さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

良いホテルでした

こんばっぱー。さーもんです。グリーン豆好き。


ダイマ記事。
水〜金で函館出張に行ってました。
割と直前に決まったのと、時期が悪く函館港まつりと時期が被ってたので、前回前々回と利用したホテルが空いてなくて今回初めて泊まるホテルを利用しました。
そこで泊まったのがこのLC五稜郭ホテルってところだったのですがすごく良かったので、お名前忘れないようにメモりたいのと紹介したいので今日はその話です。

五稜郭の近くにあるこのホテル。今回の宿泊料は1泊8500円くらいになったのですが多分もっと早く予約したりすれば5000円くらいまで抑えられるはずです。ビジネスホテルクラスのお値段ですね。
マジで余談なんですけどJRの五稜郭駅から実際の五稜郭まで距離ありすぎて詐欺じゃん!ってなっちゃいませんか?2kmくらいあるんですよね。そしてなんだかんだ出張のたびに帰りは歩いています。今回も歩いたけど暑かったです……。

さて、ビジネスクラスな価格帯なんですけど、部屋はダブルベッドだしソファあるし部屋広いし、32インチくらいのテレビがあって、スマートテレビなのでそれでYouTubeとかも見られました。部屋がでかい分ユニットバスだけど風呂もしっかりお湯張れば浸かれるくらい大きかったです。

さらにラウンジがあって用意されたお酒とソフトドリンクが飲み放題&簡易なおつまみとして豆もある。
お酒は写真にあるやつ+レモンサワーとウィスキーと赤白ワインみたいな感じ。まあ甘くないお酒あんまり飲めないから梅酒ばっか飲んでたけどね!!!焼酎も日本酒もワインも苦手でぇ……ジントニックも自分で作るとそんなに美味しくなくて……レモンサワーは割といつでも飲めるしって思うと……。
飲み食べの話で行くともちろん朝食付き。めっちゃ唐揚げ食べた。
さらにさらにサウナにも入れる!!写真はないが!久しぶりにサウナ入ったけどいろんなコンディション考えて冷水じゃなくて常温水に入ったのでそんなにととのいは感じませんでした。でも80℃のサウナで汗出すのだけでも気持ちよかったです。

利用はしなかったんですけど、1階にパン屋さんがあって宿泊のカードキー見せると2割引になったり、他にも市内のいろんなところでサービスを受けられる仕組みもありました。

全体通して値段に比してすごくいいホテルでした。次行く時も泊まりたいし、みなさんも五稜郭周辺に泊まるときはぜひ。

では!また明日!!