さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

遠征1日目!グッズ買い日記!

こんばっぱー。さーもんです。旅の計画は立てない。



東京旅行1日目!旅行というかライブ遠征!!
昨日アクナイのガチャとかイベントの話も今日するって言ったけど思ったより内容が多くなったのでそれはまた今度!まだストーリー読みきれてないし!


今までと違って今回は羽田着の便を利用。成田と比べて移動の利がすごく大きいですね本当に。
さて、今日の目的はこれ!アニメアークナイツとコラボしてるアトレ秋葉原!!ウマ娘とのコラボがあった3月以来です!
店外ラッピング!
アーミヤ・チェンは主要人物、アイリーニは新キャラ枠として他のメンバーは強キャラって観点で選ばれてそうなのがアクナイっぽいなあと思います。
ポップアップストアがアニメとのコラボなのでそのラッピングや

発売されたコーデや新キャラのラッピングも。




コーデの方はゲーム内広告の絵で店内にも。
店内アナウンスではアーミヤが喋ってるのが聞こえました。あと作戦中の不穏極まりないBGMも流れててこれコラボでお店の中で流す曲として合ってる?って疑問に思ったりも。
ポップアップストアでちょっとだけグッズを買ったあと3階に上がってウマ娘のキャラポップストアにも。ここでもグッズ買ったりガラポン回したり。
グッズ系は後でまとめて紹介するね。

駅に戻って反対の出口に行って広告系を撮影。
ブルアカと


原神からコレイ!

かわいいね。

今回宿が池袋なので山手線でGO。ホテルについて荷物置いて今度はアニメイト池袋本店へ!今回は完全にオタク旅ですね〜。
9階建とかいうすごい大きさ。札幌のアニメイトはどんどん女性向け作品のコーナーが大きくなっていって肩身が狭くなっていってましたが本店も割とその感じはありましたね。グッズはウマ娘と原神のものを購入。アトレのとあわせて今日だけで2万円超えちゃった♡


はいここから購入グッズ紹介!
アトレのアクナイグッズから!
エクシアのアクスタ!

エクシア・ソラのクリアファイルセットと

アーミヤ・アズリウスのクリアファイルセット!

エクシア多め。好きなので。腕時計もエクシアなので。本当はエンペラーのステンレスボトルとかも欲しかったんだけどもう売り切れちゃってました……。

次!ウマ娘キャラポップストア!
キャラポップストアデザインのアクリルジオラマ
分かりづらいけど7人のミニアクスタが詰まったセットです。下記特設サイトのデザインのやつ!
タキオンのアクリルボード!結構大きいです。

最後にくじを2回引いてゲットしたタキオンのミニメタルチャーム(C賞)とシャカールのブロマイド(D賞)。全部の賞絵柄を選べるの良心的だなって思いました。

続けてメイトで買ったウマ娘グッズ。
マックイーン・ゴルシデザインの芯を詰め替えできる3色ペン!
タキオンとセイちゃんのシャーペンも使ってるので文具がウマ娘になっていく。
セイちゃんのアクキー!
かわよい。
タキオンメタルチャームとセイちゃんアクキーはショルダーバッグに入れ(付け)ました。ライブはこれを肩から下げて参戦するぞ。

最後!原神!タルタリヤのキャラフレグランス!!
おお〜……。単品の値段では今回で一番高いものです……。匂いうまく説明できないから公式の説明を読んでくれや!
あるなら胡桃が欲しかったけど店頭にあったのが第1弾+鍾離先生とタルタルでした。更に言うと在庫あるのが2人のものだけで、他のはサンプルだけでした。匂い的には空のが一番好きだったよ。タルタルは2番目に好きな匂いだった。
割と女性キャラのはガッツリ女性がつける匂いだな!って感じなので自分がつけること考えると男性キャラのが良いと思いました。ベッドとかそういうのにかける目的なら推しの女キャラで全然いいと思うけど!


ふふふ1日目からオタク充実な旅の始まりができました。明日明後日はライブ当日!!楽しんでいきますよ!!!ではまた!