さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

タカラモノを詰め込んで

こんばっぱー。さーもんです。ネットショッピング大好き!


ちょい前の話題になってしまいますが2/1とかにyostarshopでいくつか注文したものがあったので何買ったかまとめておいて届くの楽しみにしよう〜という感じの日記です。

2/1だとアークナイツの3周年グッズとブルアカの2周年グッズがどっちも注文できるタイミングでして(今はもうアクナイの方は販売期間終了しちゃってます)、2作品合わせて2万円超えたら送料無くなるじゃ〜んハハン♪とまとめて買ったのでした。

まずはアークナイツから。
ひとまずこれは買わねばならぬとドラマCD「ウルサスの子供たち」

比較的初期の頃のイベントストーリーなんですが、まあ内容的になんというかアークナイツの描く世界がどんなものかが1発でわかるお話なんですよね。世界観じゃなくて人の営みとしてどんな部分を描いていく作品なのかがわかるっていう。残酷で血に塗れていて人の心は脆くて、それらの傷が癒えるには多大な時間がかかる。救われる途中にある彼女たちのお話。楽しみです。なんか今見たらドラマパートは無料公開あるらしいからみんな元気な時に聞いてみてね!

次はハーバリウム(チェンモデル)

綺麗。ハーバリウムは今回は4種類用意されてて、キャラで行くならエクシア、デザインで行くならテキサスかチェンって思ってて結局は好きなデザインかつ青が好きなのでチェンモデルにしました。深い青に濃い赤、そしてチェンの刀・赤霄に見立てた明るい赤が素敵なデザインです。

最後にペンギン急便ロゴのついたマスク

いろんな組織ロゴのマスクが用意されてましたがこれは単純に好きな組織のやつを選びました。腕時計にも同じくペンギン急便のマークがついてます時計版の裏なので普段は見えないけどね。


続いてブルアカ
こちらもとりあえずこれは買わねばと2nd Anniversary Treasure Box

こんないろいろ入って6600円でいいんですか!?やっす!!!ファンアートブックとっても楽しみです。ブロマイドは多分単品で売り出されてるものと同じだと思うので、昨年のイベントのスチルが見られるみたいですね。ホルダーに挟んでいきます。晄輪大祭の時は確か思い出ブックみたいな名前でブロマイドとセットで販売されてたホルダーが単品で売り出されるようになったので、多分今後ブロマイドはちょくちょく売られるだろうから買っていきたいですね。……と言いつつ冬コミグッズのブロマイドをすでに買い逃してるのですが……。タペストリーはどんなデザインなのか楽しみです。このシルエットの縦横比のイラストって今のところ2周年関連ではないよね?故に何が来るかわかんなくてドキドキです。

続いてタペストリ

生放送でこのイラスト出た瞬間「良いー!!!!」って叫んじゃったもんね買わないとね。ウイ、好きだよ。ちゃんとトレジャーボックスのとはデザイン違いますよって書いてるので安心ですね。

ここまでカートに入れた時点で確か19950円とかで、送料無料に50円足りない!となったんですよね。なのでサブスクでも聴けるけど折角なら!というわけでサントラ第3弾を購入です。

ゲーム内家具とチケットホルダーとブックレットがついてくる。第1弾と第2弾の再販も待ってます……お願いします……。
Hifumi Daisukiや放課後スイーツ物語の時のAfter School Dessert、プロローグで使われてるAoharuと4thPVで使われてるアレンジのRE Aoharuあたりが特に好きです。


以上作品ごとに3点ずつ計6点注文しました!4月以降順次届くみたいなので楽しみ〜!!!では今日はこんなところで!またね!