さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

GW(ぐぬぬウィーク)

こんばっぱー。さーもんです。GといえばビッグG。


5月1日。世間(というか友人たち)はやれゴールデンウィークだ9連休だのワイワイ言ってますが僕の今日と明日は平日です。つまりお仕事です。ハァ〜〜〜……。俺もGW(ぐうたらウィーク)にしたかったなあオイ。5月病予防ってことで一つ。5連休もしたら結局かかる気もしますが。


月末及び月初ということでプレイしてるスマホゲームも色々きてます。

ウマ娘は今年はギャルウィーク(GW)と称して無料ガチャが来てますね。ローレルのサポカお迎えしたいのですが今のところSSR0です悲しいね。トプロが実装秒読みな感じあるし、今回のバクシンオー別衣装でとうとう初期☆1別衣装無しがタキオンのみになったという事情もありここで石は出せない……と判断しています悔しいですが。

ブルアカはゲーム開発部が活躍するシナリオだからゲーム開発部ウィークでGWでしょう。ゲーム開発部の家具シリーズ揃えたいから家具パック購入するか悩み中です。でもとりあえずその前に5月入ったので再販来てるサントラ2枚を注文しました。グッド。あとはグッスマで予約できるシロコとホシノのぬいぐるみも欲しいから……悩み中。多分買う。
ゲーム開発部関係ないけど恒常イベに5/17からウィッシュリスト追加されるの昨日気づきまして、果たして限定生徒の募集がどう来るのか気になってます。恒常入り……は流石にないよなあとなると今回復刻あったとして次の復刻は本当にいつか読めなくなるんですよね。トリ夏はアズサもマシロも去年天井してお迎えしてるのでよいのですがこれ以降ゲヘ夏やバニーはちゃんと限定お迎えしとかないとなと考えると石がいくらあっても足りねえな!!ハハッ!

プリコネはグラブルコラボきてるから間違いなくGWですね。ウォーロックジータちゃんとお迎えしました。
ビッキー大好きだからそっちが来るのも楽しみ。天井できるだけの石はバッチリです。

原神は名前の始まりがGだから常にGWでいいでしょ。今回のイベントのために放置してた放浪者の魔神任務とアルハイゼンの伝説任務を土日でやってました。放浪者の名前は似た意味の別の言葉にしたくて彷徨者にしたよ。でもその後のイベントの笠っちでバカ笑っちゃったからそっちに変えたい欲求を抑えてるところです。
なんか今すごい原神のモチベがあって困ってます。なぜ困るかって明後日から帰省してしまうのでPCでプレイできなくなるからですね。スマホで満足なプレイは……俺には無理だ……。でも5/3までしかできない!という制約があるからこそいますモチベ高いのかなあとも思ってしまいますね。

FGOは……ごめんもうGWにこじつけられねえや。原神の時点で相当苦しいのはわかってたけど。アーケードとのコラボ楽しいです。でもドラコーもティアマトも来てくれません。悲しいね。
個人的に女の子モレーin男モレーがおもれー()関係だったのでよかった。騎士道バリバリ男モレーにせっつかれてヒエ〜ってなってる女モレーよすぎ。黒星先生の男鯖スマホアプリの方にも来て欲しいぜ……。

あとはずっと崩スタもやってます。かなり好き。崩スタの話は明日か明後日にでもちゃんと書きます。スマホで快適にプレイできるのがデカすぎる〜。


とまあこんな感じでゲームを癒しにGWの谷間を乗り越えようとしてますという回でした。ではまた〜。