さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

すぐ死ななくてよかった話

こんばっぱー。さーもんです。買って読んでない漫画が家にたくさん……。電子も含めるとさらに……。



お疲れ平日帰ってくれ!!!いやむしろ帰らせてくれ!!!!
そんなわけで省エネ日記兼思い出話。
昨日帰省かは帰ってきたわけですが実家から漫画を持ち帰ってきました。実家に残していた吸血鬼すぐ死ぬ1〜16巻セットです〜。ようやっと実家から本を輸入できました。今まで割と帰る時に荷物詰め込んでた時が多くて持って帰れないばかりでしたので……。
お久しぶり。序盤の巻ちょっともう日焼けしちゃってんじゃん。紙の本好きな割に扱いかなり雑なんですよね。まあもう最初に買ったの6年前とかだからね……6年前……?マジ……?
吸死との出会いは友達と本屋に行って全然知らない漫画でタイトルと表紙だけでピンと来たやつ買おうずつって買ったのがきっかけです。自分のツイート見る感じそれが2017年の2月くらいっぽい……?まだ既刊4巻とかの頃ですね。その時は1巻だけ買ってこれいいぞ!となって既刊も買っていった流れです。
どの巻も面白くて好きですが、一番思い出に残ってる巻をあげろと言われたらそれは7巻になります。
2017年の10月末ごろのこと。既刊を一気読みするぜ〜とベッドにうつ伏せで順に吸死を読んでいました。深夜3時くらい。おまけページの吸死歌うま早見表を読んでる時その事件は起こりました。動悸・めまい様の症状、初めて感じた命の危機でした。心臓系の病院行って1日心臓の動き記録するパッドみたいなのつけて生活したりしたのですが結局あの時のあれはなんだったのか正確なところは分からずじまいでした。不摂生・心臓を圧迫する様な姿勢・精神的不安等々のせいなんでしょうね……。こんな形で思い出に残ってると紹介されても7巻も困るでしょうが、しばらくトラウマで読めなくなるくらいだったので許して欲しいのです……。

さて、今回は吸死だけ持ち帰ってきましたができれば持ち帰りたい本はまだいくつかあるんですよね。いやていうかできるなら全部持ち帰りたいけどとりあえずまだ連載中で新刊も出てるけど前のが実家にあって読めないから買ってない系のやつが優先ですね。いつになるやらという感じなので買い直した方が早いまであるのですが……まあおいおい。

それでは今日はこんなところで。はあ〜平日はカスですね。また明日お会いしましょう。