さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

つめた〜い

こんばっぱー。さーもんです。何でも目分量のアバウトマン。


日記。
コーヒーを飲みました。
昨日のブログで書いたホテルの部屋にドリップコーヒーがあったのでそれを持ち帰って淹れたのです。ドリップコーヒーというものを淹れて飲むというのは初めての行いでした。
ホテルで飲まずに何でわざわざ持ち帰って淹れたかというと、去年買ったきりコーヒーを全く飲まないので使われずに仕舞い込まれていた、マンハッタンカフェエスプレッソカップを使いたかったからです。

前述の通りエスプレッソじゃなくてドリップコーヒーなのですがなかなかいい感じじゃないでしょうか。かわいい。ようやく使えて嬉しい。

普段はブラック(色々用意して入れるのが面倒だから)なのですが今回はシュガースティックとクリープも持ち帰ってたので入れて飲みました。甘くて美味しい。

なお、これ飲んだのが夜の8時前でして、昼寝たくさんしてたのもあるんですけど3時まで眠れず、3時過ぎて寝たと思ったら40分後に目覚め、5時過ぎに寝て8時前に起きるという睡眠スケジュールになってます。これがカフェインの力……!?あと5時→8時の時は思い切り悪夢見ました。不貞を犯した妻を殺した指名手配犯がうろついていてハイド&シークな夢。悪夢見る時だいたい猟奇殺人鬼から逃げ隠れる系です。結局人間が1番怖いという価値観。


飲み物繋がりでもう一つ。コンビニで氷を買ってきました。
紅茶をアイスで淹れるため!そしてこちらも何に使うかなあ……?と思案してたブルアカのタンブラーを有効活用したかったから!
美味しいね。今日は蒸し暑い感じだったからそこまで効果を実感できなかったけど、カラッと暑い日には更に効果的に涼めるはずです。

こういう感じでやり方にツールを合わせるんじゃなくて、今あるツールにやり方をフィットさせていくのがこれからのDXの時代に必要になるわけですね。知らんけど。
では暑さ寒さも彼岸までを信じて戦っていきましょう。またね!