さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

チェ・ぼ・邪

こんばっぱー。さーもんです。アジカンで一番好きな曲は「ラストダンス悲しみをのせて」


日記。
「オタクなのでアニメを見ます」と宣誓して土日は人と遊んでる時間と寝てる時間以外大体アニメを見てました。誓いを立てなくてはアニメを見られなくなった軟弱なオタクである。
とりあえず4話までで止まってたチェンソーマンを見ました。なんだかんだ言ってる人もいたけど映像のクオリティは高いしデンジくんの演技が良いなあとなるのでアニメも好きです。最後ちゃんとレゼのお話も出てたし2期やってほしいね。なんならレゼ編は映画でも良い。オチまで含めて綺麗だから。
ED曲はアーティストが好きだからアニメで聴く前から聴いてたDOGLANDとバイオレンスは一回置いて大脳的なランデブーとfirst deathが好き。凛として時雨そんな刺さってなかったんだけどこれは好きです。


続いてようやくぼっち・ざ・ろっく!を見ました。今日の挨拶がアジカンなのはこのための布石。見なきゃいけないとは思ってたんですよ。曲は聞いてたし、カラオケで歌ったりもしたし……。すでに責任が生じていたのです。
いやでも責任云々じゃなくてめっちゃ面白かったです。日常物だけど何も起こらない日々じゃなくて(そういうのはそういうので好きだけどね)キャラクターたちの成長が見えるバンドサクセスストーリーなのが好き。星座になれたらアニメ見る前から好きだったけど12話では泣いちゃったよ。ギャグ要素としての陰キャあるあるもバンドあるあるもどっちも少しわかるから得した気分です。何よりアニメとして面白いのが見ててすごく楽しかったです。映像表現として飽きさせない面白さがありました。詳しく語れるほど知らんけども。そんでまあ漫画も買っちゃった。
アニメはまた2巻の途中までだったんですね。魅力的な展開とキャラが豊富だからぜひぜひ2期を……。
個人的に結束バンドの面々が無条件に互いを受け入れる仲良しじゃなくて、お互いの行動に引いたり怒ったりとしながら切磋琢磨していくのが仲間って感じがするのが好きです。アニメなってない部分の話だけどそれぞれ別で1人でぼっち宅に来た虹夏ちゃんと喜多ちゃんが押入れの壁一面のアー写見てめっちゃ引く天丼大好きなのでいずれリョウでもやって欲しい。ちなみにぼ虹派。一番好きなキャラはPAさん。高校中退とVtuberの中の人やってる要素が最高。
アニメ見て漫画読んで「あーライブハウスでライブが見てえ……。あの距離感で音を浴びてパフォーマンスを目に焼き付けてえ……」という感情に襲われた結果4/1に開催されるサーキットイベントのチケットを購入していました。楽しみだね!
漫画買った後下のフロアにある島村楽器で電子ドラムを少し見てあー欲しい〜ってなったけど流石にこれは勢いで買える価格でもなければ置く場所もないのでまあいずれもしかしたら買うかもな……くらいに置いておきます。

ぼざろ見終わった今は邪神ちゃんドロップキックを見始めました。見たらハマりそうだなあと思ってたけどやっぱりハマった。マジで登場人物の説明や自己紹介や設定の紹介が無いまま1話から主要キャラですき焼き食べ出してあれ?これ1期じゃなかったっけ?あれ?ってなったけど見てればそのうちなんとなく状況理解できる作りになってたから楽しんでます。
なんだろうな見てる時の感覚すげえ懐かしく感じるんですよね……。一番近いのはミルキィホームズ2期……。さずにあそこまでカオスではないけどちょうど良い塩梅でギャグと過激さとメタネタとが混ざってる感じ。良い。3期まであるからしばらくは邪神ちゃん見続けます。

今色々とアニメを摂取したいなあって気分なのですが、思えば去年もこの時期から5月末にかけてひたすら遊戯王のアニメ見てたし1年のうちで春先はそういう季節なのかもしれない。邪神ちゃん見終わったら次何みようかなと思案中です。おにまいと吸死2期は全話終わってから見る予定。しばらくゲーム以外も楽しむオタクになるぜ。それでは今日はこんなところで!また明日ー!