さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

百戦錬磨の医療班

こんばっぱー。さーもんです。何らかの目的・理由のために本来得意とすること以外で戦うキャラっていいよね。場合によっては慢心キャラになっちゃうんだろうけどさ。



アークナイツグローバル版3周年おめでとうございます!めでたい!ということ俺もアクナイ始めてから2年半を越すことになるのか……。長えな……。

まあ周年!ってわけでお祭り〜な感じのイベントと限定スカウトが開催してるのです。イベントの方はシナリオ読む時間がなかったのでステージクリアだけ優先してやってきました。ムービーの時点で去年と同じく、そしてアクナイとしては貴重な愉快シナリオだろうなとは感じてました。そしてTwitterで「パゼオンカのPLの人が初心者で、1人だけいつものアークナイツをやろうとしてた。だめだろ初心者をこんなシナリオに連れてきたら」みたいな感想を見かけて、初見の印象と違わぬシナリオみたいだな!ヨシ!となりました。読むのが楽しみ。今週の土日……は厳しいから来週の土日か平日に何回かに分けて読みますかね。

そして大事な限定スカウトもぶん回して来ましたわよ!今回は初期から☆4医療オペレーターとして実装されていたガヴィルっていうキャラの☆6前衛オペレーター版が限定として実装されてます。


ガヴィル、前述の通り医療オペってことで攻撃はしない回復役だったのですが、キャラのプロフィールやイベントで肉弾戦最強ってお話が出てたので満を持しての前衛化だったんです!医療のガヴィルには初心者のころ大変お世話になったので、大陸版で百錬ガヴィルの実装が発表された時はテンションぶち上がりでグロ版での実装を首を長くして待ってたわけです……。
いざ尋常に勝負!!!とまあそんなに気を入れるまでもなく50連目できてくれました!やったー!!!
アクナイ限定キャラコンプリート継続ですいえいいえい。ただまあ欲が出てきてですね。同時に実装されたパゼオンカ。彼女も欲しいと。恒常だけど欲しいと。限定キャラと一緒に実装された☆6って壊れ気味なことが多いという実益的な理由もありつつスカウト続行!途中80連目でパラスが来つつ、
110連目でパゼオンカもお迎え完了!
うふふ。やっぱりわすアクナイのガチャと相性いいです。好きだよ。ちなみに一番相性悪いガチャはブルアカだよ。おい。でも好きだよ。
満足満足!

もうちょっとだけアクナイの話題があって、3周年の特設サイトで自分のこれまでの歩みを振り返れる企画があります。それを見てきて自分でもへーとなったのでここに記録しておこうかと思います。

2020年5月23日ゲームを開始しました。ニート時代ですね。持て余した時間でなんかゲーム新しく始めたいなあって思って始めたはずです。当時はまだ翻訳の拙さとかもあってイベストもメインストーリーもそんなハマってなかったのにやり続けられたのは多分ひとえに戦闘の面白さだったと思います。今はストーリーもキャラもたくさん好きになりました。

だけど9章途中から手つけられてなくてごべーーーーん!!!!になってしまいましたここで。ウゴゴ…‥。時間が……欲しい……。

気を取り直して。この記録は12/1までの収集データで始めてから921日が経過してたみたいです。今はプラス40日くらいですね。
秘書オペで一番長く配置しているのはフィリオプシスでした。これはまあそうだろうなという感じです。はじめたてのころから好きなキャラクターなので。
ちなみにこんな見た目の子です。
ところでここ最も長いキャラが1000日以上の時だけ出てくるメッセージがあったらしいですね。なんたるイースターエッグ
そして一番作戦に編成していたのはエクシアでした。
これはわりとへぇーってなった。まあ確かに最初の☆6キャラだしクセ少なめだからどこにでも連れていってたしなあ。そう考えるとわかるかも。腕時計もエクシアモデルだしハーバリウムも今のところエクシアのやつ買おうとしてるから自覚してる以上にエクシアのこと好きなんだと思う。エクシアはこんな見た目の人です。
こうやって振り返る企画は楽しくていいですねえ。長い道のりを思い返してしみじみしちゃう。

振り返りも終わったところで今日はこの辺りで!みんなも辛く苦しいけどその先の一筋の光を求めるようなストーリーが読みたくなったらアークナイツ始めてくれよな!後は歯応えのあるタワーディフェンスがやりたくなった時もな!ではでは。