さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

デウデュンデュンデウデュンデュン

こんばっぱー。さーもんです。設定資料集って言葉に弱い。弱点だらけだな俺ナッシーかもしれん。



ゲームの話2本だて。

昨日はアークナイツの生放送がありました。見始めた瞬間自分がまだプレイしてない11章の話しててやべえ!つってブラウザバックした。いや公式生放送でそんなネタバレするはずないけどどちらかというとプレイしてない罪悪感がね……。今日の深夜にちょっとだけメイン進めました……。加えて眠すぎて昨日は21:30には寝ちゃったので後からTwitterで生放送の実況ツイートを見ていろいろ情報を得ました。
基本的に大陸版後追いなのでイベントや実装キャラは既にわかっているのですがそれでもローグライク第3弾や異格テキサスが非常に楽しみ。……石がねえ!!!ムリナールおじさん深追いして(結局お迎えできず)しまったので石がねえ!!!!来週火曜からのおかげで6月までスカウト期間あるからその点をついてどうにかするしかねえな……。
リアルグッズの方もうさぎぬいぐるみとイラスト設定資料集がめっちゃ欲しい。うさぎはロスモンティスとアーミヤが欲しい……。アクナイ、結構中国だけで出るグッズが多くて日本にもどうか……とよく言ってたのですが何やらその辺りも昨日の放送で触れてくれたみたいな話を見かけました。嬉しい。
あと腕時計第2弾も欲しい……。今第1弾のエクシアのやつ使ってるけどテキサスかスカジのやつ欲しい……。お金ない……。


さてもう一個の話題はプリコネです。
グラブルコラボからビカラが登場しました。ビッキィ!既にグラブルをプレイしなくなってしまってから久しいのですがビカラは本家でも大好きなキャラなのでちゃんとお迎えしてついでに天井して☆5にしました。
新規だと他にノワールのイオとかルカとかちえるんとかグレアとか。計9人なので割といい確率ですね。
プリコネ、メインストーリー全然読めてないので一応の対策としてイベントストーリーも読んでないのですが、コラボストーリーなら大丈夫だろ!とグラブルコラボのお話は読みました。こういうのでいいんだよ感に溢れてて楽しかったです。あとやっぱイベントごとにフルボイスで、アニメムービーがあり、エンディング曲もあるっていうのはパワーがすげえやと思いますね。メインストーリーある程度のとこまでちゃんと読んで恒常化してるようなやつからイベストも読んでいきたいですね。

ではでは今日はこの辺りで!また明日お会いしましょう!