さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

嵐の前の静けさ

こんばっぱー。さーもんです。回転寿司で食べる量の半分くらいはさーもん系統て埋まってる。



今日はブルアカの話よん。
Reバースブルアカがまた1BOX届きました。いやほんとは買うつもりなかったんですよ……。日曜に友人が「この土日カードショップ巡ってきたけどReバースなかったわ」っていうから「昨日Amazon見たら1BOX3000円ちょいで売ってたよ」って教えたら「ならもうここで3BOX買うわ」って答えるから「じゃあ俺も1BOX買っちゃお!」って流れになるわけですよね。……これ何の言い訳でもなく普通に購入しただけだわ。

まあいいや!んで昨日届いたのでまた通話繋いで開封すべ〜と思ってたらその友人がコロナに罹患してたので1人で開けてきました。今回の結果はこんな感じ!

PRパックはメモロビナツ!正味これが一番嬉しい。
そして今回は4BOX目にして初めてRe+のレアリティが出ました。アビドスリゾート復旧対策委員会のやつですね。他のパラレル仕様と比べてなんかより綺麗な感じがしていい輝きです。その他キラカードはR+のモエとネムガキ、C+の任務中カズサです。
今回でVol.2が3BOX目なので4枚揃ったカードも少しずつ出てきました。デッキ組むならやはりのびしろデッキなのかなあという所感。
何というか本当に無尽蔵に買っちゃうし欲しくなっちゃうなTCG……。俺の誕生日プレゼントはReバースfor youブルーアーカイブでお願いします。一口1BOXから受付、Vol.1でもVol.2でも大丈夫です。

さてこのまま続けてゲームの方の話も。
昨日から募集の更新があって、今はライディングシロコとアズサ・ハナコピックアップになりましたね。
以前お話しした通り去年のこの時期はホシノ・ヒナの募集で直後フェスで水着おじさんだったので、今回アツコだったらもう答え合わせじゃんどうしよう……とか考えてたらこの組み合わせでよくわかんなくなってます。
しかも何がわかんないって今回の募集期間が7/17(月)までですごく短いんですよね……。これはあれかな?7/17〜7/24でアビ夏復刻水着シロコ実装、7/23のあっちっちSPでフェスの情報解禁して24からフェスかなあ……。まあ3着目くるならシロコからなのは理解できるのでいいと思います。ただし恒常でお願いします。
などと午前中に書いてたらお昼にイベ復刻の発表きましたね!!やったー!!!!


あとは補修授業部ってことでハナコハの水着とかも……少しだけ期待したいところです。でも今年の夏やっぱり一番期待してるのはアリ夏なんすよね!

さてここからそうりき周りの話。
まずはグレゴリオお疲れ様でした。ちゃんとインセ1凸できてチナトロも貰ってきましたよ。
ちゃんと調べてないので把握できてないんですけど、ミネ団長入りアルパチ編成がわかって一気にクリア者が増えた印象です。最終的にチナトロのボーダーもインセになってましたね。グレゴリオがTAになる時が来るのが怖いぜ……。

昨日からはカイテン大決戦ベータ版が開催。🍅のステータスバグ起きてますね。体力はインセインと同じで、行動パターンは固定化されてるけど何故か前回の🍅と異なるパターンで固定されてるとかいう謎。
初めての🍅クリアが不具合🍅なのなんかちょっとアレだけどクリアできるのにしないのも損なのでしてきました。そうりきと大決戦でなんか参照してるデータが違ったりするんですかね。カイテンはツクヨが活躍してくれて嬉しいです。


では今日はこんなところで!来週からの募集スケジュールは過酷そうですね……。