さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

海の底、北の果て、空の向こう

こんばっぱー。さーもんです。ルビンの壺はどっちかと言うと壺に見える派。


アークナイツの話!
新イベント孤星、そして新規リミテッドスカウト真理の在処が始まりました。
まずは真理の在処の方から。今回は限定オペレーターがミュルジスで、恒常の新規オペレーターの方がホルハイヤです。
前回のチョンユエで天井した苦しみがあったためここ最近はアークナイツであんまりスカウトを回さない方針できてました。そのため割と資産は豊富です。まずは10連チケから景気良く回していくぜ!と50連目(+1日1回無料があるので正確には51連目以下同じ)で幸先よくミュルジスが来てくれました!
ボイス聞いておお田村ゆかりさんだとなりましたね。ナヒーダと近しい演技。サヤとはぜんぜん違う感じ。昇進2もすぐにしてきました。可愛いね。

限定のミュルジスが来てくれたので、ここで撤退してもぜんぜん良かったのですがチケットある分は引き切るかと続行。70連目くらいでイカスペちゃん。潜在4になりました嬉しい〜。

そしてもうちょっと我慢できなかったので少し石も使って110連目でホルハイヤもお迎えー!やったー!昇進絵もえっちな表情でいいですね……。

今回はかなり順調に2人ともお迎えできて良かったです。

そんでもって4900円のパックを買って純正源石をゲットしたのでファッションもいくつか買ってきました。
まずはケルシーの名残。
入場アニメーションありライブ2Dあり秘書ボイスも変更と豪華です。その分お値段も張りますが。あと変更後ボイスはなになになに?なんの話してんの!?って感じです。いずれわかる時が来るのでしょうか……。10年後くらいかな?

帰溟スペクターの対なる一人。
これまじめーーーーちゃ欲しかったので嬉しいです。

遊龍チェンの万重山。
剣客って感じがすごいいいです。中国の色ありますね。

アイリーニの飛び立つ羽。
これほんとメイド服の可愛さもさることながらお屋敷の窓やカーテン、床が海に浮かぶ帆船になってるデザインが本当に美しいと思います。これもずっと欲しかったスキンなので嬉しい。

最後にロベルタの色彩を待つ白。
セクシー&キュート。シックな色調がおしゃれです。ロベルタ可愛いよね。水着スキンもめっちゃ可愛くて好きなんだけどこっちもいい……。フェイシャルボーンフルストラクチャードセルフイメージシェーディングハイライター!

他にもコーデ欲しいので孤星や12章を進めて源石集めなきゃですね。少なくともエーベンホルツは欲しい。

あと指名招聘チケも買いました。ホルンかドロシーで悩んでます。ステインレスもかなり遊べそうなので気になるのですが……。どうしようかな。


孤星の方もね、月曜に前の話である翠玉の夢を読み終え、昨日今日で孤星も読み終えました。
めっちゃ面白かった……。すごい……。ライン生命のイベントではあるけれど、それを超えてアークナイツだだったよこれは。イベントストーリーでいいんですか!?
結局この世界のことについてわからないことは多いままだけど、ある程度の答えは得られたし、世界観の大枠がわかるしですごいねなんかすごいね!感動してるよ!!!
もちろんライン生命としてのお話も、サリアとサイレンスとイフリータの話もロスモンティスの話もどれもが絡み合って良かったんだけど、やっぱりこの世界の真相が一枚明かされる感覚は筆舌に尽くし難い感動があります。あーちゃんと読んでよかった……。

どうやら用意されたすべてのテキストを読むにはリアル日数が必要そうなので解放されていくのを楽しみにしています。いやあ……アークナイツ……良いな……。

じゃあ今日はこんなところで。また明日お会いしましょう!