さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

焔が影を伸ばす 影は明日を導く

こんばっぱー。さーもんです。リーダーにはなれない気質。


今日はアークナイツのお話!

1ヶ月前?くらいからあるアークナイツへの熱は未だおさまることを知らない状態で燃えておりますさーもんです。
アークナイツって「危機契約」って呼ばれる形式のイベントが定期的にあるんです。イベント用のステージが用意されて、それに対して色んな不利になる条件を自分で好きに組み合わせてチャレンジするって言う難易度高めなイベントです。
んで自分はこの危機契約全然やってこなかったんですよね。長くやってるしキャラ層も厚いくせに。なのでこれまでも、周年や限定ガチャやらでアークナイツの熱が一気に上がる→危機契約が来たらやる気が失われていってデイリー&理性消費だけで終わるようになる→また次の周年や限定ガチャで盛り上がる……と言うのを繰り返してきたんです。
ただ!今回は違った!今回はちゃんと危機契約プレイしてデイリーステージも毎日クリアしたし、イベント中常設ステージも旧約18等級でクリアしました(不利な条件はそれぞれ1〜3の等級が割り振られていて計18等級でクリアしたことを意味します。「旧約」はイベ開始後1週間以内にクリアしたことを意味します。旧約18等級クリアで手に入る実績もあります)
まあ相変わらずのレアリティでぶん殴る脳筋プレイだし、18等級より上とかデイリー全盛りとかはやってないんですけどね。

さてそんな感じでモチベが維持したまま昨日から新イベント&新ガチャがやってきました。


今回はリードっていうオペレーターの異格(別バージョン)の実装です。ちなみに恒常。このリード、ゲームの初期からいるのに本編の活躍はメインストーリー9章までなく、それも敵側での活躍だったという割と異例な立ち位置。被差別人種のやや過激な組織のリーダー……の妹で、その影として便宜上組織のトップとして振る舞っていたが何やかんやあってロドスに来た人です。9章を読め。
そして今回のイベントストーリーはそのリードが真の意味でターラー人を救うとはどういうことか、リーダーとして人を先導するとはどういうことかを考え、ただ姉の影であることをやめるお話……という感じですかね。そう!今回はちゃんとイベントストーリーもあとで読むから……とスキップせずにステージクリアに合わせてちゃんと読んできた!えらい!!!ぺぇぷとリードの邂逅こんな感じになるんだねえ……今後が楽しみだよ。メインに関わっても来そうだし。

さて、前置きが長くなりましたが今回はガチャの報告のつもりだったんです。
実装された異格リード、すごく強いのです。そしてほっぺたがなんかムニっとしてて可愛いのです。欲しいね!!!なので引いてきました。多分80連くらい!イェーイ!

呪癒師といって敵を攻撃してそのダメージに比例して周囲の味方を回復するという珍しいタイプの医療オペレーターです。さあて早速昇進2にして使用感見てみますか!…………あ。

ゲームの中でも資金不足だなんて世知辛いね……。中国のゲーム、リソース足りながち。あるあるだと思ってます。しゃあないので使用感確かめるのは少し後になってからかな。

そしてもう一個!今日の午前0時から「ロドスの道のり」っていうガチャが開始しました。このガチャで初めて★6が出た時、それのオペレーターは未加入のオペレーターになるというガチャ。
割と前のガチャの頃まで実装された人が対象なので自分はユーネクテスとカーネリアンの2人だけが対象でした。2人ともそこまで刺さってるキャラではないからまだうちにいないわけですが、ここで見逃したらお迎えするのいつになるかわかんないなあと思って回すことに。こちらは60連くらいのところでカーネリアンが来てくれました。

ガチャ回しまくったからリソースが20連分しかなく無くなってしまいました。ここから大陸版旧正月に合わせた限定ガチャ(グロ版はハフバにあたるので7月末から)にモンハンコラボの限定ガチャ(復刻を期待できないので絶対に逃せない)に強い恒常も多くて過酷なスケジュールが待っています……。20連というのはあまりに心許無く……ま!足りなかったら課金すればいいや!!

最後に今回追加されたコーデもとりあえずGGちゃんとエラトのを買ってきせてます。かわいい!!!!最高!!!!

ではでは今日はこんなところで!色んなゲームで過酷なスケジュール待ってるの厳しけど俺は負けません。ほなね!