さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

天才クラブ全員出して〜〜!

こんばっぱー。さーもんです。美術館や博物館、興味はあれどいった経験は少ない。


本日はややお久しぶりの崩スタ日記〜。
銀狼お迎えした!!!
75連目くらいかな?すり抜けずにピックアップが来てくれてよかったです。
流石に次の羅刹まで迎えるのは厳しいだろうから、次の目標は達成はVer1.2で来るであろうカフカ……あわよくば符玄様も……ってところですかね。
銀狼のスマホカバーのデザインめちゃくちゃいいですよね。クリアパープルのゲームボーイカラー風。リアルでグッズとして出して欲しいです。
あと銀狼使って模擬宇宙でカフカ殴ってたら隠しアチーブ貰えて嬉しい。

さてさて今回のバージョンのイベントもやってきました。銀狼の方は開始後すぐクリアしたので割と前の記憶になっちゃうのですが、銀狼以上にスクリューガムさんが大変に良くて素晴らしかったです。好き……。丁寧で、周りの事物への敬意が常にあって、銀狼との化かし合いを楽しむ遊び心もあって……天才。いい声だし無機生命体だしすごく好きです。ミス・ヘルタが超好きなので、天才クラブの一員ってだけで好きにバフがかかってしまうのですが、それを差し置いても普通に好きな造形でした。イベントはミス・ヘルタがガキ負かして最高〜〜!!(意訳)つってて良かった。

博物館イベは調子悪い時期に始まったので昨日今日でやってきました。とはいえ思ってたよりボリュームが多くてまだ最後までクリアはできてないです。
博物館経営、龍が如く7でやったやつだ!もしくは原神の風花祭でやったやつだ!!となりました。
博物館、すごくいいですね!いろんなものや写真や絵画があって、それらを一つ一つ調べることができて、名ありモブやプレイアブルキャラクターがランダムに訪れて話すことができるのがめっちゃいい。やっぱりプレイアブルキャラが特にイベントとかじゃなくてもフィールドに居て話しかけられるの崩スタのでか魅力だと思うよ。
最後にこれは展示品調べてる時に偶然撮れた可愛い角度の開拓者。いいですね。

それじゃあまた明日!ブルアカらいぶ見るぞ見るぞ見るぞ〜!!!