さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

えっ!明日までに全210話を!?

こんばっぱー。さーもんです。バリアブルソードのコマンド入力が下手くそ。



昨日で5/31まで限定公開されてるロックマンエグゼのアニメを全部見終わりました。面白かったぜ。

ゲームを下地にしつつストーリー展開やキャラ設定はアニメ独自のものが多くて新鮮な気持ちで楽しめました。
特にゲーム版だと容量の問題が厳しくて、1作品に登場したあとは一切出てこないみたいなキャラも多い感じなのですが、繰り返し登場して活躍が見られるのは長く続いたアニメならではの魅力だと思います。多分この恩恵を1番受けたのはマハ・ジャラマなんじゃないかなって。対抗はゲームだとモブ顔でしかなかった氷川トオルくん。
シリーズ的にはAccessが1番好きだったかなー。キャラクターの掛け合いはstreamも好き。アフロ炎山とアフロラウルの組み合わせ大好きだよ。Beast+の10分間でテンポよくネタが進んでいくのも好きでした。

ゲームの方は前書いた時が2の途中の時だったかな……?その後崩スタ始めたりアクナイが楽しかったりしてプレイ時間少なめになってしまってるのでまだ3の後半〜終盤くらいです。ウラインターネットでウラランクを上げるために彷徨ってます。ウラウラ言いまくって表裏徳之助になった気分ウラ。
そんなわけでアニメはゆうにゲームを通り越して行ってました。バレル大佐って本当に過去の人なんです?アニメだけの設定なんです?とアニオリなのかゲームもなのかまだわからない設定も多い状況です。
当初の予定ではこのくらいまでにエグゼをひと段落させて世界樹の迷宮に行くはずだったんですけど……崩スタが大体悪い。何度かお話ししてる通り人間には3Dダンジョンゲーム欲というものがありまして、まだその欲が飢えてる時期ではないので耐えれますね。……というかお金がね。ボーナスを充てにしたうえで出費予定がどんどこあるのでソフトだけ買っとくムーブもできないという……。ふもコレのブルアカコラボゲーミンググッズでしょ、8月にRSRに行く費用でしょ、これはチケット当たったらだけどウマ娘5thイベントでしょ……多いねえ……。

そんなわけでロックマンエグゼ、アニメ面白かったぜ、ゲームも楽しむぜっていう日記でした。興味ある人は明日までYouTubeで公開してるから見ような!全部で210話あるけど!!