さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#カワイイは正義

トリックオアトリート!ハロウィン!さーもんです。SNSはTwitterしかしてない陰の者です。実はTwitter自身はTwitterのことSNSじゃないって言ってるって知ってました?天皇賞(秋)、エフフォーリア3歳馬での秋の盾本当におめでたいですね。横山武史騎手も先週…

星ふる天辺

こんばっぱー。さーもんです。山登りの経験は小学生の頃に何度かと大学生になってから1回だけです。 昨晩は以前の記事(https://aburisalmon.hatenablog.com/entry/2021/10/11/183712)で感想を書いたマーダーミステリー『狂気山脈 陰謀の分水嶺』の続編、とい…

切り抜きを調査して欲しい話

こんばっぱー。さーもんです。Vtuber見始めたきっかけは名取さなのビジュアルです。 今日も別に日記に書くようなことがない!!!ので普段考えてることのアウトプットをします。ブログ始めた時はこういうのメインで週1更新とかのつもりだった以下話してる内…

タグが多すぎるっピ!!

こんばっぱー。さーもんです。昨日うまい棒のやきとり味初めて食べたらめちゃめちゃ焼き鳥の味して笑っちゃいました。めっちゃうまい。しかもなんかソースを厚塗りしてるのでボロボロとカスが崩れにくい。 今日は特別話すことがないのでいろんなソシャゲの近…

SIGHN

こんばっぱー。さーもんです。結局これが1番好き。https://music.youtube.com/watch?v=p3sxdVJjBXw&feature=share ようこそ、新しいXXXへ。 以下ウマ娘の話しかしないよ。おはカレンチャン〜。カレン!?!?(二度見) 朝からサプライズを食らいました。休日…

新興宗教をつくろう!

こんばっぱー。さーもんです。ペットを飼うならうさぎがいいな。 待って!タイトル見て逃げないでほしい。別にやばい宗教にハマったわけでも元からハマってたわけでもないから!!クトゥルフ神話TRPGの話だから!!!順を追って話すと昨日帰宅してからなんと…

昨日よもやまばなし

こんばっぱー。さーもんです。骨つきチキンの骨の両端まで齧って食べ尽くすタイプです。あそこうまいんだって本当に。 昨日はいろんなことがありました。 1番最初に話したいのはやっぱり菊花賞の話ですね。 タイトルホルダーの見事な逃げ切り勝ち。しかも早…

ヤジロン様の細道

こんばっぱー。さーもんです。電車に乗る時はwi(l)d-screen baroqueを聴きます。https://music.youtube.com/watch?v=ijZ0WrCPUbg&feature=share wi(l)d-screen baroque大場なな(CV:小泉萌香)アニメ¥255provided courtesy of iTunes 今日は以前書いた通り友人…

禾乃登

こんばっぱー。さーもんです。睡眠不足が即顔に現れるタイプ(ニキビ)です。 最近は不安定な天気が続いてますね。昨日の深夜も雨がぱらついてましたし。この時雨がいつ雪に変わるか戦々恐々としています。 七十二候で言うと今は蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)…

アクナイのおはなしの話

こんばっぱー。さーもんです。甘みの効いた玉ねぎの入ったラーメンが好き。 「楽しい連休は綺麗な部屋から」なんて格言も信念もないけど午前中は大掃除してました。 ……という文章を昨日の記事で書こうと思ってたのに忘れてました。いやなんというか一応ちゃ…

ダイス弱々人間

こんばっぱー。さーもんです。連休の予定は順にゲームゲームゲーム友人と遊ぶゲームです。対戦よろしくお願いします。 昨晩は友人にKPをしてもらってCoCをしました。「一人ぼっちのかくれんぼ」っていう1人用シナリオです。https://www.pixiv.net/novel/show…

なんでお前仲間になってくれるんだよ……?

こんばっぱー。さーもんです。Twitterでカフェのストーリーに出てくるタキオンのネタバレ踏んだんだけどちょっとちゃんと読まないといけないやつすぎてお金出さなきゃ……となってます大丈夫です僕は正気です。 昨日の予告通り今日も原神の話をします。 今日の…

稲妻探訪記

こんばっぱー。さーもんです。きっとマンハッタンカフェ実装なので楽園を聞いています。 楽園 マンハッタンカフェ (CV. 小倉 唯) アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 今日はちゃんと原神2章全体の感想を書いていきたいと思います。 2章の舞台は日本を…

生きることから逃げるな

こんばっぱー。さーもんです。戦ってて楽しいアラガミはハンニバルです。 楽しい休日(ゲーム編)というか原神編。 メインストーリー2章を駆け抜けて現行バージョンの最新まで追いつきましたのでその感想。なんだけどもう時系列も何もかも無視して先にこれだけ…

楽しい休日(ゲーム以外編)

こんばっぱー。さーもんです。秋華賞は500円だけ入れて200円だけ帰ってきました。ソダシ歯折れてたらしくてお大事にして欲しいです。 金土日と一歩も外から出ることなくゲームばかりしていました。いわゆる平常運転って奴ですね。 ただゲームばっかしてた割…

メガネと手袋と

こんばっぱー。さーもんです。 前置きはいいから話そう(盗作)HELLSINGを読め https://www.dlsite.com/comic-touch/work/=/product_id/BJ054914.html dlsiteで少年画報社の漫画が全部無料明日の23:59までだ今すぐ読むんだ、間にあわなくなってもしらんぞーっ‼…

銀も100歳

こんばっぱー。さーもんです。銀魂の曲で好きなのは風船ガムです。あと曇天は高校生の頃バンドでやったので好きですね。 グラブルで今日から銀魂コラボが始まりました。まだプレイしてないんで感想ではないです。 グラブルとジャンプ作品とのコラボはこれで3…

タルタル

こんばっぱー。エビフライにはタルタルソース! ただいまあ!(カツオ)原神原神原神〜! 子供に勉強勉強って言いたくないですよね?(アグネス) というわけで原神日記です。どハマりよどハマり。どんくらいハマってるかというと数ヶ月ぶりにウマ娘のTP全回復通…

原神ストーリーメモ

メモです。読まなくていいよ。原神2章プロローグ途中までのわかったこと。3つの勢力で考えて良さそう。 1つ目:旅人(協力関係にあるそれぞれの国の人たちや神々=今のテイワットを守りたい人たち含む) 2つ目:アビス教団 3つ目:ファデュイ1つ目と2つ目は対立、1…

意志薄弱者のガチャ計画

こんばっぱー。さーもんです。原曲聞いたことないのにカラオケでよく歌う曲は「愛、テキサス」です。 今日は原神の話。2.2アップデートの中身が発表されて次のイベントは2章3節クリアが条件になってたので、昨日は1章4節をクリアして2章プロローグに入ったと…

マダミスは楽しいねえ

こんばっぱー。さーもんです。会話オンリーじゃなくてカードがあるタイプのマダミスが好きです。 昨晩はマダミスのGMをしてました。 遊んだ作品はまだら牛さんの『狂気山脈-陰謀の分水嶺-』です。商品ページはこちら↓https://booth.pm/ja/items/1980320 以下…

次回予告の前半2つ

こんばっぱー。さーもんです。ピスタチオが好きです(ダブルミーニング)。 今日はシュネルマイスターありがとう日記です。いっぱいちゅき♡先日亡くなられたすぎやまこういちさん作曲のG1ファンファーレで始まった毎日王冠。めちゃくちゃドキドキしました。購…

中毒症状

こんばっぱー。さーもんです。DECO*27さんの曲では愛言葉Ⅲが好きです。 頭が働いておりません。 昨日3時まで原神やって寝て8時に起きてずっと原神やってたら夜になってたからです。ご飯とシャワーとウマ娘の時間以外全部原神です。なんて素敵な土曜日でしょ…

攻略wikiの話

こんばっぱー。さーもんです。ライスコロッケが食べたい。 今日も今日とてゲームの話。と言ってもプレイ日記とかじゃなくて攻略サイトの話です。コンシューマのよりソシャゲ・オンラインゲームのものを想定して書いてます。自分が子供の頃(小学生〜中学生)、…

カオのイイ男がスキ♂

こんばっぱー。さーもんです。フジリュー封神演義で好きな宝貝は禁鞭です。シンプルisベスト。 今日は原神日記です。 開催中のイベントの参加資格に1章3節クリアがあると知って大慌てでメインストーリーを進めています。寄り道は……まあ当社比50%減くらいは出…

心躍る映像を

こんばっぱー。さーもんです。スマブラは全キャラ満遍なく使う派です。その中でも特に使ってて楽しいのはパックマン・ガオガエン・シモン/リヒターですね。 祝スマブラにソラ参戦ということでね。いやマジですごい。ソラって版権の扱い的には完全にディズニ…

一目惚れ(2回目)

こんばっぱー。さーもんです。ちょっと寒くなりすぎてて体調が壊れる予感がしてます。暖かくしないと……。 今日はよしのんのフィギュアが届きました。 えっ、かわい……! Amazonで見かけてあまりの出来の良さに衝動買いしたんですよね。本当は7月末とか発売予…

吸血鬼すぐ死ぬアニメ今日開始!?!?

こんばっぱー。さーもんです。好きな吸血鬼の弱点は「家に招待されないと入れない」です。凱旋門賞、めーっちゃドキドキしながら見ました。最後の最後まで油断できないタフなレースでしたね。昨日も書いたとおりTarnawaを軸に買ってましたがTorquator Tasso…

ゲーム大賞

こんばっぱー。さーもんです。昨日から食欲がやばい。化け物になる前兆かも知れないです。 昨日は友人宅から帰宅後、ほぼずっと原神をしてました。メインストーリーをゴリゴリ進めていき、序章をクリアしました。序章とか書いてましたが普通にゲームの第1章…

ロリコンジャナイデス

こんばっぱー。さーもんです。家系は硬め濃いめ多めで。 昨日は仕事から帰った後友人の家に泊まりに行ってきました。つい先週引っ越したばかりの新居です。 その前に友人と家系ラーメンを食べに行ってきました。 硬め普通普通で。挨拶と言ってること違くない…