さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

幸福は義務です。市民、あなたは……おいやめろ!パニックになってうろつくな!穴に落ちるな!

こんばっぱー。さーもんです。割とフィクション相手だと倫理観がゆるふわになる。何て言うんだろう、フィクションの人物なら倫理観終わってるキャラがいても、それが理由でキャラを嫌いになることはないって感じ。大犯罪者でも何でも来い。



遊んでたゲームの年末年始の話。今日はアークナイツ編。

秋の大感謝祭の時に購入した☆6指名招聘券の使用期限が間近だったので、年明け早々にドロシーと交換してきました。倫理観ゆるふわサバイバーズギルドお姉さん好き。

交換対象でうちにいないオペレーターがドロシー・:ホルン・ステインレス・ユーネクテスで、すごく悩んだので期限ギリギリまで悩もうとしまっておいたのですが、結局期限まで誰も来なかったのでドロシーに。ライン生命オペレーター揃えたかったし罠師の職分も使ってて楽しいのでね。

新規入職でいうと年末よりもう少し前の12/22に上級資格証交換でオーロラにも来てもらいました。かわいい。

コーデでは待ちかねていたサガのコーデが来たのが嬉しかったです。
一見ネタにしか見えないデザインでありながら、その実シーの絵巻の中で無数の自分との対話を経て得た稀有なサガの精神性、悟りのあり方を表してるめっちゃいいデザインですよね。グロ版にもとうとう来てくれて本当に嬉しかったです。デカすぎるおむすびが愛おしい。

あとファートゥースのコーデも購入しました。幾何学的デザインが自然の風景に溶け込んだグッドデザイン。


年末年始にやってたイベントですが……空想の花庭……ギミックめんどくさかったなあ……。普通に面倒すぎて勲章諦めたもんなあ……。でもステージ6のおかげで全く在庫が無くなってた中級源岩が270個まで増やせたのはありがとうな……。復刻の時に気分が乗ったら勲章頑張るかも……。がんばらないかも……。

復刻の塵影はとってなかった勲章を取ってきました。後はどんどこ周回して砥石を集めるわよ!
そういえら本開催時はイベントトップの画面が後半から切り替わる心のない演出がありましたが、今回は初めから後半の時のものになってるんですよね。初参加の人はストーリーステージクリア後に切り替わったりするんでしょうか?

年末年始のアークナイツはこんなところですかね。アーミヤの卯年からチェンの辰年にバトンが継がれた2024年。もう来週には4thアニバーサリーのフェスですからね。楽しみです。多分ゲームのイベント自体は17日か18日からだと思うのですが、さて何連で異格エイヤをお迎えできるかなあ……。周年イベの後に来るであろうティフォンもお迎えしたいから早く来てくれると助かるなあ……(遠い目)。


と言うわけで今日はこのあたりで!じゃあまた明日!!