さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

K・F・C!K・F・C!

こんばっぱー。さーもんです。ケンタッキーのビスケットを食べたことがない。


この土日、日中は家に引きこもってアークナイツ 4th Anniversary Fes.「For You」のYouTube配信を観て過ごしました。

ゲーム内外の最新情報はもちろんのこと、出演声優さんたちによるプレイやトーク、アニメ2期に関するステージと盛りだくさんで配信で見てても楽しいイベントでした。……早くアニメ2期見ないとという気持ちも高まりましたが。自分の傾向的に2月くらいにはアニメを色々見る気分になると思うのでまず冬穏岐路から見ようと思います。

特に面白かったのは今日あった数値で見るレポート4周年版です。今年特化3したランキングにホシグマS2が入ってるのが最近のアークナイツの環境傾向見えてていいですよね。重装の価値が高まってしっかり重装で抑える戦法が活用できる今の環境好きですよ。
レポートと同じコーナーにあった会場レポートもቺቻቺቻで理性が回復したしその後のすゝめでの統合戦略見るのも楽しかったです。自分がやるのも人がやるのも好きですねローグライク

あと昨日はグリリバってもう55歳になるんだ……とか割にしっかり若いなあとかKENNかっこいいなぁとか思いながら見てました。男性声優を中心に見てる。


アークナイツのゲーム内最新情報って基本的には先行して配信してる大陸版と同じ内容なので、イベントや新規実装オペレーターやコーデなんかの情報も「とうとうグロ版にも来たわね」とか「そうかこれもこのタイミングだったか楽しみだな」みたいな感じで、他のゲームの最新情報と比べるとワントーンテンションが落ち着いた状態で情報を受け取ってしまう傾向にあるんですよね。まあ本当にここは一長一短だと思います。半年後までのおおよそのスケジュールがわかってるというのは大きなメリットがありますからね……。

なので昨日のゲーム内最新情報の発表についても、言っちゃえば再確認になっちゃってる面はあります。異格エイヤにしろコーデにしろ。もちろんめちゃくちゃ楽しみなのは間違いなので問題は全くないのですが。

そして、それゆえに昨日の発表で全く予想外のところから打ち込んできたKFCコラボの発表が嬉しくて嬉しくてたまらない!!!

このKFCコラボも完全新規の情報かと言われると実はそうではなくて、大陸版でも発表されたコーデ含めて既に行われたコラボです。
ただそれはもう何年も前に「中国のKFC」とのコラボで行われたもので、いわゆるおま国のような感じで、日本版に来ることはもうないんだろうなあ……と諦めていたコーデだったので本当に嬉しかったわけです。会場の盛り上がりとかみても同じ気持ちのドクターがいっぱいいたはずです。よかったなみんな……よかった……。

アプリから注文してコーデがもらえるイベントは今年の春頃開催らしいのですが、とりあえずケンタッキーのアプリは入れました。そして確認したところうちにはデリバリーが来ず店舗に取りに行かないといけないっぽいですね。まあ仕方ないか。
というか北海道でKFCアプリのデリバリー使えるのって釧路市だけっぽいですね?そりゃ無理だ。……4月から釧路に異動している可能性は考えたくないです……。ワンチャンあるのが恐ろしい。


というわけでアークナイツを今後も楽しんでいくぞという話でした。まずは16日からのイベント&スカウト!楽しみ!じゃあ今日はこんなところで!またね!