さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

バイオレンス日常系

こんばっぱー。さーもんです。ギャグとしてのメタネタが好き。シリアスなメタネタは使い方次第。


日記。
邪神ちゃんドロップキック3期まで見終わってしまったんですの〜!!!面白かった〜。見たらハマるだろうなあという自分の勘は間違ってなかったね。
可愛い女の子が中心のギャグで適度にバイオレンスで適度にネタがマニアックでパロネタメタネタも差し込まれて、喧嘩してるように見えてそれが仲の良さの現れな血みどろほのぼのコメディ……好きだよこんなの。
キャラの中ではゆりねが一番好き。厨二病の女子大生って言う根幹の設定から好きだし、可愛いもの好きと親父ギャグでゲラるツボの持ち主なサブ設定も好き。あと普通に可愛い。邪神ちゃん作成悪魔コスチュームゆりねマジで可愛い。
2期と3期はふるさと納税で作られた回があって、2期で千歳市、3期で釧路帯広富良野南島原の計5話があったんだけど特に釧路は最近行ったばかりだったので「あ!ここわかる!」ってところがあって良かったです。いずれ他も回りたいし普段の回で舞台になってる神保町も聖地巡礼してみたいです。東京行く時があったらプランを練ってみます。
以前ここで邪神ちゃん見始めたよ〜って書いた時にミルキィ2期を思い出すって書いたと思うんですけど、それもそのはず調べてみたらシリーズ構成・脚本の方が同じでした。道理で。そのあと3期のOPを聴いて、「あれ?なんかこの感じ食べたことがあるような?」と感じでクレジットを見てみたら作詞作曲がユニゾンの田淵でした。道理で。案外自分の感覚もアテになるなと自らを見直しています。サビ後半の「ぶったおれるまでインファイト」からの流れが特に強くユニゾンを感じました。好き。

あとエンディング曲も3期の流線形メーデーが1番好きなので3期は楽曲的にも自分好みで良かったです。

原作も買いたいなあと思うんだけど少し、いやかなり今経済状況がよろしくないので……。余裕ができたら!具体的には明後日に1つ申し込んでるライブのチケットの当落があるのでそれ落ちちゃったら4月に入ってから買おうかなあとか……お金がないですの……。

邪神ちゃんも見終わっちゃったし次は何見ようかなと思案しています。おにまい見るつもりだったんだけどどうやらdアニメで最終話が配信されるのは27日みたいなのでそれを待ってます。どうしようかな。


ここからおまけの話。今日はメイショウドトウの誕生日ということもあって例のゴルシ&ドトウのコラボペヤングを食べました。めっちゃ辛かったです。食べた2時間後くらいにマスクつけて外出たら口からの呼気でマスクの中ヒリヒリするくらいには辛かったです……。でも美味しかったよハッピーバースデードトウ!
PS.食後8時間が経過。絶賛お腹を壊してます……。

ではまた明日!