さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

サイコロLA LA RUN!

こんばっぱー。さーもんです。釣りしたい。


ブルアカ日記。

エビマラソン終了!お疲れ様でした。これからサキにめっちゃ走らせる予定の人は頑張ってください……。演出多いから長引きますよ……。完走報酬が終わったあとはスタートに戻ってきた後の演出なくても良かったのでは……?と思わないでもないですが、それだとミヤコとサキの息のあった演出が見れなくなってしまうというジレンマ……。

さて、今回のサイコロランですが自分は毎日戦術コイン全交換+100割+2weekスタミナパックの布陣で周回してました。結果ミユは固有2まで上げることができて一安心です。毎日100割までなので1日に570個の石をAP回復に使ってるのですが、走る前と後でそんなに石の数変わってないのでブルアカってやっぱり石の配布量多いですよね。

70周ほどしてこれなので多分やや下振れ?というか最初の方ミユの神名マス踏むこと意識せずに回ってたのでさもありなんなのです。
でもその分副産物としてクレジットがかなり潤沢になりましたね!2億クレあるなんていつ以来がマジでわかんないよ。まあ使い始めるとこんだけあっても一瞬で消し飛ぶんですけどね……。白目むいちゃいそう。

あとは神名のカケラも300個くらい増えて2100ちょいになりました。神名のカケラも油断すると消えてなくなるから恐ろしいです。と言いつつこんだけあるなら☆3で絆20になっちゃってる生徒に少しくらい注ぎ込んでもええか……?と油断のある考えを巡らせています。どうせこの7月8月で3回くらい天井するだろうし……。あと金玉は6200個に増えた。サキが踏みまくるからドクドク増殖しちゃったよ。


水着イオリはこの後友人に見守られながらお迎えする予定です。天井も辞さない覚悟です。ハフバ前とか関係ありません。
恒常まですべてをお迎えするには俺の力(財力)はたりない……ならせめて限定生徒はみんなお迎えする……。この手が届く範囲だけは守る……それが俺のブルアカとの向き合い方なんだ……。

この誓いは晄輪大祭以降できたものです。いやごめん嘘です。誓いなんて綺麗なものではなくて、多分晄輪大祭で俺の脳は一回破壊されちゃったんですよね。200連でユウカもマリーも出ず、本来なら天井まで行ってダメだったらユウカだけ交換して終えようと思ってたのに4万円入れて400連まで伸ばしたあの時に……。
これ以降実装された限定生徒及び復刻された限定生徒は(もちろん義務感ではなくて好きだから)全員お迎えしてるので結果的にうちにいない限定生徒って晄輪大祭以前に復刻してた水着イオリとバニーネル・バニーカリンの3人なんですよね。あとミクさん。
今回ヒナ委員長の夏休み恒常化に合わせて水着イオリをお迎えして、一回ネバラン恒常化を挟み(ここでココナちゃんをお迎えしつつ)、バニチェ恒常化の際に最大2天井してバニーの2人を迎え入れる……完璧な計画ですね。あとは頼むからミクさんイベがどうにか復刻してくれないか祈ってます……。

どうかあなたには俺の覚悟を見届けてほしい。それではまた明日ガチャ報告でお会いしましょう。