さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

イオリストーカー太郎

こんばっぱー。さーもんです。日焼け止めあんまり塗らない。そして当然の帰結として痛い思いをする。


今日もブルアカの話!

昨日も書いた通り水着イオリをお迎えする募集をした話&ReバースブルアカVol.2が1BOX届いたのでその話。

どちらも友人と通話繋ぎながらやりました。まずはレアカードくればラッキー来なくてもカード増えるだけ嬉しいので開けるのに精神力を使わないReバースの方から開けていきました。
1BOXなので例によってPRパックが付いてきます。前回は立ち絵の水着イオリだったんだよね〜と言いながら開けるとメモロビの水着イオリが入ってました。
Reバース開封するぞと思ってたら水着イオリピックアップ募集を回していた……?まさかゲームの方ではなくこっちで一発ツモしてしまうとはなあと言いつつ通常パックの開封へ。
流石に2BOX目なので被りも出つつ(Reバースはデッキに4枚まで同じカードを入れられるので4枚までなら全然ダブりOK)、前回はReバースカードで唯一出なかった放課後スイーツ物語も出つつといい感じでした。
レア枠はこんな感じ。
RRRがサオリ・アツコ・アコでC+が任務中のミサキとリンちゃん、R+に応援団のウタハパイセンでRR+に水着のイズナという結果でした。なんやアリウス多いな。ヒヨリはどこ??

3BOX開けてカードプールはかなり豊かになりましたが、まだ特定のコンセプトでデッキを作ったりデザイナーズデッキを組むには足りない感じです。ちょっと可能性あるのはのびしろデッキか水着デッキをグッドスタッフっぽく作るくらいかなあという感じです。もうあと1BOX……いや3BOXくらい欲しい……。


さてReバース開封も終わり本番の水着イオリ募集です。募集を回す時のルーティンとしてまずは恒常未加入生徒を見てアロナちゃんに「天井まで回す覚悟は決めてるからそれまでにここにいる子達を出してね」と呼びかけます。
今回の資産は石35000個ほどに10連チケが4枚と単発チケが14枚です。まずは大決戦で交換した期限付きの10連チケから。こんなもんオマケみたいなもんですからねと気のないふりをすることでアロナに初手からピンクを出してもらう作戦が成功!そしてこちらでもまさかの一発ツモです!!

最近アロナちゃんがとても優しい……。むしろ怖いほどに……。そして10連でお目当てをお迎えしてしまうと拍子抜け感からくる物足りなさがひしひしと……。
いやでもほんと実際ありがたくはあります。今後石がドバドバと放出されていく予定しかないので……。

んで今日カフェに呼んで贈り物して絆エピも読んできました。

先生が変態だよー!!
この大人気持ち悪すぎる。なんでイオリにはこんなに変態になっちゃうんでしょうね……?

でもイオリに罵られたい気持ちは痛いほどわかるんだよな……。


「イオリが心配だから」が第一にあるんだろうけどノータイムでストーキングすることを決めるし……。

セメント固めは正気を疑うレベルです。

あと一番好きな罵倒はここですね……。見た瞬間ニッコニコになっちゃった。好きすぎるからボイスつけていただけませんかここ!!

でもね、水着イオリの絆アップ時のセリフに「もしかしてずっと私の後をつけてきたのか……?ええ……。嘘だろ……」ってのがあってですね。これが絆アップのセリフってことは……そういうことなんだよね……。プロレスみたいなもの……相性いいよイオリと先生は……。


以降雑談。
昨日は募集も即終わったのでそのあと友人と2人でブルアカの話をしてました。
「カルバノグ2章の前編時点ではFOX小隊の中でオトギが好きそうだと思ったけど後編読んでやっぱりニコが一番好きでしょ」と言われてお前俺のことをようわかっとる!となったり、「ハナエ惜しいでしょ(好きなんだけどあと1歩刺さり切るところまで届いていないの意)」と言ってお前僕のことようわかっとる!となられたりしました。

あと今回の復刻が1週間で、フェスはブルアカらいぶの後の水曜日7/26からと考えるとこのあと2週間誰が来るかわからない募集期間があるよなって話をしまして。去年ってこの時期なんだっけ?って調べたらホシノとヒナの募集なんですよね……。そして直後のフェスでホシノは水着になったわけで……。
実装時のピックアップ以降ピックアップが開催されておらず1年以上経っていてフェス限にもなる可能性……と考えていくともう俺にはアツコしか考えられなくなっちゃってるんですよね……。来週、アツコがピックアップされたら笑ってやってください……。色々考慮して天井するか否か決めるので……。


ではまたお会いしましょう。ぐっばい。