さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

いっぱいいっぱいだよ、おっぱいおっぱいでもあるよ

こんばっぱー。さーもんです。アークナイツで好きなキャラの多い職業は先鋒、もしくは医療。



アークナイツの話!

ティフォン実装!!!大陸版から色々スケジュールの変更が生じて多くの予想より少し遅くなったけどティフォン実装!!!

早速お迎えしてきました。130連かかりました。

結構消耗したぞ……。200連分くらいあったのがだいぶ削られてしまったのでここから春の大感謝祭までは我慢期間開始ですね。

そして昇進!うお……でっか……ツノがね。

スキル2特化してちょこちょこ連れ回してますが汎用性の高さがかなりのものですね。雑に強いという言葉が似合う。声の感じもすごく可愛くてお得感しかないです。へへへ信頼度あげてモジュールつけるのが楽しみだぜ。

それとイベントでアンブリエルのコーデ、購買でサイラッハのコーデをそれぞれ購入!キュート&ビューティ!


んで今回はオムニバスイベントでどのステージ回ってもイベントアイテムが手に入るのでいろんなオペレーターのモジュール条件達成を目的に遊んでいます。
今回追加されたモジュールだとテンニンカはとりあえず解放しておきました。百錬ガヴィルも今回だっけ?
あとは今回解放じゃないけどミントとかホルハイヤも。
モジュール素材は貴重なので解放条件満たしても解放しないことが割とあるのですが、その状態だと人事画面では条件満たしてるのか満たしてないのかがわからなくてちょい不便だったり。まあ仕方ないですね。


あとアークナイツに関わりのある話題として、2/27にアークナイツを開発してるHypergryph、正確にはそのグローバルパブリッシャーブランドのGRYPHLINEからエクスアストリスってゲームがスマートフォン向けの買い切り型で販売されたんですよね。

エクスアストリス

エクスアストリス

  • GRYPH FRONTIER PTE.LTD.
  • ゲーム
  • ¥1,500

すごくやりたい!すごくやりたいのですがここでストアページの必須環境と自分のiPhoneのシステム画面を比べてみましょう。

容量が足りない……!256GBを買うべきだった!!

まあすでにAmazonフォトに全て写した写真たちを一気に消せばどうとでもなる容量ではあります。
なのでAmazonフォトの方でちゃんと今までと同じようにアルバム作成して管理できるように整理したらiPhone本体からは写真を消してエクスアストリスもやろうと思います。
このアルバム整理ってのがめちゃめちゃしんどい作業になる気がすることからは目を背けながら……。38000枚の仕分けかあ……。少なくともスクショはスクショのアルバムにまとめたいからそれだけで18000枚あるんだよなあ……。いやでもガッツリ整理するいい機会なのかもしれない……ゲームごとにスクショを別にまとめた方が便利だしな……。


では今日はこのあたりで!スマホの容量は大事にしよう!!じゃあね!!