ話すだけのものでそう大仰なものではない。同級生の友人なので向こうも27歳になったわけで、この年齢まで来ると「果たして誕生日を迎えて年を一つ重ねること…

つめた〜い

こんばっぱー。さーもんです。何でも目分量のアバウトマン。 日記。 コーヒーを飲みました。 昨日のブログで書いたホテルの部屋にドリップコーヒーがあったのでそれを持ち帰って淹れたのです。ドリップコーヒーというものを淹れて飲むというのは初めての行い…

良いホテルでした

こんばっぱー。さーもんです。グリーン豆好き。 ダイマ記事。 水〜金で函館出張に行ってました。 割と直前に決まったのと、時期が悪く函館港まつりと時期が被ってたので、前回前々回と利用したホテルが空いてなくて今回初めて泊まるホテルを利用しました。 …

透かす、水着と本音-最近のガチャの話その4-

こんばっぱー。さーもんです。ハナコでシコったら負けだと思ってる。 最近のガチャの話ブルアカ編!ようやくここまで辿り着きました。 バカなので無料100連募集の初日に天井で水着ウイと水着ヒナタをお迎えした後は3日目とかにメグが来ただけでした。そして…

キー君ってなに……?-最近のガチャの話その3-

こんばっぱー。生徒会の一存で好きなキャラは宇宙守。 本日3日目の最近のガチャの話!予告通り今日はウマ娘!!まあ水着タキオンですよ。この発表を見た瞬間に、あー今月はスマホゲームのガチャに殺される月だったんだなってようやく気づきました。実装発表…

さだめを歩む-最近のガチャの話その2-

FGO

こんばっぱー。さーもんです。スマホゲームに初めて課金したはFGOのハロウィンイベのキャス狐ピックアップの時。 最近のガチャの話その2!今日はFGO編だ!FGO8周年おめでとう!‥‥8周年!?!?俺このゲームもう8年やってんの????ウソ〜??まだ5年くら…