さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

新興宗教をつくろう!

こんばっぱー。さーもんです。ペットを飼うならうさぎがいいな。


待って!タイトル見て逃げないでほしい。別にやばい宗教にハマったわけでも元からハマってたわけでもないから!!クトゥルフ神話TRPGの話だから!!!

順を追って話すと昨日帰宅してからなんとか原神のデイリーは終わらせたんですけどそこでパタリと力尽きました。
アクナイのキャラプロフと読んでないオムニバスストーリー読みながら寝るか……と少し読んだところで、あっ今度やるCoCのキャラ作成しようと思い立ちました。友人宅でステ振りと職業決めだけはしておいたので技能とバックストーリーを考えようと。
そんでまあステ振りの時のダイス運がバカみたいに良くてですね。全能力平均超えてるしAPPとPOWに至っては80とかいう数値になっちゃったんですよね。それで前々からPOW高いキャラできたら新興宗教家にしようと考えてたのでそれでキャラを作っていきました。

で、できたのがこちら、「救世 主(クゼ ツカサ)」くん19歳です。イッケメーン!!
f:id:salmonmmtm:20211026174822p:plain
イラストはぼわずさんのおにいさんメーカーを使わせていただきました。https://picrew.me/image_maker/6324
技能は心理学とか精神分析とかヒプノーシスとかそういう類に全ツッパしてます。

そんでまあその後バックストーリーも考えて書いていったんですけど彼自身の話より彼が入信してる架空の宗教の設定考えるのがめちゃめちゃに楽しくて妄想が捗りました。世界観設定とかモリモリに盛ってる作品好きなんでその辺が原因かと思いますが。

彼がどんな活躍してくれるのか今からワクワクしてます。てか普通に繰り返し使いたいレベルですね彼は。でもさらに次やるなら女の子のRPもしてみたいんですよね。継続探索者するか新規探索者するかどっちも魅力的で悩ましいです。PLできる喜びでもありますね。


キャラ作成が終わった後再びアクナイに戻って色々やさ読み耽ってたらいつも寝るのと変わらない時間になってて今日は日中眠すぎてヤバかったです。1日泊まりがけで遊んだ翌日は休みにしないともう体力残らないんだなってことを痛感しました。

最後にタイトル元ネタのゲームを貼って今日はお別れです。ばいなら。マイホームをつくろう!