さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

人外なら血みどろにしてもええ!

こんばっぱー。さーもんです。オムライスのライスはバターライスが好き。


函館っぽいことを一つ。ラッキーピエロでオムライス食べて来ました。なんか写真だとちっちゃく見えるんだけどデカくて普通にキツかったです。美味かった。

さて今日はしばらく続いてるアニメ欲を満たしてる話です。

邪神ちゃんを見終わった後気になってた「Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」を見ました。面白かった〜。よく知らないDIYってものを主人公のせるふと一緒に学びながら、女の子たちの青春を楽しめる良アニメでした。派手じゃないけどしっかりドラマがある。後悪い人がいない!!でかい!!今時少し珍しいくらいにはツンデレ成分も味わえます。結構万人におすすめですこのアニメ。

余談ですが邪神ちゃんに引き続きシリーズ構成・脚本が筆安一幸さんでした。なんの偶然だこれ。

続いて邪神ちゃんロスを感じていた自分は、バイオレンスさとやりたい放題感(パロディ・メタネタ)を求めて古めのアニメへ。「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」と続きの「マジカルてZ」を見ました。タイトルだけ知ってたシリーズです。結果欲しかったものが見れて非常に満足でした。ああ古いOVAで得られるゆるい時代の空気と懐かしさよ。すごいステレオタイプなちょい電波萌えアニメが見られてよかったぜ。レッツビギンでございます!タツノコプロってこんなアニメも作ってたんだなあ……。

さらに続いて今度はそういえば見てなかったなと「衛宮さんちの今日のご飯」を見ました。まあこれは文句なしに好きです。本編シリアスバトルものの平和なパラレルストーリーなんていくら食べてもいいもんですからね。ネコさんとか後藤くんとか出て来たのマジでわ!そんなキャラまで!ってなって楽しかったです。ちなみにラッキーピエロでオムライス頼んだのは11話でアーチャーが作ったオムライスがめちゃめちゃ美味しそうだったからです。影響受けがちだね。

そしてそして次は吸血鬼すぐ死ぬの2期を。邪神ちゃん以降、「俺が求めてるのは人外バイオレンス日常ギャグだ!」となったんです。バカやって折檻されるのが人外ならバイオレンスなお仕置きも笑えるものになるのでそういうのが欲しい!となってたことに気付いたのです。邪神ちゃんはバカやるのもお仕置きするのも可愛い女の子。吸死はどっちもむさい男ども。それだけの差なのです(暴論)。まあ吸死は原作から好きだからアニメ2期も楽しんで見ました。最終話配信待ちしております!後3期も!俺はロナルドが一人寂しくバーベキューする回がアニメで見たいって1期アニメ化の時から言ってる……。

ふう。こんな感じでアニメたくさん見ております。次は最終話まで配信に来たおにまいと友人に勧められたブレンド・Sを見るつもりです。
今求めてるアニメは前述の通り「人外バイオレンス日常系ギャグ」。後はきらら系のふんわり日常系。系を2個使って形容するな。シリアス系もぼちぼちあり!
逆に求めてないのは男主人公が複数ヒロインにモテる奴。女主人公または百合もしくは主人公とヒロインが一対一なのはオッケーみたいな。そんなわけでおすすめのアニメあったら教えてください。dアニメかアマプラで配信してるやつで頼みます!よろしくね?