さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

もらった石は600個でもらったその日のうちにガチャで溶かしました!

こんばっぱー。さーもんです。ぐだイベだいたい好き。


FGO7周年おめでとうの話。
もう7年か〜の気持ちでいっぱい。まだ5年くらいじゃないの??何はともあれ好きなソシャゲが長く生きるのはいいことだ。FGOは周年のたびにエグい量の石配られるからそれも含めてめでたいことだ。
他のソシャゲと比べて無料ガチャとかない分同等くらいの石がもらえるし、しかも1日に少しずつ総量でたくさん!じゃなくて1日のうちにどん!って渡してくるから余計数が目立つんですよね。今回はサーヴァントを強化した時に石が報酬としてもらえるように改修したから今まで育ててきた分あげるね!つって自分は600個弱一気にもらった。およそガチャ220連分です。

そしてもちろんもらった先から消費していく。目指すはアルクェイド(アーキタイプアース)。前日友人に浮かれた道満の水着霊衣発表されたしこれで周年鯖安倍晴明だったら面白いなあと話してたのですが、面白さとかどうでも良くなるくらいの衝撃を伴う実装です。
幸いにしてもらった石が尽きる前にお迎えできました。多分220連くらい。


クラスカードからの演出が豪華でうおおお!ってなったね!来てくれてよかったあ……。FGOで初めて天井叩くことになるかと思ったよ。

道中来てくれた鯖の紹介の前に福袋の結果から。なぜなら結果のスクショをサムネにしたいから。
今回の福袋は20種類と多かったのでザーッと眺め、これキャラにこだわりない人ならバーサーカー2が大正義やんなあと思いつつキャラにこだわりのある人間なのでキャスター2を引きました。狙いは阿国さん1点。若森のいるエクストラ3にはかなり後ろ髪引かれたけどね!結果!無事!阿国さんお迎え〜!!!やったー!!!!
ついでに大黒天も来てくれた(宝具2)
阿国さんめちゃ好きなので嬉しい……高杉実装も待ってるね……。
戻ってアルクお迎えまでに来てくれた鯖。
新規!ディオスクロイ!
ローラン!
セイバー2騎が新規で来てくれました〜。
宝具が重なった鯖。
宝具3になったオケキャス!やったね!
宝具5になったヘラクレス
その他既に宝具マックスの面々としてタマキャ、カーミラ、マルタ、カーマが来てくれました。徐福ちゃんもちゃんと宝具マになったよ!

霊夢装の交換は太公望とニキチにしたよ〜!

ツングースカ大好きな人??うん……。一ちゃんとか馬琴さんも悩んだんだけど一ちゃんは去年交換したしなあとかそういう感じで上の2人にしました。

新規で来てくれた鯖たちを育成しながら今年の水着イベを待つぜ!お待ちしております水着ステンノ様……。