さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

回れ回れよ人の欲!

こんばっぱー。さーもんです。引くなら引き切れ、引き切れぬなら引くな(ガチャ)が信条。いやそんなでもないかもしんねえわ。


今日はブルアカの話って言ってたんだけどAP(スタミナ)を回復しない限り少しずつ読んでいく形だったのでまた今度にします。ブルアカにはいわゆるスタドリがないので基本的に石割るしかないんだよね〜。

そういうわけでガチャの話するわね。一昨日ブルアカで天井(既定路線)ウマ娘で天井(ノリでしちゃった)したのでそのご報告。

ブルアカー!!!!☆3確率が向上的に2.5%→3%に!!!さらに今だけ6%!!!10連チケも1枚配布!!!25日からはフェスは終わるけど無料10連開始!!!〜22年1月実装の☆3を交換できる招集券も販売してるぞ!!!!!
何が言いたいかという始めるなら今だからな!!!!!っていうやつ。いや、本当にマジで。具体的なお話は名取のプロモ配信見てください。交換対象の紹介もしてるぞ。推しゲームと推し配信者を一挙に紹介できるとはな。

じゃあ自分のガチャの話に戻るわ。
最初に被った子だけ先に言うね(スクショ撮ってない)。ミドリ!イズナ!マキ!ネル!ミユ!来てくれてありがとう!!ちなみにまだ誰も☆あげれなかった!!
被りは初めの方に割と多めに来てあとあと新規が来てくれました。
1人目!ワカモ!!
前の水着に続くように通常バージョンでも来てくれた!全然気づいてなかったんだけどワカモいわゆるフェス限の立ち位置なのでここで来てくれたのかなり幸運だった。
2人目!ミヤコ!!
実装済みSRT特殊学園組が揃って嬉しい!モエとFOX小隊の面々も実装待ってるぜ!
3人目!コハル!!
エッチなのはダメ!!令和の「見せられないよ!」です。
4人目!ヒヨリ!!

ウイから続く月刊隠キャ(微妙に月刊じゃない)最終号のヒヨリが来た!
5人目!シュン(幼女)!!

ブルアカ始める前Twitterで見た時に「(幼女)ってなんだよ」って思ってた。ブルアカ始めた今「(幼女)ってなんだよ……」って思ってる。
ちなみにこの時ブルアカで初めて3枚抜きした。
6人目!ツクヨ!!
元々いたウイ・ミユ含めて月刊隠キャコンプリートである。
7人目!アリス!!

好きな要素てんこ盛りナオン(アリスという名前含め)なのではちゃめちゃに嬉しい!!
新規は以上となり、天井で水着おじさんをお迎えしてフィニッシュです!
ハァハァ……おじさんかわいいね……。

天井交換を除いて☆3は12/200!排出率6%ちょうどという結果になりました。次の水着イズナ&水着チセは無料分含め1天井はできるのでどちらかは天井交換以外で来てくれると……助かる……頼む……。



ここからウマ娘の方のガチャ。前述の通りマジでノリで引いちゃった。サポカの方ね。そして気づいたんだけどスクショ最初除いて撮ってなかった!!!ガチャ履歴のスクショ載せるのもアレなので文字だけで……。

10連目!シービー!!1凸になりました。1凸で強いので強い。嬉しい。

60連目!こないだのサマーのマチたん!新規です!
70連目!こないだのサマーのエル!新規です!スピードスター!!
100連目!賢さニシノフラワー!2凸です!!
110連目!バンブーメモリー!新規です!!
140連目!イクノ!!新規です!!
150連目!スペちゃん!3凸です!リーチ!!
そして天井で玉座に集いし者たちを交換です!
ウマ娘の方は3.5%とやや確率勝ちですねやったぜ。
書き出して気づいたんだけど根性と賢さのサポカしか引いてなくて笑った。俺に足りてないモノってコト……!?

たくさんガチャ引いてご機嫌な気分です。それでは今日はこの辺りで!また!