さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

青春の物語をアートで

こんばっぱー。さーもんです。絵は描けない。



6連休1日目でした!!フー!!!!
文化の日だったわけですが今日やった事を思い出してみると……。お部屋の掃除(えらい)、明日からの旅行の準備(遅い)、原神(ナヒーダが来ない)、アクナイでガチャ(結果良かった)、名取が晄輪大祭のストーリー読む配信を見る(興奮するオタクを見て興奮するオタクになった)……うん!文化的ですね!!!!
アクナイの話は明日します。アニメの方とコラボしてるアトレ秋葉原に明日行く予定なのでそれとあわせて!

充実した1日だったわけですが、最も今日を彩ってくれたのはこれに他ならないでしょう。そう!ブルーアーカイブオフィシャルアートワークス!結局発売から1ヶ月弱経っての配達になりましたが、自分より後の日付で注文してる人たちは勝手にキャンセルされてしまった案件も多発してるみたいなので届いただけ良かったかなって……。ちなみに2刷だった。
はいドン!!でかい!!30センチ物差しくらいある!!分厚い!!287ページ!!!そしてマジで中身が最高……!
アートワークスの名の通りひたすらイラストで攻めてくる1冊……!キービジュや周年イラストに始まり、キャラプロフィール(立ち絵・SDキャラ三面図・ヘイローデザイン・アクセサリー類デザイン・固有武器デザイン)、メモロビイラスト及びラフ、初期設定・立ち絵案などのコンセプトアート及びラフ、各種ロゴデザイン、最後にスタッフインタビュー……あまりに盛りだくさん!!
このゲームやっぱりメモロビのイラストアドが全て抜群に高いので、それをでかいページ丸々1枚使って載せてるのが強すぎる。これだけでも買う価値ある。シロコ(ライディング)で「オッホ……ムホホ」って言っちゃった。フウカのメモロビはいつか額縁にかけて飾りたい。妻の写真です。
コンセプトデザインもキャラが丁寧に作られてかつしっかり検討して決まっていってるのがわかってすごくよかったです。スミレのフォーマルデザイン案とかユズの上着閉めてない案とかも好きだったのでどっかの機会で見てみたりもしたいですね。あとアスナのインナーはコルセットで「ムッホホホ……ンフフ」って言っちゃった。
マジで総じて満足度がすごいですね……。買ってよかった……。バカ売れてて需要の高さは把握してると思うからきっと2冊目も出るでしょう……楽しみ……。えっ次出たらウイ見られるのか……いいですね……。そういえばミクさんは無かったことに今気づいた。コラボキャラ載せるのは難しいか残念……。

いやはやいい文化の日になったなあ……。ありがとうブルーアーカイブ……。
さて、明日から東京へ飛びます!楽しみ!それではね〜!