さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも伏線なんじゃないかと疑うのは良くない癖

こんばっぱー。さーもんです。何かしら他のことしながら音声作品を聴くので巻き戻ししがち。 1月ラスト。今日もブルアカ。届いた!青春あんさんぶるVol.1「アロナ」!! 特典のアクリルキーホルダーと共に。 この特典のアクリルキーホルダー、存在を知らなか…

4月って何月?

こんばっぱー。さーもんです。好きな原作のアニメ化は割とちゃんと見る方。 今日もブルアカの話していいですか?します。先週でブルアカふぇす2024のYouTubeも見終えて、色々語りたいことはあるんです。 ユウカのクッション買うぞとかナギちゃんコラボの紅茶…

花開くように、笑って

こんばっぱー。さーもんです。自分がキヴォトスの学生だったら入りたい学校は流石にミレニアム。もしくは百鬼夜行。 今日はブルアカの新イベント「陽ひらく彼女たちの小夜曲」の感想のお話! なのでネタバレ注意ね!! あっちなみに本編クリア後毎日更新のお…

丁寧にブルアカふぇすを振り返る

こんばっぱー。さーもんです。 今回は(も)ブルアカの話。ブルアカふぇすの振り返りとか来年のために覚えとくこととかを書いておこうと思います。そして今回は丁寧に書きたいと思います。何を丁寧にするってブログの体裁です。なのでちゃんと目次もつけちゃい…

精も魂も

こんばっぱー。さーもんです。百均はあんまり触れてこなかったけど実際行くと色々合って楽しいなと去年あたりから思うようになりました。今日はブルアカグッズを飾るなどしておりました。飾るのに使った道具は全てダイソーで購入。 不器用かつセンスのない自…

ASMR3連発

こんばっぱー。さーもんです。3.1415926くらいまでしか覚えてない。 昨日の記事で「多分明日はイベストの感想」って言ってたんですけど、今回のイベストって日にち進めるごとに開放だったんですね。知らなかった♡更新分まで小分けにしてもいいけど、やっぱり…

さーもんはがまんのつかいかたをきれいにわすれた!

こんばっぱー。さーもんです。そして!さーもんはあたらしくてんじょうをおぼえた! 元からがまんは覚えてないしてんじょうは覚えてたでしょというご指摘、その通りでございます。今回の記事とは何にも関係のない話ですが、今日が僕が生まれて1万日目の日み…

買ったグッズやもらった特典を紹介する回

こんばっぱー。さーもんです。そろそろ本当にグッズを置く場所がない。いやギリ置けるけど飾る余裕がない。 今日はブルアカふぇす2024で買ったグッズやもらった特典を紹介する回です。タイトル通りであるよ。 早速行きましょう。 まずは特典の類から。入場時…

ゲーム内最新情報を燃料に妄想を語るチャンスはもう今日しかない!

こんばっぱー。さーもんです。パーティなんて行った経験ないっすねえ。高校の学年全体での同窓会が一番近いかなあ……。 今日はタイトル通りの記事だよ!! ブルアカふぇす2024のDAY2で色々発表されたゲーム内最新情報。早いものは明日から順次実装されていく…

5th PVをしゃぶります

こんばっぱー。さーもんです。高校の文化祭でやったクラスでの出し物は展示→演劇→模擬店でした。 ブルアカふぇす楽しかったですね……。未だ余韻から抜け出せぬまま夢心地に浸っております。 本当に色々と書きたいことがありまして。とはいえ会場ではほとんど…

ブルアカふぇす!2日目!短文と写真のみ!!

ブルアカふぇす!〜3きゅーべりーまっち、先生♪〜、2日間お疲れ様でした!そしてありがとうございました!! 色々語りたいことはたくさんあって、多分ここから1週間くらいはブログのカテゴリが全部「ブルーアーカイブ」になると思うのですが、今は少しだけ…

ブルアカふぇす!1日目!写真のみ!

また明日!

一路、千葉へ

こんばっぱー。さーもんです。精神性が小学生のままなので動く歩道にはいまだにワクワクする。これは新千歳空港で食べたラーメンとザンギ。 多分あじさいで食べるのはじめてだったけどめっちゃ好みの味で次もまた行きたいなと思いました。ザンギはクソでかい…

メイちゃんのおっぱいを盛るな高校入学

こんばっぱー。さーもんです。フウロよりカミツレ派。そういう癖。 ゲーム日記ポケモンブラック編! クリアしてきました!本編クリア+殿堂入り+モリモトさん撃破+シロナさん撃破+キュレム捕獲まで!ひっさしぶりの2Dポケモン楽しかった!! まず本編。まさか…

親愛なるあなたへ

こんばっぱー。さーもんです。小学生から精神が成長していないので楽しみなことがある日は走って帰宅してる。昨日も走った。 アークナイツの話!昨日から開催された新イベント&新リミテッドスカウト!どちらも満喫してきました。シナリオ読んでからスカウト…

来世はあなたの

こんばっぱー。さーもんです。ドラムをやってた理由は部活の同期からバンドに誘われたから。同期が自分をバンドに誘ったのは自分が4歳から中学卒業までピアノしてたから。自分がピアノしてたのは通ってたスイミングスクールで親が仲良くなった人の子供がだい…

トラマカスキになりました

FGO

こんばっぱー。さーもんです。幻想水滸伝のプレイ経験はDSのティアクライスだけ。もう全然覚えてないけど楽しかった記憶はあります。 FGOの話。多分皆さん知らないと思うし、聞いたらきっと驚くと思うんですけど僕結構FGOの呼延灼ちゃんのこと好きなんですよ…

K・F・C!K・F・C!

こんばっぱー。さーもんです。ケンタッキーのビスケットを食べたことがない。 この土日、日中は家に引きこもってアークナイツ 4th Anniversary Fes.「For You」のYouTube配信を観て過ごしました。ゲーム内外の最新情報はもちろんのこと、出演声優さんたちに…

カズサ、いつ来てもいいからね

こんばっぱー。さーもんです。合唱曲といえばCOSMOS。 午後8時と9時と10時の頃と、午前0時と1時の時も僕はずっと……待ってた!!な、何を…‥?カズサの「先生、今週もお疲れさま、です」だろ!!ああっ……!! 嘘です。昨日は20時から23時まで寝てたのでその間…

昔話のシメはめでたしめでたしで

こんばっぱー。さーもんです。実家はまあ割と田舎。 ポケモン日記。 昨日の23時からポケモンSV DLCのゼロの秘宝で番外編が配信されましたね。 実を言うと昨日はプレイせずに今日帰宅してからやろうと思ってたのですが、友人から配信までポケモンする誘いがき…

マジでルームウェアの女の子が一番いいんだってほらな(1年ぶり2回目)

こんばっぱー。さーもんです。お正月遊び……やった記憶あるのは凧揚げかなあ。 ブルアカの話。【ピックアップ募集・予告】まもなく、期間限定復刻ピックアップ募集「あらたまの 年も事業も かくしこそ」を含む、期間限定復刻ピックアップ募集2種、復刻ピック…

男は黒に染まれ

こんばっばー。さーもんです。 ゲーム日記ポケモンブラック。アルセウスクリア後の土曜日からポケモンブラックを始めました。オープニングムービーの最初のクレジットを見ると1995-2010って書いてて14年も前のゲームなんですねえ……と。この人今年もまた古い…

うおォン

こんばっぱー。さーもんです。1人飲食店は普通だけど1人焼肉は行ったことない。1人で飯に行くぞ!ってなった時に焼肉行きたいけど1人だと恥ずかしい……とかなるんじゃなくてそもそも焼肉が候補に上がることがない感じですね。 日記。 昨日は去年に引き続き内…

梅の花、ひとひら

こんばっぱー。さーもんです。最近模擬宇宙でよく選ぶ運命は虚無。半年くらい前は愉悦だった。 遊んでるゲームの年末年始の話。今日は崩壊:スターレイル編。ちなみに崩スタって略すのが正解なんですか?スタレって略すのが正解なんですか?僕は崩スタって言…

幸福は義務です。市民、あなたは……おいやめろ!パニックになってうろつくな!穴に落ちるな!

こんばっぱー。さーもんです。割とフィクション相手だと倫理観がゆるふわになる。何て言うんだろう、フィクションの人物なら倫理観終わってるキャラがいても、それが理由でキャラを嫌いになることはないって感じ。大犯罪者でも何でも来い。 遊んでたゲームの…

もうどうにもとまらない

こんばっぱー。さーもんです。ポケモンの女の子主人公で一番好きなデザインはコトネ(HGSS)。次点でユウリ(剣盾)かなあ。 LEDGENDSアルセウスクリアしたぞー!!!楽しかった!! 本編+クリア後ストーリー+ヒスイの夜明け+図鑑コンプです!アンノーン集めや夢…

ここが折り返し地点!じゃない‼︎

こんばっぱー。さーもんです。お土産を買わない人間。 ブルアカの話。 年明けの仕事の始まる日、幾分かましとはいえ今日も寒いなあなどと言いながらカフェに行き、そこにいた君を見てプレゼントを贈ろうと思った。……というわけでウイ(通常盤)の絆50達成だー…

変夢

こんばっぱー。さーもんです。ポケスリによるとおおよそうとうとタイプ。今日は途中でスマホがベットから落ちちゃってたせいで後半ずっとぐっすりタイプの人間になってた。多分寝息とか寝言で判断してるんだよね? 初夢を見ました。なので今日はその話です。…

真のエブリデイいっしょ♪

こんばっぱー。さーもんです。好きなスイーツは……うーんパフェとかケーキとかよりもどら焼きやお団子の方が好きですね。 ブルアカの話!アロナのワイヤレスイヤホン届いたー!!! 年末に受け取ることが出来ず心待ちにしてたアロナのイヤホンが届いた!やっ…

ナニとは言いませんが今年の初めはウイでした

こんばっぱー。さーもんです。その年初めて見た記憶のある夢を初夢としたいのでまだ初夢を見てないです。 年明け早々大変な地震が起きて心休まらない時が続いてますね。 親族は影響ない土地に住んでおり、被災地周辺の知り合いも今のところは無事が確認でき…