さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ずっと沢庵茶淹れてた

こんばっぱー。さーもんです。FGO2部で1番好きな章はゲッテルデメルング。



そんな感じでFGOの話。昨日のログインが2150日目のログインでした。
長く続けてるもんだなあと思うのですが、前調べたとき始めた日から計算すると450日くらいログインサボってるのが発覚したので「フゥン……?」となっております。

FGOでは昨日までぐだぐだ新邪馬台国がやってたのですが基本的にぐだぐだイベが好きなので楽しくプレイして報酬もちゃんと回収しました。まさか邪馬台国と銘打ったイベントで壱与が配布されるとはね……という何回擦られたかわからないFGOプレイヤー特有の発言は置いといて、配布の壱与ちゃんはかわいいし、ガチャの方も山南さんは儚くてエロいし、利休・駒姫もいいキャラになってるしいうことがないですね。2人とも引けたし!!(重要)
壱与ちゃんほんと表情が可愛いのですがこれが1番好きですね。困ったような顔で笑うナオンが癖。癖癖。
あと山南さんが実装してくれたのが、実装待ちNPC男どもが非常に、非常に多いぐだぐだイベントにとって明るすぎるニュースでして。来年……高杉社長期待してもいいか……?

ぐだイベ、ちょいちょいギャグでお茶濁してるけど起こってる事件はドシリアスなのがすごく好きなのですが、これ書いててあれじゃあ俺なんで銀魂の長編好きじゃなかったんだろうと思ってしまいました。うーん多分あれに関しては通常のギャグ回が好き過ぎたからなんだろうなあとは思うのですが。もしかしたら今ちゃんと読んだり観たりしたら長編も楽しめるかもしれないですね。


これまでの2部を振り返るRoad to 7も5部後半まで来て12月の7章実装も遠い話じゃなくなってきたのがすごく楽しみな感じです。7年間やってきて、なんというか今が1番FGOとうまく付き合えてるなあと半年ほど前から思っています。課金額とかプレイ時間とか作品への入れ込み具合とか諸々総合的に見て。今後も今のようにいい距離感で楽しんでいきたい所存です。


所信表明も終わったところで今日はお別れです。じゃあな!