さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

行ってみたいと思いませんか

こんばっぱー。さーもんです。典型的な試験英語しかできないタイプなので英語は読める・ちょっと書ける・話せない・聞き取れない。


イギリス!行ってみたい!
週末に自分KPで新クトゥルフ神話TRPGをやる予定が入ってます。その舞台が現代のイギリスはロンドンということで、作品理解とか描写にリアリティを持たせるためにイギリスの観光地とかをちょいちょい調べてるのですが……その結果イギリス行ってみてえ〜〜の気持ちで溢れてきました。
バッキンガム宮殿や大英博物館はもちろんのことFateのオタクとしてはビックベンとグラストンベリーアーサー王の墓は見たいですよね。地図で見るだけでも結構距離ありそうな感じがひしひしと伝わってきて無茶な旅程になる予感しかしませんが。

昨日もPLの探索者作成&システム説明の後にエゲレスのことを一緒に調べてました。どんくらいでいけるもんなんやろ?って調べたら6日間の旅程で18〜26万くらいでそんなもんでいけるんだ!って思ったら3日目しか観光できなくてあとは移動して寝るだけみたいなやつだったので、あっ……ってなっちゃいましたね。
たくさん観光しようと思うとお金がかかるね……。あと現地集合してツアーだけ参加して現地解散とかいう狂ったプランも見つけて猛者すぎんだろってなってました。

そして実際に自分が考えなくてはならないのは結局一生行かないかもしれないイギリス旅行の話ではなく、再来週末に迫る横浜旅行のことなんですよね。今自分で「一生行かないかもしれない」って書いてそれはやだなあって思ったからいつかちゃんといくためにお金貯めるって決めました今。貯められるか……?わからん……。
んでまあ横浜です。ウマ娘5thイベントのために行くのですが結局day1しかチケットが当たらず……day2に関しては7/8の10時からある先着の一般販売にかけるしかない状況です。まあ基本的には無理だと思うのでぽっかり空いた日曜日をどうしようかなあと思案中です。美術館や博物館を巡りたいなあという漠然とした思い(文化人を気取りたいから)はあるのでその辺り実際チケット取れなかったら調べてみるかと思ってるので皆様も何かおすすめの館があったら是非に。


では今日はこんなところで!また明日ー!